すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

暑くなると、網戸をあけたいのですが、網戸が汚い!手間なく網戸を洗う方法何かありませんか?今までは網戸をはずして風呂場に持って行ってたのですが。

  • 質問者:りんりん
  • 質問日時:2008-06-18 08:32:25
  • 0

裏側に新聞とかをあてて、掃除機にハボキをつけて吸い取るだけでも意外と綺麗になりますよ。
洗うにしろ掃除機にしろ、網戸は強くこすったりするとたるんでしまうので注意して下さいね。

  • 回答者:ゆーな (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

並び替え:

洋服ブラシ(ほこりをとるもの)でこすってみてください。
びっくりするほどきれいになりますよ~

  • 回答者:ぱた (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

雨の日に網戸をはずして外に置く。土の上だとはねで汚れるので、下に石をおくとか物干しの上におくとかする。アパートの住居だとできないかなあ。

  • 回答者:rele (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

網戸をはめたまま、「たわし」を持ってホースで水をかけて洗いましたが。
車の洗車ブラシは使いやすいです!

多少自分が濡れますが、暑い日には気持ちがいいです

  • 回答者:atomu (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

軍手をはめて水道水を網戸に掛けながら軍手でごしごし洗うときれいに汚れが落ちます。

  • 回答者:よっさん (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る