すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

付き合いはじめて初めてのデートの飯時ではどういう店に行きますか?

  • 質問者:初デーと!
  • 質問日時:2009-04-12 01:12:18
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

様々なご意見ありがとうございます。オシャレはむずかしいですね・・
さて、どうしようかな?

ちょっとオシャレな居酒屋でも良いと思います。
出来れば2名用の個室があれば
周りを気にすること無く集中出来ますよ。
なるべくダウンライトな照明を使っている
少し薄暗い系のオシャレなお店だと良いかもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

相手のタイプによりますが、基本的には気軽な洋食系(イタリアンとかカジュアルフレンチ)の店を予約していきます。あまり高額なのも相手に気をつかわせますし、ファミレスというのも気持ちがこもっていないと思われる可能性があるので、ほどほどで落ち着いた雰囲気の店がいいと思います。
私的には和食よりも洋食の方が明るい感じでいいと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえずファミレスですね!!
案外、気さくにお話も出来ていいですよ!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメン屋さんやおそばやさんに連れて行って、相手の食べ方を観察するというのはいかがでしょう。

  • 回答者:食べ方きたない人はいや (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私だったら、緊張しないように気軽に食事できるところが良いです。
大きい公園のようなところなら、ベンチに座って買ったものを食べたり、
食べながら歩くのも良いですね。

  • 回答者:おっほ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雰囲気がちょっと落ち着き目の和食系の居酒屋に行きます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いい感じのイタリアンや和食に連れてってくれる人もいたり、居酒屋みたいなところに行く人がいたり、その相手によります。
でも個人的には、ただでさえ緊張する初デートの時は、食事は気が抜けるような店のほうがほっとします。
マナーまで気にしてると、マジに疲れすぎます。

  • 回答者:居酒屋万歳!! (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

感じのいい和食の店がいいけど、イタリアンが安くて雰囲気もそれなりの店がおおいので、イタリアンかな。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お年にもよるんじゃないかな?
10代ならファミレスで十分だと思うし、相応の年ならちょっと静かなレストランでって感じで。

私、20代前半で初デートした時は、焼き鳥屋でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

王将で決まり!
プチ知識 こじゃれたという言葉はふざけたという意味です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

落ち着いた雰囲気の和食屋さんに行きます。

  • 回答者:アンケート (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気軽に入れる店に・・・・

  • 回答者:空 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気軽にマックで済ませます

  • 回答者:M (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お二人の好みにもよると思いますが、私の場合、堅苦しくない入りやすいお店がいいです。
過去の初デートではお好み焼き屋だったんですが、出来上がるまでの過程が楽しいうえ、気を遣うことのないお店だったので、最高でしたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

くつろげるファミレスでいいんではないの?

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こじゃれたイタリアンがいいですね~♪

フレンチだとちょっとかしこまった感じがするし、
ふつうの居酒屋だと初デート感が低いし・・・。

都内だったら恵比寿あたりのイタリアンが素敵です☆

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イタリアンですね。
フレンチといきたいところですが、あまり得意ではないので
とりあえず、イタリアンで攻めてみます。
(好きなのは中華ですが・・・・・)

  • 回答者:Botts (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洋食レストランです
気取らずにいける「ファミレス」です

  • 回答者:一般 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イタめし屋さんがいいですね。
テーブルマナーなども特になく気取らずに食べられるので、緊張しないで済みます。
お店の雰囲気も明るいところが多いですので、デートに合うと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お天気いいから、ランチのコースメニューでテラスだったらいい感じではないでしょうか・・・

夜なら、レストランバーみたいなところでもいいし、
夜景がきれいな所だったらどうかしら♡

  • 回答者:いいなぁ。初デートだなんて♡ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ん~…私は新宿のおしゃれな居酒屋さんでしたね。
チェーン店ではなくて、おでんがおいしくて有名らしいお店でした。
食べるのはおでんですが、店内はちょっと薄暗くておしゃれな雰囲気でした。
女性慣れしてそうな人じゃないのに、ムードのあるお店をちゃんと調べてくれたのかと思い嬉しかったです♪

  • 回答者:サララッ♪ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る