すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

女性で髪の長い方(肩甲骨より下まである方)に質問です。

髪の毛をまとめたいとき(カールとかではなく、ポンパとかひとつにくくるとか…)にどこのなんと言うスタイリング剤を使っていますか?

髪の長さと一緒に教えてください。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-04-12 00:42:04
  • 0

並び替え:

セミロングです。
髪の毛は男性のように硬くて多いので.男性のギャッツビーハードムースを使っていますよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

腰までのロングです。でも、かなり梳いてるので量自体は少ないです。
黒ケープ(ケープスタイルロック)を使ってます。CMを見て、良さそうなので買ってみました。

サラのまとめ髪用ワックスも使ってます。
どっちも使い勝手は良いですけど、スプレーの方が使いやすいです。

• 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肩甲骨より下まであるロングですが、クセが強くて一見パーマをかけたような感じです。
普段はワックスを少量の水でのばして軽く揉むかんじで整えています。
LUX、モッズのどちらかが多いです(ドラッグストアで安売りしてる方を買うので)

まとめ髪のときは普段と同様にワックスをつけた後、後ろで一旦束ねて(バレッタかゴムで)、やや多めの水でもう一度ワックスをのばしたものを撫で付けています。
その後、好みのヘアアクセサリでまとめなおします。

• 回答者:Anne (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紙の長さは腰くらいまでで、まとめる時はジェノスのウォーターワックスを使ってます。
まとまるけど、ベタベタしないのでいい感じです★

• 回答者:サララッ♪ (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度

肩から20センチくらいあるロングのストレートです。
私はハッピーバースデイプレシャスローズ ヘアモイストウォータ-を使ってます。
これ、香りがすごく好きで、適度にまとめてくれるので何回もリピートしてる商品です。
しゅしゅっとスプレーして、ブラシでほどくと、さらさらになります。
アップもしやすいです。

• 回答者:新桜 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る