すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

ポニーテールのやり方についてです!!!

私は、鎖骨より少し下くらいの長さの髪の毛です。
ポニーテールをすると、
ゴムの下(後頭部らへん?)のかみのけがぼこっと膨らみませんか??
どうしても、きれいに作れないんで、
ぼこっとならない、きれいなポニーテールを作るこつを教えてください!!

学校にしてくんで、
できれば、ハードなスタイリング剤をつける…系はやめてください;
固まらない程度のワックスならばれませんがw

ちなみに、結構高めの位置で結んでます!

回答よろしくお願いします!!

  • 質問者:ミレイ
  • 質問日時:2011-01-24 18:49:51
  • 1

並び替え:

髪を湿らせて、上を向きながら結ぶとカッコよくできます。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、
鎖骨より少し長め位だったら、最適な長さだと思います。
長すぎると、後ろがボわつくし、短すぎても髪の毛がたくさん出るし・・・・
えっと、ワックスではないのですが、ケープと言う、固める奴があります。
それ、とてもいいですよ。
髪の毛がもつれたりもしないし・・・。
それから、ポニーテールにはシュシュが1番合うと思います。
インパクトの強いアクセサリーを付けるといいと思います。
たとえばリボン付きのシュシュなど

===補足===
↓をむきながらむすぶと高い位置に縛れます。
普通に縛るとどうしても↓のほうになってしまうので。
だれかにやっていただくのも1つの)手段かもしれませんね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴムでまとめるとき下を向かないで 上を見てするとピッチシなります。
でもあまりぴったしなるのもかわいくないですよ?
耳の上のサイドをピタッとさせてトップを少しフワットさせると可愛いです。
ポニーテールにワックスは変です。
何もつけない自然が可愛いです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

霧吹きスプレーで水で髪を濡らしてまとめたら
髪を結ぶときに上を向きながらやると上手く出来ますよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

耳のラインで髪を上下に分けて
ハーフアップするように上の髪をまずゴムで縛ります。
次に下の髪を別のゴムで、先ほど結んだところと一緒に纏めて縛るんですが
このとき下を向かないないこと!
下を向きながら縛ると、まっすぐ向いたときに余裕が出来てゴムの下が膨らんでしまいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

髪を少しぬらしてめの細いくしで頭の形にそって
形を作るとけっこう簡単にできますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も最初はそうでした♪まずはコツをつかむことです。
コツと言っても何か分からないと思いますが・・・
最初は普通に髪の毛をくくりたいトコロに束ねておきます
そしてここからがコツがいります両ききの人はやりすいと思います
そのぼこっとなっているところにクシを使ってまっすぐにします。
それで完成です♡★彡
他人にやってもらった方がいいと思います。ま頑張って下さい♪
これは私がやってできたことですのであなたが出来るかどうかはわかりません♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る