すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

通風の人に質問です、何が原因で通風になったのだと思いますか?

  • 質問者:足痛
  • 質問日時:2009-04-09 17:08:18
  • 0

食事だと思います。
加工品・・・缶詰、カップ麺、乾き物(イカとかサラミ等)、卵系(鶏の卵、うずらのたまご、いくら、たらこ、かずのこ、他)、お肉

味が濃いものや、加工したもの、肉や魚の凝縮した卵関係が原因だと思います。
これは、今は亡くなってしまった、通風だった祖父が良く好んで食べていたものです。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

会社の上司(身長180CM、体重100kg)がなりました。
ビールの飲み過ぎと、魚卵類の食べ過ぎとのことです。

  • 回答者:プリン体 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

通風は俗に贅沢病とも言われていて..贅沢な食事ばかりを食べているとなると言われています。なので食事が原因でしょうね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いまにして思えば酒の飲み過ぎが原因だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

他の方も書いてらっしゃいますが、ぼくもおそらくはビールが最大の原因かと・・。
ビール飲みながらモツの煮込みを食べるのが好きなのですが、この取り合わせはプリン体大量摂取コースですね・・。
もうこういう食生活ができないかと思うと悲しくなります。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

食生活です。大酒飲みで脂好き、カニも大好き・・・

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ビールの飲みすぎに違いありません。&遺伝です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る