すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

近年、髪の毛が、少しカールするようになりました。
もともと、ストレートだったのに(TT)
少しボリュームがでて、よいかと思っていたのですが、毎日雨が続いて湿気が多いと、ボリュームがアップし過ぎて、おばさん頭になってしまいます(もう、おばさんなのですが・・・。)
ストレートパーマは、髪に良くないし、細くなる原因だと思うので、かけたくありません。
何か、いい方法があれば、教えてください。

  • 質問者:yuki
  • 質問日時:2008-06-25 17:43:02
  • 0

私が使っているブラシとしゃんぷー高いですが
良いですよ。

★【クレイツ】イオフィール シャンプー1000g
ハッキリ言ってリンス不要です。
つるつるになるし。。

お金ないときには普通のしゃんぷーにしていますが
クレイツのブラシを使っていると良いようです。

  • 回答者:がた (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速、HPを開いてみました。
サンプルが安くでていたので、さっそく楽天ポイントで購入。
一度使用してみます。ありがとうございました。

並び替え:

カットで整える。

  • 回答者:あ (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

頭皮エステを試されてみてはいかがでしょう。
頭皮が硬くなって血流が悪くなったり、頭皮に皮脂が溜まって詰まってくると毛が痛みやすくなるようです。
髪質の改善には良いようです。最近では美容院でやっているところが多いですよ。

  • 回答者:梨状筋 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

傷みがくせの原因なので、傷み対策をおすすめします。洗い流さない
トリートメントでケアしてみてください。少しはくせがおさまると思
いますよ。

  • 回答者:天然ぱーま (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

カーラーで巻いてスタイリングすると良いそうです。
母が凄い天然パーマで苦労してましたが、こうするようにしてからは、髪が落ち着いて良いと言っていました。

  • 回答者:咲耶 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私は現在31歳ですが、23歳ぐらいからくせが出始めてどんどんひどくなってます。もともとは、ストレートでした。
始めはストレートパーマかけてたんですが、痛むし伸びてくると上のほうからくせが出るのでやめました。
今はゆるいパーマをかけてるぐらいの感じなので、美容院でもくせ毛をいかせるかっとにしてもらってます。
あとは少し固めのワックスでセットすれば梅雨の時期もそんなには気になりません。
yukiさんがどの程度のカールがでているのかわかりませんが、それを生かしたカットもあると思います。
ロングヘアであれば、まとめてから毛先を遊ばせるのはどうですか?
参考にならなかったらごめんなさい。

  • 回答者:のりのり (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る