すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

インターネットをするようになって日本中に知り合いが出来、とても楽しい時間を過ごしています。
そういう時間の中で地域によって生活サイクルも随分違うものだと感じることも多くなりました。
1番驚いたのが夕食の時間です。(夕方の5時には夕食という人もいるので)
そこで皆さんにもお聞きしたいのですが、夕食の時間は何時ですか?
家族揃っての夕食ですか?
就寝時間は何時ですか?

お住まいと家族構成も合わせて教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-11-10 19:10:01
  • 0

並び替え:

東京でカミさんと二人です。
夕食はマチマチですが平均すると20時くらいです。
就寝時間は1時です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夕食は8時です。家族そろっての夕食です。

就寝は0時

神奈川県、

夫婦2人です。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夕食は、基本的に7時です。
その時に、家に居る家族揃って、です。
就寝時間は1時です。

宮城で、夫婦+子供二人です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家族の夕食は6時頃、私の夕食は会社から帰ってきた後なので10時頃です。

===補足===
就寝は0時からベッドに入って、実際に眠りに入るのが1時くらいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家族がバラバラなので、私は8時頃旦那は12時頃です。
就寝時間は2時くらいですね。
東京に住んでいて、家族3人です。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夕食は7時前です。
子供達のお風呂は8時です。
9時に布団に入りますが、私が寝るのは23時過ぎです。

主人の両親と同居してます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夕食はだいたい8時過ぎですね。
二人で住んでるけど働いてる時間が違うのでいつも一人で食べてます。
就寝時間は結構遅めで2時くらいかな。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は一人暮らしですが、夕食は7時です。
実家に帰って家族そろって、でも7時半です。

田舎なのでわかるのですが、夕食が5時のところもあります。
農家の人は朝が早いらしく、夕食もはやくしないといけない。という理由らしいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

4人家族(夫婦と小学生と幼児)です。

夕食は私と子供達が19時から20時ぐらいで
主人だけ帰宅が20時半から21時半なのでそれ以降になります。

その後風呂に入りますが子供達が眠そうであれば20時半に入って
子供達は21時に就寝。
主人の帰宅までに起きてたら主人と風呂に入って22時に主人と就寝です。

私は日によって大分違いますが23時から26時の間くらいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

早いときは、夕方6時半で、遅くても、7時過ぎには食べています。
両親と暮らしています。

===補足===
南の島に住んでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

住んでるのは鹿児島です。家族は4人、夫と子供二人です。
夫が6時半くらいに帰ってくるので平日はそのくらいの時間に
ご飯を食べますが、休日は5時半です。
就寝は早くて12時、遅いときは午前3時くらいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夕食の時間は平日が午後8時、休日は午後7時くらいです。
私の家は両親が離婚して今は父と妹2人で暮らしているのですが、
平日は父が仕事でいないため兄弟だけで食事をしています。
休日はそこに父が加わりますが、最近は私が家にいないことが多いです。
就寝時間は早くとも12時を回ってからですね。遅くとも3時半には寝ます。
4人家族、住んでいるのは東京の一軒家です。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家族そろって、8時くらいです。
就寝は2時くらい。
7人家族。

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大体7時から8時くらいです。
家族(父親)が帰ってきて揃うのを待つのでもっと遅くなることもあります。
就寝時間は大体12時くらいです。

3人家族で神奈川県です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夕飯は平日は会社が終わってからなので7時頃です
休みの時は17~18時です

1人暮らしで東京です
就寝時間は23時~24時の間が多いです

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3人家族です。
私だけ夜10時とか11時の夕食です。
関東です。

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

・僕の帰宅に合わせてなので仕事の都合によりますが、
だいたい20時~22時くらいです。
・まだ子どもがいないので、2人で食事をします。
・寝る時間は、僕は10時~11時、妻は1時~2時です。

  • 回答者:respondent (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夕食の時間
19時~22時の間。

夫婦のみなので、主人が帰ってきてから食べます。

主人が夜が明ける前に出勤するので、寝るのは送り出してからになるので6時過ぎです。

大阪府  2人

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

平日は旦那の仕事から帰ってくる時間によりますが、
今は忙しい時期なので12時前後です。
ちなみに今日はまだ食べてません。
休日は9時前後です。
就寝は午前2時前後です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夕食は20時ぐらい、就寝は1時ぐらい。
大阪府、4人家族です。
夜更かし一家です。

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

現在家族は夫婦2人です。
夕飯は20:00~21:00の間です。必ず夫婦そろって食べます。
ちなみに実家では夕飯は18:00です。(実家は隣です)

就寝時間は1:00過ぎです。

神奈川県在住です。

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自営なので家族そろって(二人ですが)夕食は5時半から6時です。
就寝は10時の予定ですが頻繁に夜更かしをしてます。
四国です。



  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夕食は、平日20時・休日19時です。
大阪・夫婦共働きです。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夫婦に小学生の子供3人、大分県です。
夕食は19:00前後30分ぐらいに開始。
基本は全員揃ってますが、旦那が残業などで遅くなったり揃わないっていう日があります。
就寝時間は子供は9時~10時。目標9時なんですがTV番組やらその日の用事やらでまちまち・・・。
大人は10時~12時ですね。コレもその日の都合で(^^;)
大抵、旦那より私が先にダウンします。その代わり起きるのも早いですけどね。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今夕食とりながら答えてます。
1人暮らしです。

===補足===
東京です。     

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小1と2歳の娘がいる4人家族です。
ほとんど毎日、家族みんなで7時に夜ゴハンを食べます。

寝るのは、子供達は9時半。
私は12時くらいです。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

だいたい夕方6時に家族3人(夫、子どもと私)で食事です。
夫が夕食を作るので夫が遅い日は夕食の時間も遅いですね。
終身は深夜0時くらいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

主人と子供2人の4人家族です。

夕飯は19~19時半ぐらいからスタートです(出来次第ですが)
だいたい家族揃って食べますが、主人がシフト制勤務なので、主人のみ時間がずれることがあります。

子供達は大体21時頃就寝。私は11~12時ぐらい。主人は12~1時ぐらいです。
福岡に住んでます。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

愛知県です。
妻と子供の3人です。

妻と子供は19:00頃。
私はいつも仕事で帰りが22:00頃になるのでそれからです。

===補足===
補足です。
就寝時間は子供が21:00頃。
妻は24:00前、私は25:00ぐらいですかね。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

岐阜、私と両親です。
夕食は夕方6時過ぎに全員揃って食べます。
就寝時間は全員バラバラで私は2時-4時の間に寝ることが多いです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

神奈川県です。夫、子供2人の4人家族です。

私と子供たちは17:00~18:00です。

大体遅くとも、21:00には、寝ます。

夫は、帰ってきてからなので、何時に食べているか知りません。

  • 回答者:おねむさん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夫40代、私40代、息子中学生の3人家族です。

家族揃って6時半に食事をします。
(夫の仕事が長引いた時は、息子と2人で食べます)

就寝時間は11時~12時ごろです。

===補足===
神奈川に住んでいます。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

広島県です。
旦那様と二人

晩御飯は必ず一緒です。
旦那様が帰り次第なので、7時から7時半くらいになります。

実家にいた時も大体7時くらいでした。

寝るのは12時すぎです。

知り合いの自営業の方は、夕飯は毎日10時頃でしたよ。
小学生の子供も、その時間に一緒に食べると聞いた時はビックリしました!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

妻・子・本人の3人家族です。
休日は3人一緒で平日は子と妻だけで自分は別です。
平日は妻・子が6時頃で自分は9時過ぎ
休日は6時頃から3人でです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夕食はだいたい6時半から7時くらいの間です。
一人で食べてます。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

滋賀県在住 夫婦と子供2人の4人家族です。
夕食の時間は日によって違います。
習い事のある日は、五月雨式に5時頃から6時半頃(習い事に行く前に食べたり、帰ってから食べたり、子供の都合に合わせます)。
習い事の無い日は7時前後から。
夫の帰りが大抵早いので、家族揃って食べます。
就寝時刻は、私は大体午前1時頃ですね。
本当はもっと早く寝たいのですが、ついつい遅くなってしまいます(^^;)

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

岡山に住んでいます。夫婦二人。
夫が夜勤が多いので必然的に夜型生活になっています。

夕飯は夫が出勤する前のPM8時半~9時。
寝るのは夫が夜勤から帰って朝食を食べてからなのでAM9~10時半くらいです。
ちなみに起きるのは夕方5~7時。

一緒に寝起きしないとすれ違い生活になってしまうのが嫌なので夫が夜勤の時は私も夜通し起きています。

===補足===
もちろん食事は夫と二人で食べています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家族4人千葉県です。

私、小学生の娘、息子は7時に夕食、
夫は9時~10時半に帰宅して夕食です。(マイカー通勤)

就寝は11時半~12時です。
起床は5時半です。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自営業をしてるので家族揃って食べることが多いです。
夕食は18:30頃です。

就寝時間は23:30過ぎです。
岡山、家族4人です。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

東京です。母親(92歳)と私(男・66歳)の二人暮らしです。
夕食は16時30分(一日二回の食事で朝は10時頃です)
就寝は、母は20時。私は一日中、母の介護をしながらウトウトしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

平日、残業もそこそこの場合は妻と二人で食事をとります。
だいたい、19時ぐらいに。
しかし、なかなかその時間に帰れる事はありません。
実際、今も職場からの気分転換で、この回答を書いてます。
妻には7時頃までに帰れない場合は、連絡して先に食べてもらうようにして、私は帰宅後に食事です。

休日は少し早目に夕食を食べる事はありますが、だいたいは平日と同じ時間です。

住まいは広島。
妻と二人で暮らしています。

===補足===
あっ、就寝時間を忘れてました。
だいたい24時ぐらいです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夕食は19時くらいです
寝る時間は1時くらいですね。
家族4人大阪

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

先ほど 夕食を終えました
我が家では19時30分から夕飯です。

埼玉在住の妻と二人暮しです。

  • 回答者:お助けマン (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

北海道  2人
バラバラで時間は決まってませんが
だいたい19:00から20:00
で一緒に食事の時があります。
寝るのは午前3:00と22:00です。

  • 回答者:respondent (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

九州、主人は帰りが遅く子供二人と食べています。
我が家は早い時で5時。今日の風呂は3時半でした!!
子供が幼稚園に行き始めて2時半帰宅でお昼寝をしたら夜が眠らなくて。
なのですべてを早め早めでいつでも眠れるようにしています。
実際今すでに眠っていますしつられて下の子も寝てしまいました。
日曜はちびまるこまでに風呂に入って家族そろってサザエさんを見るのは夕飯後なので早い方ですよね・・・?
就寝時間は子供たちは8時までに、私は主人の帰宅が最近1時なので1時半には寝ています。

  • 回答者:お助けマン (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

平日は仕事で残業を余儀なくされていますので、会社で夕食を食べます。
会社には食堂があり、夜のメニューは貧弱ですがとりあえず食べるものはあります。
時間ですが、5時15分に仕事が終わるので、その時間に夕食を取ることになります。
食事後、6時くらいから残業の始まりです。
休日は家で食べます。
家での夕食は大体7時くらいでしょうか。
就寝時間は、1時頃ですね。

  • 回答者:知識人 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

神奈川で、夫婦二人です。
平日はだんな様が遅いので私だけ先に食べます。
晩御飯や翌日のお弁当の準備をしてから食べるので、
まちまちですが、早くて17時半過ぎですね。遅くとも
18時半までには食べてます。
休日は大体18時半から19時くらいの間で一緒に食べてます。
寝る時間もまちまちですが、0時半くらいには寝てますね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今は東京に住んでいます。
一人暮らしなので、夕食は21時~23時と
帰宅してからになります。
寝るのは2時くらいです。
一人なので自由です。

実家は札幌で、よく帰省するのですが、
夕食は18時ごろ、寝るのは22時くらいです。
父の帰宅時間に合わせています。

  • 回答者:お助けマン (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夫婦と大学生の子供一人。家族揃っての夕食は土曜と日曜のみで6時頃から。それ以外は父親と子供の帰宅時間がまちまちなので一緒には無理。就寝時刻は11時から2時。これもばらばら。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家は主人と私の2人家族なので2人で毎日夕食食べます。
夕食の時間は特に決まってなく=主人が帰ってきたら夕食なので
17時はないですが早い時は18時位に食べたり、遅い時は20時だ
ったりとその日によります。
就寝時間も主人は早かったり遅かったりとその日の仕事のお疲れ
度によるみたいです。
私はほとんど24時過ぎですね~。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

神奈川です。
嫁と小さい子供が一人います。
夕飯は9時ごろ一人ですね、嫁と子供は6時ごろです。
寝るのは12~1時くらいが多いですね。

結婚する前から夕飯は7~8時ぐらいで寝るのは1~2時でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

東京在住です。夕食は、夫がかなり遅くならない限り、8時半〜9時半に
始まります。それ以上遅くなるときは会社で食べてくることが多いので、
私一人だけ、同じような時間に勝手に手抜きして食べてます。
(今帰るメールがあったので、今日は8時半スタートになりそうですね)

就寝は、夫が午前1時〜2時、私が午前4時〜6時です。
夫の持ち帰り仕事=私が朝までにやっておく仕事なので、私は深夜家内バイトです(笑)
家内バイトを終わらせて、朝食と夫のお弁当の準備が出来たら寝ます。
ヘタすると、夫がでかける直前までかかることもあるんで、そういう日はお弁当なしです。
会社に着くまでにメールで送るからっ!という日もあるし、特に仕事がなくて早めに
休む日もあります。会社員デザイナー&主婦だけどプロライターの夫婦です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

6時と時もありますし10時の時もあります。
特に決まってませんね。
外食は家族と一緒ですが、家では自分の部屋で食べます(ダイニングが狭いので)
寝るのは1時くらいです。
愛知、私と両親です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

住まいは関東の田舎です。家族は夫婦のみです。
食事は主に8~9時で、夫婦ふたりで食べています。
就寝は11時ごろです。

しかし、周りの古いお宅の時間割は強烈ですよ。
朝は日の出から畑、日暮れ4時には家に入り5時に食事、8時から9時には就寝です。
夏は早朝4時半ごろには畑に人が出て働いています。
夜の7時ごろまで作業をしていて、それから食事して就寝は9時だそうです・・・。

  • 回答者:お助けマン (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夕食は6時ころ食べます。
6時ころはほとんど皆そろいます。

寝る時間は主人が10時
他3人は11時~12時ころです

家族は夫婦と子供2人(18歳・20歳)
熊本県です

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

結婚して子供が出来て実家から離れたら、旦那は仕事が終わるのが遅く八時半なので待ってられず息子と二人で六時半に食べます。
旦那は帰って来てから食べるので、息子に邪魔されまくり^_^;

就寝は10時位です。
旦那は色々やっているので12時位ですね。
私は息子と寝ています。旦那とは別室です。

===補足===
千葉です。

自分の実家に行くと皆一緒に六時半に食べます。
じぃじと妹と私と息子。

アパートでは旦那と私と息子。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夕食6時、就寝11時を基本としています。
夫婦二人の隠居生活です(笑)
夕食も二人でおしゃべりしながらです。

横で愛犬が人間様の食事終了を待ってます。

  • 回答者:respondent (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

福岡県民です。
主人と二人です。

平日は、帰りがいつも21時過ぎなのでそれからごはんを食べます。
休みの日は19時ぐらいですね。

就寝時間は、私が0時、主人が1時ごろですね。

  • 回答者:respondent (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夕飯は基本的に18時です。
主人の仕事の都合で30分遅れることもありますが家族全員が揃って食べます。
主人の就寝時間が0時頃?だと思います。
私と娘は22時~23時の間に寝ます。

岐阜県、夫婦+子供(2歳)の3人家族です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

主人が早く帰ってくれば、17:00~18:00に夕飯を食べますが、大抵 遅いので 23:00ぐらいになることが多いです。2人きりの家族のなので揃って食べます。
就寝時間は 2:00ぐらいです、朝が遅いのでそんなもんです。

===補足===
東京在住、主人と私の2人暮らしです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夕食は9時半~10時頃です。
主人の帰りを待って、一緒に食べるのでこんな時間になります。
週末は8時位です。
就寝時間は0時です。
住まいは東京、夫婦2人です。

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

19:30ごろですね。
寝るのは1時くらいです。

九州 夫婦

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今夜は6時すぎに夕食をすませました。
旦那は帰りが遅いのでまたずに子供2人とすませます。
上の子は幼稚園もあるので 7時半~8時すぎにはねかせたいために
夕食ははやいと5時というのもあります^^:
愛知です。

  • 回答者:知識人 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夕食の時間は晩の6時半です。
家族揃って食べます。
両親と私です。

就寝時間はみんな11時には寝ています。

===補足===
住まいは大阪ですよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る