すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 生物・動物・植物

質問

終了

新潟県 で 鳥・・・と言えば OO ですよね!(知識人の皆さまなら お判りですね)
 県の花 は 何でしょう?お判りの方 お願いします。

  • 質問者:なんでっか?
  • 質問日時:2009-05-03 20:54:31
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま ありがとうございました
通報 作戦にやられて 警告が2件 入りました・・・・
質問するのも 気を使う 今日この頃です!!!!

新潟県の鳥はトキです。
花はチューリップです。
昭和38年指定されたそうです。
切り花出荷量は全国1位、球根出荷量は全国2位だそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

トキとチューリップです

  • 回答者:あや (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チューリップです。知らなかったので一応調べました。

  • 回答者:T.T (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳥はトキですねー。
県の花がチューリップとは、私も知りませんでした。
ちなみに県の木は、ユキツバキという木だそうです。

  • 回答者:sooda (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朱鷺は知っていたのですが
チューリップは知りませんでした・・・
大好きな花なので嬉しかったです^^
偶然にも先月チューリップ畑に行ってきました。おかげさまで幸せな時間と日に焼けて皮がむけました♪

===補足===
にゃはぁ♪お気遣いありがとうございます^^
しっかり気をつけます!!
通報とは困った方がいらっしゃるもんです。
楽しみにしている人間がいることを忘れてもらっては困ると言うのに・・・
どうぞおきをわるくなさいませんよう・・

  • 回答者:桜美琴 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おやおや こんな時期に 日に焼けて皮がむけました♪・・・・・・UVには 気をつけて!!
補足 ありがとうございます 気を悪くしてはいないですが、混乱を避けるために、名前を「匿名希望」と せざるを得ないので 常連の皆さまには 判りずらいだろうと・・・・

トキ、チューリップです。
花は調べるまで知りませんでした・・・

  • 回答者:K (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

佐渡 あれ? とりかー
ニッポニアニッポン

チューリップ

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳥はトキ
花はチューリップですね。

間近でトキを見てみたいです。

  • 回答者:らー (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新潟在住です。

鳥はトキで花はチューリップです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おおっ 地元の方ですか! ありがとうございます

鳥はトキです。
上越新幹線の列車の名前にもなっていますね。
花はチューリップ。
こちらはお隣の富山県の県花でもありますね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳥はトキで、花はチューリップですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳥は朱鷺で、花はチューリップです。

  • 回答者:sooda (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳥は朱鷺です
花は隣の富山と同じで「チューリップ」です

  • 回答者:トキし (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トキですよね?
新潟競馬ではプログラムで朱鷺ステークスがあったと思います。

  • 回答者:ないしょ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

県の花 は 何でしょう?

鳥は朱鷺ですね。
県の花はチューリップですね。
風邪を引かない様に、ゆっくり休んでくださいね。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ジョウ3 様 ありがとうございます
今日7日・・・やっと 休みです

鳥は朱鷺で花はチューリップですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朱鷺ですね。 佐渡島に確か朱鷺の園があったよ。
非常に神経質なんで静かに観てくださいと注意があった。
間近でみると、綺麗な迫力あるとりですね。

  • 回答者:ポン太 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

県の花 は 何でしょう?

県鳥はトキ、県花はチューリップです。
私はチューリップといえばオランダが
思い浮かびますけど。。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トキ
チューリップ

  • 回答者:ぽ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

非常に 簡潔なる 回答を ありがとうございます!!!!!!!

鳥は朱鷺ですね。
花はチューリップ。
チューリップというと富山県のイメージが強いので、
かなり意外でした。^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳥は朱鷺、花はチューリップです。
旅の途中に見た万代橋を思い出しています。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

県鳥 は トキ
県花は  チューリップ.
だそうです。
トキはナットクですが
チューリップは意外でした。
かわいい県花ですね♪

  • 回答者:ぴっころ (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

チューリップは意外でした。 ・・・貴方も そう 思いましたか!

新潟県の県鳥は朱鷺で、県花はチュ-リップですね。
お隣の富山県も同じくチューリップで一般には富山の方がよく知られているのではないでしょうか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりさんの方はトキでしょう
花はチューリップと聞いた事があります
ときの方は新幹線の名前にもなっていますからね

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朱鷺ですね。
県の花はチューリップです。

  • 回答者:ときめくチューリップ (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チューリップ
ですよね。

===補足===
県の鳥はトキ
です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

補足まで していただき ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る