すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

コンタクトを買おうと思います。(処方箋はあります)
ワンデーのソフトコンタクトでは、店によってずいぶん価格差があるように思います。
安いところは、使用期限が短いとかデメリットがあるんでしょうか。

• 質問者:でいじ
  • 質問日時:2009-04-11 02:28:54
  • 0

海外からの個人輸入のかたちで通販しているところ(多くは処方箋不要)の場合の
デメリットは、不良品が入っていた場合や間違って届いた場合の返品交換が
面倒なところです。海外から送付の通販の利用経験がありますが、処方箋不要の
メリットがあっても、国内でよ〜く探すとある激安店よりも、割高になることも多いです。

国内では、今買っているのが近所にある、チラシもあまり入らない小さな店なんですが、
ここは日本国内向きの正規製品を扱っていて、昨年末購入したものの有効期限が
2013年なので、使用期限のデメリットは感じません。
ちなみに、ワンデーアキュビューモイスト30枚=税込2510円で、ここは自分が知っている
実店舗と通販を合わせたコンタクト屋のなかで最安です(処方箋代を入れても)。

価格には、店員さんの人件費やお店の広告費や運営費用も含まれているので、
全国展開している有名で大きな店が安いというわけでは、必ずしもないです。
かえってそういうお店のが高額だったりすることも多いです。
お店が多い都市部にお住まいでしたら、まずは地元価格を地道に調査することを
おすすめします。広告の少ない小さい店が意外と安いことも多いですよ。

• 回答者:梨里 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
そうですね、通販は安いとは思いますが後々のトラブルが怖いと感じます。
ですがディスカウント店でも、品質自体に問題はなさそうなので安心しました。
そろそろ花粉症も治りそうなので、チラシやネットで価格調査をしていきたいと思います。
ありがとうございました!

並び替え:

必ず眼科で視力など検査をしてからコンタクトを買っています。

病院以外で購入した事が無いのでわかりませんが、やはりしっかりした所で購入する方がいいと思いますね。

• 回答者:oomaki (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
眼科病院で検眼し、トライアルを頂いたので、それを使っていたのですが…
どう考えても病院とディスカウント店じゃ価格が違い過ぎて気になりました。
価格も大切ですが、トラブルをきちんと対処してくれるところで購入したいと思います。
ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る