すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

いきなり足の親指の爪の中あたりがジーン
ジーンとしていてなかなか痛みが治まらないのですが..打ったわけでもないし.何もしてないのにそうなってます。
原因がご存知の方いませんか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-08-15 21:43:16
  • 6

並び替え:

ばい菌が入ったのかもしれません。
なったことがありますが清潔にして放置しておいたら治りました。
でも皆さんがおっしゃるように通風かもしれませんから病院に行くのがベストですね。

• 回答者:とくめい (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も通風かと思います。
なぜか足の親指からくることが多いそうです。早めに病院に行かれることをおすすめします。

===補足===
すみません、誤植がありました。
×「通風」
○「痛風」

• 回答者:尿酸値高め (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も通風を疑いました。
食生活も言われますが、遺伝もかなり大きいそうえすよ。隠れ通風の方は先祖にいませんか。
病院に行った方が良いと思います。

• 回答者:徹子 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

年齢や日頃の生活習慣が分からないのでなんともいえませんが、痛風かもしれませんね。痛い指、腫れてませんか?
あれは突然きます。
もしそうだとしたら、この後痛みが強くなって二、三日はまともに歩けなくなるかもしれません。
普段、脂っこいものやビールをよく食べたり飲んだりしていませんか?
もしそうだとしたら可能性は高いですね。

ぼくも最初は痛みが出た時は、指をぶつけたりしたかと思って放っておいたら急に激痛がきました。
また体の末端に痛みがくるのですが、最初の発作はほとんどの人が足の親指からくるそうです。
風が吹いても痛いから痛風だという話をきいて大げさだと思っていましたが、いざ自分が体験すると冗談抜きでガマンできないくらいの激痛でした。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る