すべてのカテゴリ » マネー » 家計・貯金 » 預貯金

質問

終了

最近歳のせいか物忘れがひどく、銀行のカード
を探してもみつからないので再発行してもらおうと思っているのですが、窓口ですぐにその場で
受け取れますか?来週から暫らく留守にするので分かる方教えて下さい。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-04-09 10:54:19
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様ありがとうございました。
もう一度探したら引き出しにありました。
ぼけてきて困ってしまいます。

即日発行は無理です。
私も先日同じ経験をしましたが、3-4日かかりました。
また発行手数料として1050円かかりましたよ。
まずはもう一度探されてからの方がいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

確か、手続きして郵送で送られてくると思います。
ほとんどの銀行は1050円かかると思います。

  • 回答者:ソーダちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的に配達記録郵便などで郵送です。到着まで2週間以上かかった銀行もあります。
留守にしていると不在通知が入っていますが、郵便局で預かってくれるのは1週間までです。
再発行依頼をされるときは、受け取れるタイミングを見計らってからされた方がいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

即日は無理ですね。窓口で受け取るのもダメのはずです。
銀行によっても違うかもしれませんが、配達記録郵便で届けるのがほとんどだと思います。
手続きが面倒ですね。いろいろ確認や証明用の書類がいるはずです・・・。

  • 回答者:出てこい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10日前後かかります。受け取りにも印鑑が要るので、長く留守にするなら、帰ってきてからがいいと思います。
不在通知はいれてくれますが、いないとわかっているなら心配ですよ。

  • 回答者:そおだ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すぐには発行されません。
銀行にもよりますが1週間程度で郵送されてくると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その場で即時発行できません
通常手続のため1-2週間経過後配達記録で届出の住所に送達されます
余談ながら自分の不注意が理由で再発行する場合1050円の再発行手数料を徴収されます

  • 回答者:● (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

後日郵送で送られてきます。留守にしてても、不在通知が入るので大丈夫でしょう。再発行は帰ってきてからにしては?

===補足===
落ち着いてもう一度よく探してください。本当に無いなら銀行にストップしてもらわないと・・。

  • 回答者:春 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る