すべてのカテゴリ » 暮らし » オークション

質問

終了

クロネコヤマトのメール便のシールにある番号はランダムに振り分けられているのでしょうか?又は、ある一定の規則・法則によって番号が振り分けられているのでしょうか?

  • 質問者:重雄
  • 質問日時:2009-04-12 08:51:45
  • 0

並び替え:

私もよく分かりませんが、バーコードのよって誰から預かった、品物が、どこにあるか等を見分けるものですけど、製作上ランダムには振り分けられてないと思います。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

全体で被らないようにグループ分けされてますが
その中(下の桁)では基本的に連番です。
最終桁はバーコードのチェックデジットです。
これにより読み取りミスを防止します。

  • 回答者:Sooda!クン (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

職場でメール便を使用することがあります。
メール便に貼ってあるシールがたくさん職場へは置いてあります。
メール便を出す際には、そのシールを一つ一つ貼って出しています。
きちんと投函されたかどうかを調べる場合に、シールにある番号を使って調べたりしています。規則・法則は特にないと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ルールは分かりませんがハンドターミナルが自動的に発行します。

  • 回答者:ププ (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る