すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

愚痴っぽくてすみません。

無印良品って高いと思いませんか?
ノンブランドを売りにしているブランドとも思えます
高給取りではない私には
決してリーズナブルとは思えません。

皆さんはいかがですか?

  • 質問者:柴わんこ
  • 質問日時:2008-12-15 12:29:01
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございました。

大多数の方がやはり「高い」とお感じのようですね
確か昔は
ブランド名が無い為お安く
しかし品質はブランド物と変わらない・・・が売りで
ネームバリューだけで高かったブランドに
斬り込んだ会社だったように記憶しています・・が
今では
無印良品がネームバリューになってしまったようですね。
 
もう社名を変えて欲しいくらいですよ
無地印中級品てな感じに。

とかブツクサ言いながら
シンプル系が好きなのでついつい寄ってしまいます。。。

私もそう思います。割高ですよね。
昔はそれでも「個性がある」と思ってましたが、今は「ちゅーとはんぱやな~」な印象。
価格と、商品のレベルが合ってないです。
賢い買い物を目的とする人には、選択肢に入りにくいですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

昔は「無駄を省いたシンプルなデザイン」として、またプライベートブランド的で
お買い得な感じでしたが、今は「無印商品」というブランドが確立されてしまい、
少々お高い印象になってしまいましたね。
かっこいい物も多く個人的には好きなのですが、おっしゃる通り値段を見ると敬遠してしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無印良品はシンプルさを売りにしたブランドと考えています。
欲しいものがあれば買いますが、別の店で用が足りているのであまり行くこともないです。

  • 回答者:ぼうし (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに高すぎる商品が多いです。
雑誌の無印を特集をみていいものがあったらちょっと行ったりは、します。
あまり、購買までは、いかないのが現状です。
シーズン商品の値下げものでも高いと思います。

  • 回答者:いちご (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たしかにそう思います。
決してリーズナブルではないと思います。

  • 回答者:シンプルなデザインは好きだけど。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じです。
値段を見ていつも何も買わずにお店を出てるので。
昔に文房具しか買ったことないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに高いです。
「無印良品」という名のブランドだと言って間違いないと思います。
シンプルで素敵だな~とは思いますが、それならば他の安いお店で
買った方がお得ですよね。
私にはそう簡単に買い物ができるお店ではないです・・・。

  • 回答者:偽パグ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リーズナブルではないけど、すごく高いわけでもないと思います。
使いやすく、シンプルで質はいいと思いますよ。
「無印良品」というブランドだと考えています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーパーのプライベートブランドとは少し位置づけに感じるので、
「無印良品」という付加価値をつけたブランドだと認識しています。
確かに高いですが、デザインが気に入った場合は仕方なく購入。

  • 回答者:みるみる (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔に収納ケースを買って、上に増やしたかったので
同じのを買いに行って、上に乗せたら、
前のに、値札がついたままだったんですが、
500円ほど値上がりしていました。

本当、お高めだと思います。

  • 回答者:オレンジ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かにリーズナブルではないなと思います。

シンプルなのが好きなのでちょっと覗いてはみるんですが、特に欲しいと思うものもなくすぐに出てしまいますね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お高いですよね~・・・。
シンプルなのが好きな人にはいいのかも知れないけれど。
前にお菓子を買ったら、しけっていたこともあるし。
良品か~??と思うこともあります。

ほんとに無印だから、使っていくうちに
いくらブランドといわれても、分からなくなるので
あんまりメリット?もないんじゃないかと思います。

家具とか、雑貨も種類がふえましたよね。
ノーブランドでもいいものはたくさんありますよ。
イケヤとかも安くてかわいいのがたくさんです。

  • 回答者:じんぼ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無印良品って、そういう名前のブランドです
ですから品質は保証されていると思いますが
決して安い商品とは思いません
まだ近くの信頼できるスーパーで知られないブランドの安い商品で充分です

  • 回答者:ミニダック (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無印は確かに高くなってきましたね
昔と比べてですが。
ブランド化したためかもしれませんね;

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おっしゃるとおりに高いと思います。
そんなに品質もいいとは思えません。
他に安くて品質もいい店がたくさんあるので、無印では買物しません。

  • 回答者:どんお (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は無印はブランドと認識してます。
かなり昔ですが、、、、
さもないシンプルな炊飯器があり、
さすがムジは高ぇ~と思って裏を見たらサンヨー製でした、、、
メーカー製造は当たり前なのでしょうけど
なんだかなぁ~と思いました。
だったら家電屋で安くてランクもいいのが買えるのにと。

今はアウトレットで行った時に安いものをたまに買うぐらいです。

  • 回答者:ムジ (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たしかに高いです。だから、無印に似たほかの商品を買うことが多いです。
ただの無地なんですから、探せばいくらでも類似品ありますしねー。
そもそも、ブランド化するようなもんか?と・・・

  • 回答者:シーズわんこ (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無印良品を追った番組を昔みたことあります。
そのとき、ガラス製品だったかのデザインを有名デザイナーに頼んでいると言う話でした。ただし、どんなに有名なデザイナーでも無印良品ブランド売るので、デザイナー名は出て来ないということでした。
つまり、一流デザイナーなど関与しているので皆さんのおっしゃる通り無印良品ブランドということで得心した感じでテレビを見てました。

  • 回答者:kudou (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高いです。
無印良品というブランド製品であって、ノーブランド品ではないからだと思っています。
昔の無印粗品と揶揄されていたころは確かに安かったけれど、今はねえ・・・。
日用品とかで柄がないものが欲しい時は購入しますが、ここのじゃなきゃっていうものはトンとなくなりましたね。

  • 回答者:溜息吐息 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノンブランド品にしては高いと思います。
無印良品というブランドなんだと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然愚痴じゃないですよ〜。たしかに高いです。
文房具等はシンプルなのが欲しいのでたまに購入しますが、洋服なんてとても買えません。
あの値段出すならもう少しこじゃれた違うお店でかいます。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同感です。
無印というブランド物だと認識しています。

ウインドーショッピングしかしたことがありません。(実際に買おうとするとおっしゃる通り高いので....)

  • 回答者:100均が好きです (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無印というブランドって感じで、高いと思います。

私はアウトレットの無印をたまに利用してます。
価格が半値になっている物もあるので、
激安商品のみ購入しています。
季節外れ商品や賞味期限が近い食品を購入してます

  • 回答者:binnbou (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高いと思います。
でも私は、他のブランドと一緒で無印良品というブランド名と考えています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も高いと思います。

最初に感じたのは中学生の時にシャツを買った時です。
生成りの綿100%のシャツを買った時に他の店よりも千円位高い感じがしました。

でも生成りの感じがかわいくて無理して買ったので印象に残っています。
(お金持ちではありません。
無理してお小遣いかお年玉で買ったので未だに覚えています)
ちなみに着心地は良かったです。


あとは職場で襟付きのまたシャツなのですが買った時に
他で探せば千円位安く買えるかもななんて思いながら
柄が気に入ったので買いました。

洋服も高いですが文房具なども高い印象があります。

自転車も買ったことありますがデザインは気に入りましたがすぐに壊れました。 
他の安売りの自転車よりも高かったです。
もっと安く買った自転車の方が長持ちしてましたね

最近はあまり行かないし、行っても安いお菓子しか買ってないです。

===補足===
>あとは職場で(必要な)襟付きのまたシャツなのですが買った時に

          ↑間違えました「必要な」が抜けてました。。。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無・・・という言葉でノンブランドで品質の割りにお値段が安い・・・という

気持になりがちですが、指摘のとおり高いと感じます!

食器などもシンプルでいいですが、値段が高すぎますね!

服もユニクロレベルなのに、かなり割高ですので、あまり買いません!!

  • 回答者:Sooda! (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、思います。
無印という名前のブランドで
コムサと同じだと思っています。

ノンブランドを売りにして高いので
他のものを買っています。
そちらのほうが安いですから。

  • 回答者:同感 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピンからきりまでって言う感じです
どうしても他になければ、買いますが、ちょっと考えちゃう事が多いです
モノはそれなりによいものもあるようですが、買う機会は減りました
高いものの方が多いように思います

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確実に高いです。
ほとんど利用したこと有りません。
完全にブランド化してます。
品質的には良いのかもしれませんが・・・買えません。
ユニクロみたいに、安くて品質も良い商品でブランド化してほしかったです。

  • 回答者:無印 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無印はやすい物と高いものがありますよね。
でも、昔は安いイメージだったのにだんだん高いイメージになってきた気もします。
なので私はあまり無印で買い物しません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに安くないですよね。
無印だから安価だと思っていても、それなりにしますよね。
御殿場のアウトレットも安く感じません。
だから、他で購入してしまいます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

決して安いとは思えない値段設定ですよね。

しっかり「無印良品」というブランドだと思います。

ただ、デザイナーの名前は出さない事を前提に結構有名なデザイナーを漬かっているらしいのでそれはそれで仕方がないと思います。

デザイナーという面で見ると、コムサイズムやユニクロよりはワンランク上と考えないといけないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無印良品はたしかにひとつのブランドですよね。
とにかく安くというものではないですね。
でもブランドと考えれば、安いですし、欲しいものがあれば買います。
とにかく安くというときは、他のスーパーのプレイベートブランドとかですよね。

  • 回答者:TK (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も高いと思います。
まだ無印がメジャーではなかった頃は、種類も多くなかったからなのか
そんなに高いとは思っていなかったのですが、色んなものを取り扱うようになってから
高くなったように感じます。
今は、たまに覗いて安くなってるものしか買わなくなりました。

  • 回答者:猫背 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高いと思いますね。
シンプルなのに、いつも高いなと思っていました。
服の品質もどうかな・・・と。
同じようなものなら、他で買ってしまいます。

  • 回答者:品質 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

物によっては安いかな?と思う物もありますが、品質の割には高いと感じます。
羽毛布団を購入したのですが、毛は出てくる&高かったです。
ニトリとかの方が安くて良い物は手に入るかもしれません。

  • 回答者:確かに!! (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ものによると思います。
ジュース、文房具などは、100均よりは良いものだと思います。
化粧品などは、お肌によりけりですね。
ただみなさんがおっしゃってるように、衣類や生活雑貨などは高いですね。
無印だからこそのリーズナブルって言う位置にはもういないような気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに高いですよね。
ノンブランドだったらもっと安くしてよ。
って思うのですが、ノンブランドを売りにしているブランド って考えで間違いないですよね。
なので100均やディスカウントストアで売っている物を買っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同感です。

同じお金を払うなら、もっと質の良いものが買えるような気がします。
ここ数年、購入履歴ありません。。。

  • 回答者:Soda!ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もっと安くても良いと思います!!
良いなって思ったセーターもちょっと高いし・・・
私も高級取りでないので安い服ばかり
探してます~

  • 回答者:こっこ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高いです。絶対に買いません。衣料品はユニクロの方がよほどいいものが安く買えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

化粧品、文具はそこそこの値段だと思いますが
お菓子、布団カバー、クッション、絨毯は異常に高いですね。
文具でもファイル類は他にない特別サイズなどはかなり高いです。

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る