すべてのカテゴリ » ファッション » メンズ » ファッション

質問

終了

東京に引っ越してきて1ヶ月がたちました。
そこで、だんだん季節も変わってきて服を買おうと思っています。
ですが、地元には行きつけの服のブランドのお店がありました。で、よく行っていたのですが、こっちにはこっちで安くていいブランドのお店があると思います。ですが、引っ越してきてからよくわかりません。
ちなみに、今は大学生です。
そこで、東京周辺で安くていい服のブランドがあれば教えてほしいです。
カジュアル系でGパンが似合うようなブランドがいいのですが・・・
まだ引っ越してきたばかりでよくわかりませんし、土地勘もありません。
いいブランドがあれば教えてください。

  • 質問者:ちゅうあい
  • 質問日時:2008-05-14 23:52:16
  • 0

並び替え:

下町をご紹介します♪
私は貧乏学生だったので、地元上野のABABでよく買い物してました。
いろんな系統の服があるので、好みのものが見つかりやすいかもしれません。
服ではないんですけど、観光がてら浅草なんていかがですか?ユニバース靴店っていう、すごーく安い靴屋があります。デパートに売ってるブランドが数千円で買えるお店です。掘り出し物にあたればラッキーです♪
http://www.universe-shoes.co.jp/

  • 回答者:まめ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

カジュアル系の服で安い値段のブランドといえばユニクロです。
ブランドに拘らなければたくさんあるのですが・・・

  • 回答者:TOYU (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

GAPがおすすめです、値段も手ごろだしセンスもいいので気に入ると思いますよ

  • 回答者:ユー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

6月5,6,7,8日に池袋サンシャインでマルイのサンシャイン・バザールがあります。とにかく安いし、いろんなブランドが入ってるから探しに行ってみてはどうですか。

  • 回答者:プリセーラ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

ROOTSっていうカナダのアパレルブランドおすすめです。

カジュアル系で,感じとしてはGUESSか,BANANA REPUBLICをもっと明るく垢

抜けないモノにした雰囲気でしょうか?

商品の配色はカナダの国旗にもある赤と白に加え,紺,黒,緑などの深い原色を

基調としています。

  • 回答者:かずみ (質問から5日後)
  • 2
この回答の満足度

私が東京に住んでいた頃は、よくZARAで購入していました。カッコイイ服がたくさんあり、手ごろな値段が多く、渋谷、銀座、表参道、六本木ヒルズにもお店があり、平日でも休日でもお客さんで賑わっていますよ。ぜひ行ってみて下さい。

  • 回答者:hicckey (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

池袋サンシャインですと、
カジュアル系で格安(4900円以下くらい)が
沢山ありますよー。
店も沢山入っているので、いいものが見つかるかと。

吉祥寺・下北はセレクトショップが沢山あります。
値段はピンきりですが、
そんなに高くない(5000円以下)と思います。

ブランドというより、
セレクトショップが多いと思います。

わたしは札幌から出てきて東京に住んでいるのですが、
お気に入りの店は札幌にあって、、、
帰省するたびに大量購入しています^^;

  • 回答者:かずりーな (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度

東京のどの辺りで探してらっしゃるか判りませんが、南大沢(八王子市)のアウトレットは如何でしょう?東京周辺のアウトレットの中では、一番駅近だと思います。
プチブランド、セレクトショップ等入っています。正規品に比べれば安く買い物できると思います。

  • 回答者:ちょし (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

住んでいる場所にも寄りますが東京は下北とか人気のお店って基本高いです。
私は学生の時いつも原宿で服は買っていました。
青山とか池袋とか色々歩きましたが大体地方人に買える値段じゃない、高いっす。
原宿はコスプレとかゴスロリ?のイメージが強いかもしれませんが普通のカジュアル服の方が売ってるものは多いですよ。
白黒の人やフリフリな人が多いだけです。
そこまで質が良いとかブランド物だって言うわけじゃないですが、普通~の服です。
安く色んな服を買いたいなら絶対原宿、まあ女なので男性服は解りませんが。
一度原宿の竹下通り歩いてください、何件か店があって大体安いです、高校生とか大学生とか、普通の人沢山いてみんなそこで買い物してます。
109とかは高いから見るだけですね~

  • 回答者:ちか (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

ちゅうあいさん、こんにちは。
私も学生の頃、色々とお店巡りをしました。
お気に入りのブランドが見つかると良いですね。

アメリカンアパレルはカジュアルで良いですよ。
サイズや色が豊富ですし、お手頃です。

 下記が公式サイトです。
http://www.americanapparel.net/storelocations/metroareas.aspx?metroareaid=79

 オンラインストアもあります。
http://store.americanapparel.co.jp/women-short-sleeves---t-shirts.html

  • 回答者:シラス (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

都内の大学生は、大学ごとに好みの特徴があるようですし、あなたの好みも分かりません。なので、ここで、個別のブランド名を挙げることが役立つとも思えません。

自宅と大学の近くにある商店街の散策から始められては いかがでしょうか。通学途中にある街の商店街も良いですね。
東京は広いですし、各地に有名な街や商店街があります。特に有名なのは、池袋・新宿・渋谷・原宿(裏原宿を含む)・表参道・代官山・自由が丘・恵比寿…等など。中目黒の川沿いにはカワイイ服のある個人店がありますが、数は少ないと思います。上野のアメ横は 条件に合うでしょうけど、女子大生の好みのものは少ないイメージです。

ファッション雑誌のページ隅には、モデルが着ている服の店名や連絡先が載っていますが、東京に店舗がある場合が多いので、要チェックです。
ぴあ・hanako・TokyoWalkerなどの街を取り上げる雑誌も役立つと思います。

ちゅうあいさんは、おそらく、新入生なのでしょうから、大学で知り合った人に聞いてみるのもよいでしょう。東京に疎い人なら 同じことを考えているかもしれませんし、東京を知り尽くした人なら頼りになるでしょうから。

  • 回答者:+もも (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

せっかく東京に来たのでしたら、吉祥寺か下北で探すのはいかがですか?
ちょっと、東京人の気分に浸れるかもです!

  • 回答者:タマゴ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

ブランドというより、ショップですよね。
最近はセレクトショップ多いから。どこの店、って決めて行くよりセレクトショップで見つける方がいいものに出会えるような。

東京といっても広いので、無難なところではデパートのセレクトショップフロアが自分は気に入ってます。

  • 回答者:bee (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

グラニフというTシャツ屋さんは安くてお洒落です。
実店舗は駅ビルとかでよく見ますし、ネットでも買えますよ。
http://www.graniph.com/

  • 回答者:しろくま (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

どの程度のブランド品が欲しいのか、
また貴方が男か女か、東京のどこら辺かも存じませんが、
丸井や西武なら各地にあり大学生ならいいんじゃないかな。

私は東横線沿線に住んでいるので
上記だったら渋谷へ、
また代官山もお店が結構ありますよ。
散策してみるのも面白いかも。

  • 回答者:くじマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

どのような価格帯のブランドがお好きなのか分かりませんので、プチブランド系で。
池袋のシャンシャインシティ地下にミッシェルクランとか色々プチブランドが入ってます。
ユニクロもありますし。ノーブランドも。
地上にも色々ありますよ。
池袋などは西武も丸井もあるので、大学生くらいの方には丁度いいかも。

丸井なら各地にありますし、入ってるブランドをネットで検索できますよ。

裏原宿なんかもカジュアル系が揃ってると思うまで散歩がてらプラプラしてみては?
原宿あたりは駅前から歩いていくと安いお洋服屋さんが色々ありますよ。
ブランドにこだわらず見てみたらどうでしょうか。

カジュアルであるなら、池袋、原宿、裏原宿、あたりは若い方多いです。

  • 回答者:あい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

大学生ならパソコンを持っているでしょうから、最近は衣類もネット販売で買える時代ですね。
東京にいるから東京で買うという時代ではなくて、全国どこにいてもほしいものが手に入るという時代なのかもしれませんよ。

  • 回答者:長老 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

一言に東京と言われても、東京は広いので、区は23区、それに多くの市がありますし、郡部もあるので、どちらで買われるかで全然違いますけど。渋谷、新宿、青山、銀座、今は丸の内とか色々有りますけど。まあ、ユニクロなら、一般的ですけどね。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度

安くてというのがどの程度の価格帯をご希望なのかはわかりませんが、
「Ciaopanic(チャオパニック)」というお店はご存知でしょうか?大手セレクトショップです。
関西周辺に店舗は多いですが、東京には原宿や新宿など3店舗あります。
HP載せておきますね。
http://test10326.megafactory.com/index.html

私自身、とにかく値段の安い服を買いたい時はユニクロや無印良品などで買いますが、価格帯は少し上がりますが、もう少しデザイン性に富んだものを買いたい場合は、チャオパニックよく行きます。
値段の張るものも中にはありますが全体的には手ごろな価格帯ですし、洋服もカジュアル系が多いです。

  • 回答者:はちょ (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度

安いといえばユニクロですね、少し高くなるとGAPがいいと思います

  • 回答者:キー (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る