すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

Sooda!のプロフィール画像を自分で替えられることを、先ほど知りました!
可愛いイラストですよね★

デフォルトで割り当てられた雪だるまも、大変可愛かったのですが、
水系の生き物が好きなので、イルカに替えてみました☆

人気の画像(もしくは、今現在お使いになっている画像)はどれなんでしょう?
今、使っている画像とそれにした理由を添えて教えてください♪

  • 質問者:らら
  • 質問日時:2009-04-10 02:01:16
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ららです。回答ありがとうございました*
画像をじっくり観賞する、いい機会になり、楽しかったです★

色々観ている内に、ソーダくんの鼻に停まっている小鳥が使いたい…!
と思いました(笑)。
(画像の中にも小鳥はいますが、体とくちばしの色が違うようなので…。)

ゆっくりコメント返信が書けなくなりそうなので、この辺で閉めさせて戴きました><。

※評価についてですが、
・使っている画像の名前
・それを使っている理由(またはエピソード)
の2点が入っていてハート5です。

上記2点が入っていても、ただそれが「好き」だから…っていうだけだと、
返信に少し困ってしまいますので、エピソードを足してくださった方と同じハート5は差し上げられません;;
とりあえず、先に5を差し上げられる方にコメントを書いてしまいますので、
不安な方は私がコメントを書く前までに(大体一日に3~4つの返信が書けるペースです。)、
エピソードを補足で足してください~!
よろしくお願い致します。

火星人(?)を愛用中です。
正体不明っぷりに愛を感じてしまっています。古き良き宇宙人型なのがツボですね。
ついでに、夫はキノコです。自称毒キノコ!とのことです。早く食用キノコに変化してもらいところです。

===補足===
夫は地雷をあえて踏み、ついでに地雷上でダンスすることを事を趣味としています。故に毒キノコなのだそうです。
おかげでまったくポイントは貯まっていません…。

  • 回答者:ぱさらん (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

地球外生命体…といえば、私もこのイメージです!(笑)
夫婦でSooda!をやられているなんて、ポイントもWでお得ですね☆
毒きのこですと、言動にも毒があるような印象を受ける方もいそうです;
でも、スーパーマリオなら、大きくなれる良いきのこですよ!(笑)

追記:旦那さんなりの楽しみ方なのでしょうけれども、
それはお気の毒ですね><。

拍手プレゼントします~!


追記の追記:ベスト回答に選ばせて戴きました。
せめてもの「足し」にしてください^ ^

並び替え:

パンダにしています
ただ単純にパンダが好きなので

===補足===
数年前に白浜ワールドアドベンチャーの双子の子パンダの初披露を見に行き
おまけに触らせてもらって親パンダ以上に可愛かったのを
思い出してパンダにした。

  • 回答者:匿名パンダ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

パンダを触らせてもらったなんて、私の妹が知ったら、なんて羨ましいのでしょう!!
本物のパンダを触ると、愛着も倍増しそうですね><。

メガネのおっさん⇒ネコ⇒家 と替えました。

ずっと「ネコ」だったのですが、ついさっき「家」に替えました。
理由・・ランキングで見る限りでは人気がなさそうで可哀想だからです。
でもカラフルでなかなかいい感じですね。

  • 回答者:カラフルハウス (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この質問を見て、ランキングをチェックして画像を替えた…っていう方がいると、
質問をした甲斐があったなあ…となんだか思ってしまいます*

画像の家はあったかいイメージがして、結構私も好きですね★

今は「ふくろう」です
夜に「sooda」をすることが多いので
ふくろうも夜に活動しますね
同じだからです

  • 回答者:いあr (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

画像のふくろうさんと、同じ時間を共に過ごしているのですね。
なるほど~
私も、どちらかというと夜行性です★

ペンギンです。もうずっとこれですね。
かわいらしいからです。
そろそろ変えようかな~

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ペンギンは私も大好きです><!
歩く姿が本当にキュートですvv
画像を替えると気分転換にもなりますよ~

ビールです!!
そのイラストにした理由は・・・
もちろん、好きだからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ビールを飲んでSooda!をやっていそうですね!
どちらも炭酸系(笑)。

あざらしにしました。

理由は、とてもかわいかったので。どれが一番なのでしょうかね?気になります。

===補足===
おうど色もいいですね。
見ていて安心できます。ひげと ω(口)のバランスもいいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アザラシというと、白かグレーを想像していたので、黄土色は不思議ですね☆
黄土色だと、アザラシよりもセイウチのイメージがします~
ω←このお口も可愛らしいですよね!

私は猫好きなの猫を使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ごもっとも!
好きな画像を使うのがイチバンです★

家の画像にしています。
理由は、アットホームな雰囲気が好きなので、お家のイメージにしています。

  • 回答者:コペン (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに、私もSooda!はアットホームな雰囲気を感じます。
三角屋根で煙突付きで…少しメルヘンちっくですね★

「四角い生ビール」です。

ビール好きなので。 四角いので、飲みずらそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あぁ~!; これは確かに飲みづらそうな;;
角でしか飲めない感じですね><。

ランキングを見て、誰も使ってないのがあったので「バッグ」にしました。
なんかそういうのに惹かれてしまうのですよね。

  • 回答者:OOつ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有名なものよりも、自分だけがよく知っているのがいい…私もよく判ります!

ショートケーキです。
今月が誕生日なので、
なんとなく選んでしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは、おめでとうございます*
画像は手作りケーキって感じがします。

Sooda!くん(アルファベットのAの文字の形の奴)にしてます。
質問より回答が多いのでこれでいいかなと思ってるからです。
初期のころからあって愛着もあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Sooda!くんって、アルファベットの形がモチーフになってるんですね!
初めて知りました★
見た目女の子っぽいから、Sooda!ちゃん(さん)かな?
とも思いました。

もし、質問のが回答を上回ったとしたら、画像も替えるのでしょうか^^

カエルです。(色からしてたぶんアマガエル)
ニックネームとは一致しませんが、今飼ってるのがアマガエルなのでこれにしました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

HNとかけ離れ過ぎですよっ!(突っ込んでみる/笑)
このカエルのいでたちは、とのさまカエル並みの風格が感じられますね~
Sooda!をやっていて振りカエルと、お家のカエルと目が合ったりするのかな?
と思いました。

クッキー(?)の画像にしています。
ものによっては、変な立体のような感じなので、
お菓子大好きというのもあり、これに即決定しました。
まだ一度も変更していません^^

  • 回答者:そーだちゃん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

クリスマスツリーにぶらさげるような^^
私もお菓子大好きなので、もう少し色々増えて欲しいなあ…と思います☆
デフォルトで可愛いものだと、なかなか画像を変える気も起きないですね。

相談室からソーダに変わった時、最初に設定してあったのはハナちゃんでしたが、途中で木に画像を切り替えました。木が感じが良かったので。最近また画像の数が増えてるようですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

サイト名も親しみやすくなったのですね★
もみの木はクリスマスシーズンに映えそうです☆
植物はおおらかで優しいイメージがして、いいですね。

画像が増えているとあらば、チェックする楽しみもあります^ ^

犬から象さんに変えました。動物が好きだから動物を選んでいます。

  • 回答者:vふぇ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

犬も象も、どちらも動物ですよね☆

春なので植木鉢にしています。

着替えができるので楽しいですよね。

  • 回答者:きせかえ人形 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ひとつだけお花が咲いているのもポイントですよね*
携帯のきせかえツールみたいに、私も季節で選んでみようかな?
と思いました。

ミツバチにしています。
色もデザインも可愛いからです。
最初は赤ちゃんになっていましたが、自分で変更できると
知ってミツバチにしました。
ミツバチにしている人は少ないので100位のランキングが
発表になった時に自分の順位を探すのが早いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

このみつばちは顔が可愛いですね★
他に使っている人が少ない画像はそういう利点もありますね!(笑)

雪だるまの画像にしています。
雪だるまが一番かわいいと思ったからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

雪だるま! とっても可愛いんですよね★
私もこのままでいいんじゃないかと思いました(笑)。
それで、最初は画像をいじる気もおこらなくて、
「画像を変更する」リンクを気にしていなかったのですよ~!

Soodaくんにしています。
長いてんぐのような鼻に小鳥が止まっていて
ユーモラスで気に入ったからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

天狗の鼻にそばかす(?)…一見マイナスにとられがちなイメージをあえて取り入れるという、ユーモアがきいていますね^ ^

ゾウさんの画像にしてます。
ずっとゾウなんですが、可愛く見えて落ち着いた絵に思えたので選んでます。

  • 回答者:顔がすき (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本物の像も、どっしり構えている感じが落ち着いて見えますよね~
と思ったら、隣のパンダのがどっしり構えている感もあります;

現在使っているのはピンクの箱です(わかっていただけるかなぁ?)
動物も可愛かったのですが、soodaでたくさんの知識をいただけたお礼??のつもりです。\(^o^)/

  • 回答者:新桜 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ギフトボックスですね!
実際は角ばっていないのに、デザインで角がっている中、
ギフトボックスが一番まともに見えます;

今使っているのは「コーヒー」です。
コーヒーを飲みながらここにいることが多いのと、
本当はビールにしようかとも思ったのですが、
なんか年中飲んだくれているみたいなので。

人気なのはなんでしょうね。
かわいい感じのが多いと思いますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は紅茶を飲みながらネットサーフィンしています★
湯気がなんとなくチャイナっぽい感じがして、不思議な絵ですね!

チューリップです。
チューリップの季節だし、好きなお花だからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

春らしいですね*
画像によって、季節感も演出できそうです★

今は、猫ちゃんです。
やはり見た目がキュートなところです。
いっぱい候補があるので悩みます^^;

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

人気の猫!
思ったより選べますよね^ ^

今使っている画像は火星人?です。
何回か変えてみたんですが、なぜかこれが可愛く思えてずっと続いています。
火星人のくせに髪の毛が生えてるのが笑えます。

  • 回答者:匿命係 杉下左京 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんともシュールな火星人!!(笑)
カラーがライトグリーンなので、凄くエコなイメージがします!

ペンギンです。
動物の中でも好きなので・・・。
飛べない鳥と言うのも気に入っている理由の一つです。
何か共感が持てます。

  • 回答者:ピングー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もペンギン大好きですよ★
飛べない鳥…したいことがあっても出来ない…。
そんなイメージでしょうか><。

私はピンガちゃん派です♪
Suicaのペンギンもお好きそう!

ライオンにしています。理由は…消去法です。。。
他のがどうも今イチな気がしましたので。
イルカも好きなので迷ったんですけど。

http://sooda.jp/ranking/
ここのランキング表をざっと見ると、ネコにしている方が多いようですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

優しそうなライオンですよね^ ^
ランキングが見られるのを初めて知りました★
猫は不動の人気のようですね~

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る