すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

吐き気が止まらず、胃カメラで調べてもらったら胃酸過多らしいので、薬を飲んでいます。
症状を和らげる食ベ物や、生活上の注意をご存知でしたら、教えて下さい。

• 質問者:akira
  • 質問日時:2008-02-03 11:53:25
  • 0

私も、よく吐き気がおきて困ってます。
胃カメラで検査して同じように薬を処方してもらったのですが、3週間服用しても胃酸を抑える薬では改善しませんでした。
食べてすぐ横になると胃酸が逆流しやすいので、食べてから3時間は横にならないようにしてます。
大根料理は消化を助けてくれるので「ふろふき大根」や「大根おろし」を食事のときに食べるようにしてます。
また、チョコレートやコーヒーは症状が出やすいので控えたほうがいいと思います。
あと、私は腸も弱いので市販の「ビオフェルミンS錠」を毎食後に服用しているのですが、なぜかコレを飲んでいると吐き気のほうも治まるような気がします。

• 回答者:そら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

レスありがとうございます。
パリエットという薬をもらい、寝る前に飲んでいたら、朝の吐き気はかなり抑えられるようになりました。
でも、調子に乗ってチョコをたくさん食べたら、ぶり返しました。
コーヒーが悪いのは知ってましたが、チョコもよくないんですね。
ビオフェルミンは、もらって飲んでいますが、軟便気味です。
もしかして、胃酸がたくさん出ると、腸にもよくないのかもしれませんね。

並び替え:

キャベツを食べましょう。

• 回答者:キャベツマン (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る