すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

今日ゆうパックの不在連絡票がポストにはいっていたので、ドライバー直通の番号に電話して明日再配達してもらうのですが、そのあと不在連絡票をなくしてしまいました。再配達の荷物を受け取る際に不在連絡票って必要ですか?

  • 質問者:A
  • 質問日時:2015-03-13 01:14:19
  • 0

なくとも大丈夫です。
ヤマトも佐川も不在連絡票は荷物受け取りの際には見せたことはありません。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました(^^)
無事荷物を受け取ることができました!

並び替え:

連絡が取れたなら、もう必要ありません。
再配達の時に不在連絡票で確認はありませんので失くしても大丈夫です。

  • 回答者:大丈夫 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅に来てくれるなら不要です。
窓口だと必要ですが、それでも現住所が確認できたら受け取れます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

再配達を希望して荷物を自宅で受け取る場合は不在連絡票は必要ありません。
郵便局に行って荷物を受け取る場合のみ不在連絡票・身分証明(保険証や免許証など)・印鑑が必要になります。

  • 回答者:とくめい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必要ないです。
見せてくださいといわれたこともないです。

  • 回答者:N (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いらなかったと思いますよ。
普通に受け取る時と同じです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました(^^)
無事荷物を受け取ることができました!

あなたの家の近く当該配達局に不在票が入っていたんだけど、なくしてしまった事を伝えればよいと思いますよ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る