すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

結婚してから、だいたい8時前後に夕食を摂ることが多いのですが、私は遅めの夕食だなぁと思っています。みなさんは、夕食を何時に召しあがりますか?ちなみに朝食は、6時頃です。

  • 質問者:こて
  • 質問日時:2009-04-10 09:42:01
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんのご意見を聞いて、とてもあったかい気持ちになりました。ありがとうございました!

並び替え:

我が家の場合主人が職人なので、帰って来たらまずお風呂に入ってからご飯になります。なので平均で19時前後が多いですね。
朝食は5:30です。

  • 回答者:oomaki (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遅いと、おやつが欲しくなっちゃいますよね。
少なくとも飲み物だけでもとらないともちません、私の場合は。
今は夕食時間は6時頃です。
これから日が長くなったら、もう少し遅くしていこうか、家族と相談です。

  • 回答者:ライム (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平日は7時ごろ、休日は6時半ごろです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平日は7時、8時くらいですね。
休日は6時からでも食べます

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夕食は旦那さんが帰ってくるのを待っているので平日は夜中の12時前後です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供が生まれる前までは主人の帰宅に合わせて9時から10時頃に夕食を食べていました。慣れてしまっていて何とも思いませんでした。

今は子供の生活に合わせて6時半に食べています。
毎日だいたい同じ時間であれば多少遅くてもいいのではないかと思います。

  • 回答者:ハイジ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8時ごろから食べ始めますね。終業時間~帰宅~風呂の時間を考えると7時半前に食べるのは無理です。7時ごろから食べられるといいですね。

  • 回答者:浮浪奴 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は7時くらいですね。
8時だと遅いなあと思います。
よほど昼食の時間が遅くない限りかなり空腹で、間食を一杯してしまいそうです。

  • 回答者:食べすぎ? (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は大体6時です。
7時だと遅いなって感じます。
太りたくないので8時以降になってしまったら食べません。
ですが、社会人になってからは思った通りにはできないので、ちょっとストレスです。
8時まで仕事とかってこともあるので、その時はお昼をたらふく食べて夕食を食べなくても済むようにしたりしてます。

ちなみに、私はアレルギーなどがあって皮膚科に通院してるのですが、食事を摂ってから3時間は寝てはダメだと言われました。
体にも悪いし肌にも悪いそうです。

  • 回答者:チャチャ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいたい6時~7時頃です。
おそくても8時には食事はおわっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちはほとんど19時にとっています。それよりも早いときも多いですよ。
あまり遅く食べると太るので

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夕飯は6時~7時の間です。でも、8時が遅いとは思えないかな。11時なんて人もいるので

  • 回答者:まい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝食は7時頃
夕食は仕事の関係で遅くなることもありますが、基本7時頃です。

  • 回答者:匿名さん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

休みの日は7時前後に夕食を摂ることが多いです。平日は、仕事で帰宅時間が一定ではないので、7時~9時くらいに摂っています。
朝食は、6時15分頃です。

  • 回答者:クリップ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も7時半に仕事が終わるので8時過ぎに夕食を食べます。
家にいる時は7時半頃に食べます。

  • 回答者:くま (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

夕食は、旦那さんの帰宅時間にもよりますが、早くて8時、遅いと9時半頃になります。
独身の頃よりも遅めの夕食になりました。

平日は遅いですが、休日は6時に食べます。老夫婦みたいですね・・・(笑)

  • 回答者:とく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主人と11才の娘の3人家族です。
朝食、7時半、夕食は8時頃です。
(主人は、帰りが遅い事が多いので、子供と先に食べてます。)
子供の勉強、習い事の練習が終わるとそのくらいの時間になります。
私の仕事が遅れて、夕食が9時近くになる事もしばしば。
そういう時は、子供に先にお風呂に入ってしまうように言って、急いで作ってます。

  • 回答者:40代 主婦 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちも8時前後です。
旦那が帰ってくるのがそれくらいなので。
休日は7時すぎには食べられるようにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝食は7時~7時半の間です。
夕食は平日は会社から6時半に帰るので6時半~7時ごろが多いです。
休日は子供にあわせるので6時からがおおいですね。
みなさんどうなんでしょうね。興味あります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚してから、平日は旦那が遅いので一人で6時半~7時には食べています。
休日は6時には食べています。早いほうですね。
因みに朝食は8時くらいです。専業主婦なので遅くまで寝ています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じく、8時前後です。(仕事上必然的に)
朝食は8時前後です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は7時前後です、日が伸びて遅くまで農作業やる時期はもっと遅くなります。

  • 回答者:しげ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょうど7時に食べることが多いです。

  • 回答者:アンケート (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

9時過ぎです。
主人が9時頃に帰宅をするのでそれからの食事になります。
本当は早いほうがいいのでしょうが、
そうすると唯一の「一緒の食事」がなくなりますから、
しかたがないけどこの時間です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も夕食は8~9時が多いです。
遅いかもしれませんが、帰宅後にいろいろ用事をしたり、実家も自営業で仕事をしているのでその時間です。

その家庭家庭でいろいろあっていいと思います。

  • 回答者:とらこ (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実家では6時半が夕食の時間です。
早いほうだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事から5時過ぎに帰ってきて
6時から7時の間に食事します。
寝るのが12時過ぎなのでそれまでに
小腹がすいてしまいます。

  • 回答者:kimu (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は夕飯が7時です。もっと早く食べたいと思っているのですが、会社から帰って支度すると7時になってしまいます。8時は確かに遅いですね。朝までの時間も短くなってしまいますね。仕事が忙しい会社だったころは9時すぎに夕飯、朝は5時半だったこともあります。(その頃は太ってました)
習慣って大事ですね。

  • 回答者:朝食は6時 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は結婚してから夕食は7時半くらいに食べています。
結婚する前は6時半くらいに食べていました。
ちなみに朝は7時くらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8時は遅いですね~
ご結婚されてまだ子供さんがいらっしゃらないという事でしょうか?
我が家も共働きで夫婦だけの時は帰宅後に夕食の支度をすると
やはり夕食時間は7時くらいにはなっていたかと思いますが
今は子供がいるので早く寝かせないといけないし、6時~6時半が夕食の時間になってます。
これも主人が自営業で家で仕事をしているからこの時間にできますが
会社勤めで遅く帰ってこられる旦那様の家庭だともう少し遅くなるかも?
そうなれば子供と一緒に先に食べておくという事になるでしょうね~
夫婦だけでしたら寂しいので一緒に食べたいし、もう少し早くなればいいですね。
寝る前5時間は何も食べないのが理想だし、それを考えるとやっぱり遅いかも~
ちなみに我が家の朝食は7時過ぎです。
子供ができると全てそのペースに変わりました。

  • 回答者:たしかに (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主人が7時過ぎに帰って来ますので、主人を待っていて
7時過ぎに食べます。
朝は6時半くらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夕食は7時くらいに食べます。
私は7時でも遅いかなと思っています。
朝は7時半くらいです。
こてさんは朝ごはんは早いんですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生の子ども 二人を居てますが 7時ごろにお風呂に入り それから夕食なので7時40分から8時頃になりますよ!
それでも 9時には寝させます~~
早い方がいいかもしれませんが 習い事が6時半まである日もあるので 7時に夕食は 作る私も大変で無理なんです。。

  • 回答者:りん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る