すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

奈良公園で鹿にお尻をかじられた話をラジオでしていましたが、数年前に行った時も女子高生が煎餅を持っていたので、追っかけられていました。
(煎餅を投げればよいのにと思いましたが。)

皆さんは経験があったら、お話を聞かせて下さい。

• 質問者:早起きさん
  • 質問日時:2009-04-11 11:00:59
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

家の裏山が鹿の住み家らしいです。
深夜に帰ってくると目玉がいくつも光っているのに境遇することがあります。
車にぶつかった人も何人もいます。
夜行性の鹿も、昼活躍する鹿もどちらも扱いは大変ですね。

御回答ありがとうございました。

というか私が追いかけられました
そのときにガイドさんにせんべいを放り出して!!と言われて、放り出して、しかさんとの追いかけっこは終了しました
ツアーで行ったのですが、ツアー終了後まで「しかチャン」といわれ続けました
せめてバンビちゃんと言って欲しかったです\(゜ロ\)(/ロ゜)/

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

友人は山で鹿を素手で殺して、解体し、主な蛋白源にしている。
オリンピックの候補にもなった柔道家である。
わたしは鹿の尻をかじったが実にうまい。
牛でも鳥でもここはうまい部位である。

• 回答者:s (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃ですが。
友達が鹿に煎餅をあげていたので、1枚貰って、しゃがんでこっそり食べてたら
後ろから寄ってきた鹿に鼻で小突かれ頭をかじられました・・・。
まあ、頭と言っても殆ど髪の毛だったのですが。

大人になってからは、公園から結構離れた所だったのに鹿に遭遇し、着いて来られた
事が有ります。(多分、パン食べながら歩いてたから)
近所の方なのか、おばさんが、「こら!こんな所まできたらあかんでしょ!」って鹿を
誘導して行きました。
奈良の鹿が迷子にならないのは、こういう親切な奈良人が鹿を連れて帰るからなんだ~と感心しました!

• 回答者:感心しきり。 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

かじられたことはないですが、つい最近、顔のアップを撮ろうとしたら、
みぞおちを鼻で押されました。
数年間には一人で歩いていたときお尻を押されました。
人かと思って振り向いたら、鹿しかいなかったんです。
多分鼻で押してきたんだと思います。
新聞をひいてベンチに座って、あまった新聞を横に置いてたんですが
鹿が近づいてきて、それを食べそうになったので「あかん!」って
注意したらやめて去っていきました。
それくらいかな。
全部大人になってからです。
子供のころは奈良に住んでいて今よりもっと奈良公園に行きましたが
そういうことは全くなかったです。
こちらも少しだけ怖いと思っていたので、なんとなく気をつけていたのでしょうか。

• 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

小学生の遠足で奈良公園に行きました。物凄い坂のところでお弁当を食べましたがすぐ近くに鹿が沢山いてお弁当を持っていかれる子もいました。スリリングで面白かったです。

• 回答者:ゆき (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

奈良出身です。
奈良の小学生は必ずといっていいほど遠足で奈良公園に行きますので、一度はお弁当を食べられた経験があると思います。
自分もよく泣かされました。一度ねらわれるともう逃れられません。
つぶらな瞳でお辞儀をしているときは、そんなに怖いとは思わないのですが・・・。

• 回答者:フンに注意 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度

日光に旅行に行ったときに買った弁当が入った袋を
サルがあさり、お弁当がぐちゃぐちゃにされてしまった。
さらに車の窓を開けていたらサルが車中のお菓子が入った紙袋をあさって
車中がめちゃくちゃに汚くされた。

• 回答者:日光 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度

宮島(広島)の鹿も凶暴?です

食べ物も入ってない紙袋を破られたことがあります

• 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ここも行きましたが多かったですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る