すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

振込み無料の銀行ってありますか?

• 質問者:ちゃめ
  • 質問日時:2008-06-18 06:54:02
  • 0

埼玉りそな銀行でインターネットバンキングするなら、同行間無料。他行への振込みは1回100円の手数料。

住信SBIネット銀行は他行への振込みが月3回まで無料。

住信SBIネット銀行は昨年9月に開設された銀行ですが、今は資金集めの時期であるため、振込手数料無料などの優遇があります。新生やイーバンクが開設して、ある程度事業に必要な資金量が集まるまでは手数料優遇もありましたが、徐々に預金量の多寡などで顧客の選別をしています。預金量の少ない人は他行への振込み回数やATM引き出し手数料無料回数などが縮小される傾向にあるようです。

私の勝手な予想ですが、住信SBIネット銀行は今がチャンス。もしかすると数年後は新生やイーバンクのように振込み無料回数も縮小されるかもしれません。

• 回答者:まじ地球っこ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

並び替え:

私は新生銀行、住信SBIネット銀行、新銀行東京、オリックス信託銀行の4行を利用しています。

• 回答者:マッシュ55 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

特定の条件の元で無料にしている銀行はありますが、通常サービスとして無料としている銀行はありません。

あくまでも、銀行が行うサービスの一環ですので、キャンペーンなどの有無を見極めて利用して行くほかないでしょう。

• 回答者:シゲ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

全て無料の所は無いでしょう、現在回数的に一番無料で振り込めるのは、住信SBIネット銀行が月3回まで無料です。

• 回答者:YJ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応、今は新生銀行ですね。
メリットに感じて口座を作ったのですが、今は月1回だけになりました。
昔は回数無制限だったと思います。
どんどん条件が改悪されます。

• 回答者:しろいのしし (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

新生銀行が他行の銀行にも振り込み手数料が無料で振り込めます。
今は月に3回までですが、7月?から振り込み回数が1回に減ります。

• 回答者:あす (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

ゆうちょ銀行ですね。
秋までは無料で便利です。

あとはイーバンク同士も
無料ですよ。

• 回答者:公務員 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

ネットバンクならどこでも同銀行内は無料だと思いますがネットバンクでない地方銀行などはなかなかないと思います。
郵便局も今年の9月あたりまでで、その後は今までよりも手数料が高くなります。
月数回無料というところやクレジットカードを作ればいつでも無料と言うのが大体です。
ちなみに新生銀行とイーバンクを使っていますが無料振込みの回数がどちらもサービスが最近悪くなりました。
イーバンクよりは新生銀行の方が使い勝手はいいです。
イーバンクは入金も出金も月1回をこすと有料なうえ、最近18歳以上はクレジットを付けたカードでないとキャッシュカードの発行が出来なくなったので。
不景気ですね~

• 回答者:あおさん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

ゆうちょ銀行も今年の9月末までなら民営化キャンペーン中なので無料ですが、ATMからの送金に限るようです。

詳しくはこちらをどうぞ。
http://www.jpbank.japanpost.jp/campaign/atmmuryo/cpn_atmmuryou.html

• 回答者:山海 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

イーバンク口座間は無料ですよ。

郵貯銀行の口座間はATMを利用すると今は無料です
9月30日までだったと思います

• 回答者:atomu (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

新生銀行が振込無料だったと思います。
でも、1ヶ月あたりの回数が、決められているようです。

• 回答者:coco (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度

三菱UFJ銀行は本支店間の振込のみ無料です。ただし、インターネットやモバイルを利用した場合です。他行宛は手数料がかかります。
あと振込手数料が安いのはイーバンクです。金額にかかわらず160円です。ただし、
自分のゆうちょ銀行宛振込みは100円です。
詳細は下記HPを参照してください。
http://allabout.co.jp/finance/bank/closeup/CU20070209T/

• 回答者:あじ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る