すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 起業・副業

質問

終了

美容業を営んでいます。
来店周期が伸びているので、単価UPを図りたいのですが、何かよい案があれば教えて下さい。

  • 質問者:MK
  • 質問日時:2009-04-10 08:44:40
  • 0

並び替え:

不景気不景気ってみんな言ってますから、周期が伸びるのは仕方ないですよね・・・。
やっぱり腕がいい、この人でないと、って思える美容師さんに出会いたいです。
それなら多少周期が伸びても、絶対に浮気はしないから・・・。

その腕前を広く知ってもらうには、体験しやすい価格設定にするしかないですね。
初回の人には割引サービスするとか、○日以内の手直しやリタッチとか・・・

私も昨年引越しをして以来、いまだにジプシー状態です。
つい先日も移転オープンした格安系の美容室に行ってみましたが
結果は・・・たぶん2回目は行きません。
かと言ってそこそこのお値段のお店は、知人に紹介でもしてもらわない限り
一見で行く勇気はないですね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

値上げされたら、行かなくなると思います。
近所の美容院は、カラーやパーマをした人が2ヶ月以内に再度来た場合に
割引があるのだそうです。
割引などがあれば、行くと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ヘッドマッサージをメニューに加える。
シャンプーしているときに、ちょこっとその導入部分をやって、「これを20分やって○○円です!」と案内されたら、その方が上手であれば「お願いします!」となるのでは?
素人考えかな。。

こういう私も、10年くらいカラーに通ってましたが、お給料が下がったので、地毛と同じ色に変えました。もう、当分カラーでは美容院いきません。。。

  • 回答者:ななし (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

来店してくれた客に、1ヶ月/2ヶ月が期限の割引チケットを配布することです。
値上げよりも、下げてでも、多くの客に、より回数を多く来てもらう事の方が大事です。
値上げをするのなら、それなりに、客が納得できる、凄い店って思わせないと無理ですよ!

  • 回答者:とむ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も値上げはまずダメだと思います。
次回来店がパーマなら2ヶ月以内なら○円割引などのサービスはどうですか。
誕生日月には割引をする。

  • 回答者:クロネコ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

値上げしたらますますお客は遠のくと思います。
思い切って期間限定で1000円カットのように安くして
顧客を集めるといいと思います。

値上げは逆効果だと思います

  • 回答者:値下げ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いまどき値段を上げたら、客足はもっと遠のくと思います。お客さんが来てくれる様な工夫をしましょう。どうしたらいいかは分かりませんが。

この回答の満足度
  

地元のカットは「980円」です
シャンプーは別料金ですが・・
これなら毛先のカットだけでも月に一回は行けます・・

MK美容院ではいくらですか
回転率を上げるなら値段のお得感が一番です

技術のプライドを棄て氷河期と割り切り
顧客の心を掴んだら染色・パーマもかけてみようかなって思います

  • 回答者:主婦 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

単価アップ=値上げ ではないですよね。
安価な付帯メニュを増やすことではないでしょうか。

カット、パーマといった基本メニュ以外に、現在 貴店
では何があるのか、何が人気か、競合店はどうして
いるのか。一般論で恐縮ですが、ご検討されては
如何でしょうか。

  • 回答者:半年に1回程度ですね (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る