すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

30半ば独身女性です。男性が女性を幸せにしたい、と思うのはどういう時というか、何を見て思うのでしょうか?

初対面でいいなと思った男性と2回、デートしたのですが、ピンとこなくてお断りしたのですが、彼から、

「早すぎやね。僕はあみちゃんとなら、うまくやっていける自信ができたのに。。まだわかったわけではないけど、生きてきた勘というか、幸せにしたいという気持ちが生まれてるということは、そういうことだと思ったんだけど。もう少し僕を見てもらえない?」

とメールが来ました。
ちなみに彼は2歳年下で、結婚願望はあるそうです。私も、年齢的にも、次につきあう人とは結婚したいです。

わたし的にはまだまだ自分の事もほとんど話してないし、2回しか会ってないのに彼がこんな風にまで思うのが理解できないというか。。

私の考えがおかしいのでしょうか?
嫌いじゃないけど、さほど楽しくもないですが、何度もあっていくうちに好きになるかも??
彼ともう少し様子をみたほうがいいのでしょうか?

===補足===
気楽に友達みたいな感じでもいい?
とメールすると
「僕を見てもらえるならそれでもいいよ」
と返ってきました。
他に一緒にいて楽しい男性が出てきたことも、会いたくない原因の一つかも??

• 質問者:あみ
  • 質問日時:2009-05-14 11:25:49
  • 1

並び替え:

おかしくないです。

他にいいなと思う人がいれば心はその人へ行くものなので、
仕方ないです。
彼のためにも早く断ってあげた方がよく、優しさです。

• 回答者:いりこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フラれた腹いせっぽいです
言葉使いも 長く付き合った彼氏のようで 感じ悪いです
自分のことしか 考えてない人とは 友達にもしたくないです

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他にいいなって思える人がいるなら、やめたほうがいいと思います。
友達って固定してしまうならともかく、相手はあなたに好意を持ってるので、変に誤解されては、困ると思いますね。

• 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

年下のその彼、随分偉そうな(生意気な)言い方するな・・・って思っちゃいました。
友達としてでいいって言ってるなら「ともだち」に固定しましょう。
そして・・・その一緒にいて楽しい男性とうまくいくと良いですね。

• 回答者:あーきら (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

多少へんちくりんでも^^;
必ず、自分のことを愛してくれる、
幸せにしたい、守りたいと思ってくれる
男性のほうが幸せになれます。

自分が相手を好きと思う気持ちの方が多い、
相手が自分を好いてくれる気持ちの方が多い  と
2回結婚してみてからのコメントです。

様子をみたほうがいいと思いますよ。
失ってから気付くものです^^;

• 回答者:老婆心 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

もう二度と会いたくない人でなければ、もう一度くらいはデートをしてみてはどうでしょう?

とにかく、2歳年下の彼は貴方を気に入ったのだと思いますよ。もちろん、気に入られた
からといって、自分の気持ちを同じように仕向ける必要はないとは思いますが。

それから、男性は本質的に女性を守る(守りたい)という本能が備わっているようです。
それは、生理的なものがそうさせるのです。特に弱い者を助けたい・・・これが男が
女を守るという男性の本能なのです。(断定的な表現をしてしまいましたが、これは
一般的な概念から述べています。)

誰かに愛されるということは嬉しいことです。
また、誰かを愛することは、もっとステキなことです。

• 回答者:younger than アイ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

なんというか、自分の事を愛してくれてるので、仕草、表情などを見て思うんだと思います。自然的に、俺がこの人を守らなきゃと思うのではないでしょうか。

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

男性ってそのようなところがありますよ。
男として女を自分の手で幸せにしたいという気持ちってね。
その様な男性を幸せにしたいという感情は女には受身なので起こらないですが.
男性は本能的に備わっているものです。

だから女性は代わりに母性本能というものがあって.守ってあげたいという気持ちが
強く起こるものですよね。

まだ会って2回ですから.もう少しジックリと付き合っていきましょう程度でいいと思います。
嫌いじゃないけどさほど楽しくもないっていう男性..会っていくうちに好きになるかな?
と思っていていいです。
今度デート日がきたら..会ってご飯食べに行こうって心が軽く着替えられるか?
はたまた.デート嫌だな~って心が重くなるかが分かります。

重くなりながら会って..会話も弾まない楽しくないと思ったらもう次回はないでしょうね。
気持ちは思っていても行動を起こすときの自分が本当の自分だから.続かないかもしれないですね。

私は続かないでしたね。相手には上手く取り繕いデート日も決めたりはしますが.
デートまでの心が弾まないと仕事もプライベートの時間も楽しくないですから。

• 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度

未来を映像化できてる人だなと判断した時です。あなたはどうなんでしょうか・・・。

• 回答者:qq (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

この人とならうまくやっていけるかもしれないと思うことはありえます。

ただし、「かも」ということです。

所詮は、他人どおしでありますので、そんな気がするだけです。

時間をかけてお互いに知り合っていくうちに、その思いが確信に変わっていけたら結婚もみえてきそうですね。

• 回答者:孔明 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度

見てというか、感みたいなものだと思います。
相手はあなたを好き、もしくは愛情を持っていてそういうときに
そのように思うんだと思います。
そんな風に言ってくれる人ならもう少しお付き合いしてみたらどうでしょうか?
2回では相手のいいところがわからないと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度

一目会って、「ピッタリ!」とお互い思うことがどれだけあるでしょうか。

相手はかなり結婚を意識しているようですけど、あなたはまだそこまで考えていないなら、その意志を伝えたうえで、付き合ってみるとしかしようがないと思います。

しょっぱなの質問ですが、一度しかそういう経験がないので、決まりきったルールがあるかどうか分かりません。ある日突然思うこともあるかもしれませんし。

しかし、しょっぱなから積極的な方ですね。私は男ですが、もし私が女性ならちょっと引いちゃいますね。

この回答の満足度

もう少し付き合いたいから、そのように言ったのではないでしょうか。

• 回答者:的に (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

ひとめぼれ、ってこともあるので、回数は関係ないかもしれません。
でも、恋愛や結婚は一人でするものでもないので、
二人の足並みが揃うなら、って条件で、
初めての日にプロポーズでも、
10年越しに付き合ってプロポーズでも、変ではないと思います。

でも、今回は、彼が早足で、あなたがついていけてないのですよね。

結婚を考える仲ならば、お互いの気持ちをわかりあうのも、
条件のうちだと思います。

彼の早足にはついていけないので、
おつきあいする気持ちには、なれてないことを伝えて、
彼の言い分も聞いて、
お友達として、彼の姿を見させてもらう・・・
そういう形もアリだとは思います。

嫌いで、どう考えても無理ならば、お互いのために、
さっさとナシにした方がいいと思いますけど。

その間に、他にいい出会いが見つかってしまったら、それは別の話。

まずは、自分の話をしてから決めてもいいのではないですか?

• 回答者:付き合うのも、付き合わないのも早いと思う (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

私もピンと来て、
合って3~4回目(2週間)でプロポーズしました。

結婚20年、それなりに旨く行ってます。

回数、期間じゃないと思います。
お互いの考えが一致すればよいのでは、

===補足===
早いと思えば、気持ちを素直に伝えれば良いと思います。

一生の事ですから自分の思うままにすれば良いでしょう。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

あなたが2回しかあっていないのにと思っているのと同じように、相手も思っているんですね。感じているものは、真逆のようですが。。。

まず、相手のことを考えたとき、確かに2回しか会っていないのに、あなたに不合格といわれ、それはそれは悲しい気持ちでしょうね。オレのなにを知っているんだ?と思いますよね。あなたのことを好印象だと感じていたら、なおさらのことです。

では、あなたはそんな彼に合わせる必要があるのか?といわれれば、自分を犠牲にして我慢してまですることではないですよね。
また、彼とあなたの温度差に、あなたはちょっと引いてるのかもしれません。
「まだ将来語るの早すぎじゃね?」と。
こういうことはよくある事で、好きになられるより、好きになった方が楽なのです。

もし、あなたが今、特に付き合う人がいないのであれば、彼を恋人以下のお付き合いとして交流してあげてください。
そのうち愛が生まれるかもしれないのですから。

この回答の満足度

おかしくないです。自分は奥さんと結婚したときには最初にピンときました。
決定的になったのは奥さんが仕事で人間関係がうまくいかなくなり
やめたいと話をしてたときに結婚そのまましてもいいかと思いました。
自分をすごく必要としてるし 家事もそこそこできるので一緒にいれば楽しそうだとおもいましたね。

• 回答者:今じゃ立場逆転 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る