すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

未婚の方に質問です。結婚しても、やっていく自信はありますか?

  • 質問者:りゅりゅ
  • 質問日時:2009-04-12 04:37:51
  • 0

自信ないです。
家事が嫌いというよりもストレスになります。
家事をやってくれる男性を探すのが大変です。
心の安定のために、1人の時間も持ちたいのでそれも意外と男性って許してくれないので息が出来なくなります。
母親的な人や家政婦みたいな人を求める人、自分がして欲しいことばかりで、こちらの気持ちや要望を無視する人男性が多いです。プレゼントとかお金を出せばいいと思ってる男性が一番嫌いです。でも、実は多いですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

今無職ですので、結婚なんてできないし、やっていく自信ありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

無理です!一緒に暮らすことに自信がもてません。

  • 回答者:結婚しないほうが (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いまの経済状況のかぎりでは正直、自信はありません。。。
せめてバブル期みたいになれば別でしょうが…。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありません。
今の経済力は自分の生活費を支えるのがやっとなので
結婚すると費用負担できません。なので結婚しないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あります。
今同棲して3年以上経ちますが、とても幸せです。
もちろん生活スタイルの違いやものの考え方の違いから何度となくケンカしましたが、今はそれも乗り越えて、楽しさしかありません。
もちろんお金の面だとかって問題は多少なりともありますが、幸せなので、なんとかなってます。

なので、もうそろそろ籍を入れる予定ですが、不安はないです。

  • 回答者:ポン (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
結婚した以上、責任を持ち家庭を守る義務みたいなのがあるからです。
しかし、もしかして結婚したらその重圧いろいろな責任に耐え切れず、逃げ出しちゃう事がないともいいきれませんね、ただそこをふんばりがんばるという気持ちを忘れてはいけないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。
収入が少ないので、1人食っていくのがやっとです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自信は、正直あまりないですね。
ずっと実家なので、家事とかも不得意だし。
金銭的にも、あまり余裕なんてないし。

とりあえず、居心地の良い彼氏はいるので
このまましばらく独身でいると思います。

  • 回答者:4月病=_= (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自信ありません・・・・・。
30過ぎですが、自由な生活プラスのんびりなので無理だと思います。
結婚も無理だと。

  • 回答者:悲しい現実 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

超マイペースなので、そもそも『他人と生活する』という事がまず無理っぽいです^^;

なので、それを乗り越えられる人が見つかった時に結婚しようと思ってます☆

  • 回答者:花*花 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。
好き勝手に生きてきましたので。

  • 回答者:かりん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自信がないです。
やっぱり付き合うのと結婚して一緒に暮らすのは違うと思います。
ずっと一緒にいるとストレス溜まりそうですよね。。

  • 回答者:てる (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

正直、結構歳をとってしまいました。
これまで一人気ままに暮らしてきたので、結婚して他人と合わせていくのは無理だと思います。

  • 回答者:ピン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

共働きで夫婦だけの状態であれば、何とかなりそうですが、更に新しい家族が出来たら家計が成り立つか不安ですね。

  • 回答者:孔明 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。
でも結婚って、勢いといわれたので
「なんとかなるさ」と思うことにしています。


既婚者に「考えていたって絶対にその通りになんてなるわけない」といわれたので
自信を持っていてもくじかれそうな気がします。
だから自身なんて初めから持たないようにしてます。
できなかったとき悲しさ倍増ですから

  • 回答者:なるようになるさ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。
だから結婚はしません。
現在、彼がいて彼の、お父様にも会った事もありますが、彼と婚約中に身体障害者になってしまったので、家事はできないし、彼の方の親族と、うまくやっていく事ができないと思っています。
彼は「俺が死ぬまで面倒を見る」と言ってくれていますが籍は入れないと思います。

  • 回答者:ジュピター (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

回答になってないかもしれませんが、うまくやっていく!と決めてます。

うまくやっていける人と結婚します^^

  • 回答者:ふぁ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は相手を束縛しないから、相手も私を束縛しないでもらいたい。

それさえ叶うなら、自信ありです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

正直・・・・あんまり自信ないです。

  • 回答者:sooda (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全然ありません

相手が我慢して全てを受け入れてくれたら上手くいくでしょう

こんなんだから結婚自体ムリかも…

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっていく自信ありです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自信あります。
早く結婚したいです。

  • 回答者:とくめ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ないです。

収入が少ないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今の状態では、これから先一緒に生活していく度胸は無いです。

相手がそんな気がなさそうなので残念ですが。

  • 回答者:ないしょ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る