すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

カラオケに誘われ二人で行ったのですが、

相手はかなりの音痴でした。
どこ曲を歌ってもかなりで、こっちのテンションが下がり歌う気がなくなってしまいましたが、歌わないのも失礼かと歌っていたのですが、ストレスがたまった感じで、後日ほかの子を誘ってカラオケしたいくらいになってしまいました。。
こんな気持ちになったのは、初めてです。

貴女ならどうしますか?

一緒に歌ってあげる?ほっておく?

  • 質問者:( ・△.)
  • 質問日時:2009-04-12 11:56:16
  • 0

並び替え:

自分の場合 相手が歌っている時は
自分の歌う歌を探しているので
あまり聴いていないですね。
(失礼ですけど)

  • 回答者:紅眼黒龍 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

せっかくのカラオケなので、その場は盛り上げます。
その人だけが歌うのではなくて、みんなで歌うようにもっていってはどうでしょう。
そのような曲をどんどんいれて、マイクをまわして歌えばいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私なら申し訳ないとは思いますが、
ほっておきます。
ずっとピアノを習っていたので割と音感は
あるほうだと自分で思ってます。
かなりハズれた歌を聴かされるのは
とても苦痛です。

悪いとは思うんですけど、
聴いてるフリして違うことを考えてると思います。
自分は歌う気にはなれません。。。

  • 回答者:匿名。 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仲が良いなら冗談でも言えますが、そうでなければひたすら盛り上がる!

自分が歌う曲をたくさん入れる!というのはどうでしょう???

  • 回答者: (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

へたくそとバカにして楽しみます。

  • 回答者:雪印 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それなりに一緒に歌ってあげつつ…時間が早く経過することをひたすら祈ります。
二人だと完全放置できないのが辛いですね。
私の知り合いにも音痴な子いますが、大人数でカラオケで行く時一人じゃ絶対歌わないで一緒に歌ってと誘ってきます。
音痴の自覚はなく、ただ一人で歌うのが恥ずかしいからみたいなのですが^^;
隣で一緒に歌っているとあまりにも音を外して歌うため、何度かその子につられそうになって自分も音痴って思われているんじゃ!ってヒヤヒヤします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大変でしたね。自分だったらほっておきます。
とにかく自分も負けないように歌いまくりますね。
次から行くかどうかは、ちょっと無理かも。

  • 回答者:のぶ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう2度と一緒には行きません。
ただし行ってしまった日は仕方ないので、
自分も思いっきり歌います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あはは..私も昨日友達と初カラオケに行き.19時半から3時まで唄って食べてと
楽しんできましたよ。
それが相手がかなりの音痴で..まあどうしたらいいのかと。
けど自分が楽しんだらいいからと.まあ本番ってノリでなく.覚えたい歌を練習したり
と気は使わなくていいから良かったですよ。
最初は苦痛も感じたけど..慣れるもんですね(笑)
放っておいて絶叫してきました。

*一緒に歌ってあげたりもしましたが.音痴な人って.人の唄っている声も耳に入れようとしないから.余計に直らないんですね。
やはり自分で唄っていても声が外れていないかって聞きながら唄っているもんですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カラオケは、人の歌を聴くよりも、自分が声を出してストレス発散するものだと思ってます。うまい人には感心しますが、それでも、すごくいい歌を聴きたいならその歌手のCDを聴けばいいと思うので。
なので、気にせず自分も好きなように歌います。相手が下手なほうが、自分も気後れせずに歌えていいかも。

なにはともあれ、質問者さんには災難でしたね。お疲れさまでした。

  • 回答者:うっかりさん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず歌ってあげつつ放っておきますね。
もちろん相手さんには申し訳ないですがここぞと十八番の曲をガンガン歌います!!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

音痴の人って笑えるからいいかも。楽しいと思うのですが・・。

音痴だってその人自覚症状無いのかな? 笑っちゃ駄目な関係だったのなら、辛いです

ね。まっ折角来たのだし、気にせず楽しみますよ。

お酒飲めば、それだけで楽しいし。

  • 回答者:ラン (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も下手なので特にテンションが下がったりはしないかな。
むしろ安心するかも(笑)
後日他の子とカラオケってのは全然かまわないと思います。

  • 回答者:よっち (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どのくらい仲がいいかにもよりますが…

私なら、一緒に歌ってほしそうだったら歌いますし、音痴であることに気付いてなくてノリノリならば放っておいて聞き流します。

  • 回答者:ちゃんりんしゃん★ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

帰ります。。。。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も音痴(というか苦手)なので

相手も音痴だとむしろ堂々と歌えたりします

それに雰囲気やノリを楽しむ所だと思ってるので

上手い下手は気になりません

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る