すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 食べ物・飲食店

質問

終了

今度出張で三重県桑名市に行きます。
桑名駅周辺(車で10分以内)で美味しく食事をできるところを教えてください。
宜しくお願いします。

• 質問者:タマちゃん
  • 質問日時:2008-06-18 12:38:54
  • 0

並び替え:

マックさんも書いていらっしゃるように、数奇屋造の個室でいただける柿安のしゃぶしゃぶは美味しいです。予算は10,000円くらいですが、お昼なら3500円くらいでも食べられるかと思います。

JR桑名駅からは東の方に1kmくらい行った、八間通りを直進、左側にあります。
お昼などをお考えで、もっと手軽にということでしたら、歌行燈(うたあんどん)もお勧めです。
近鉄桑名駅から5分くらい南に歩いたところにあります。
手打ちの釜揚げうどんが有名なお店で、おすすめは、蛤うどんすき桑名の殿さん。カツオだしでうどんと共に伊勢エビ、はまぐりなどの具が入っています。松阪牛をふんだんに使ったしゃぶしゃぶうどんも人気です。

蛤がお好きでしたら、魚重楼(うおじゅうろう)さんは近鉄桑名駅から15分くらい歩いたところにあります。水曜が休みです。
桑名名物の焼き蛤をフルコースで味わえます。ここのお店は、代々桑名藩御用達の網元だったという老舗で、お座敷の情緒もたっぷりです。料理はコースのみで予約が必要になります。コース昼(要予約)=5250円~/コース夜(要予約)=6300円~/0594-22-1315

• 回答者:renge (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

桑名といえば柿安本店があります。
松阪肉や柿安牛のすき焼・しゃぶしゃぶなどが美味しいです。

• 回答者:マック (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る