すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

プロフィール画像、いろいろありますね。
ところで、2つほどよくわからない画像があるのですが・・・・
これらは何者なんでしょう?

・チューリップとハンガーの服との間にある人の形
・ハチとライオンの間の鳥?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-04-10 12:16:23
  • 0

一つ目はジンジャーブレッドマンです。ジンジャークッキーを子供の形にして焼いたものです。クリスマスの際にツリーに飾られたりします。
二つ目はフクロウかなと思います。猛禽類を思わせるくちばし、目の周りに縁取りがされている所がフクロウのイラストによくある特徴だからからです。それに、「森の賢者」と称されるなど知恵の象徴とされているところがソーダの回答者にふさわしいということで選ばれたのかなーと思えます。

  • 回答者:にぽぽ (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

人の形のクッキーとフクロウだと思います。
そんなようなクッキーがケーキ屋さんに売ってありました。
鳥はデフォルメしてありますが、フクロウの特徴があると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人の形のは、ジンジャーマン・クッキーですね。
もう一つの方は、みなさんが言うとおり、
目の周りのふちどりや、お腹のあたりを見ると
フクロウにも見えますね・・・。
色と頭の後ろの羽が跳ね上がっている感じでは
オウムかインコなのかなと私は思っているんですけど・・・。

  • 回答者:ペンギンちゃん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上は、「ジンジャーブレッドマン 」です。日本で言えば、アンパンマンのようなキャラクターで人気があります。もともとのジンジャーブレッドは、イギリスの伝統的なお菓子です。みなさん、よくご存知だと思いますがアニメ「シュレック」は、投げられたり、飛ばされたり、引っ張られたり散々な目にあうキャラクターです。アメリカではクリスマスの時期になるとあちこちで見かけられます。

下は、みみずくみたいに見えますね。

私が使ってるキャラクターは、かばんです・・・

  • 回答者:OOつ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・チューリップとハンガーの服との間にある人の形

それを設定しています。
クッキーと思っていたので、そう呼んでます。
外国とかで、こういうクッキーの飾りみたいなのありますよね。
あれかな~という勝手なイメージなのですが、じつは違ってたらどうしよう^^;

・ハチとライオンの間の鳥?

第一印象で、フクロウかな~と思いました。
鋭いくちばしと目の縁取り?とかが…。
勝手なイメージなのですが^^;

  • 回答者:そーだちゃん (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前者はなんか人種差別を思わせる土人(?)をモチーフにした人形でしょう
後者はきっと、オウムかインコかもしれません

  • 回答者:● (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る