すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

音痴が、女の子の前でカラオケ歌っても大丈夫でしょうか?
女の子に引かれるということはないでしょうか?

特に女性の方の感じ方が知りたいです。

  • 質問者:貴志
  • 質問日時:2008-06-25 13:01:56
  • 0

音痴を気にされてる方が多いと思いますが、逆に聞いてる方に楽しんでもらうことを考えてはいかがですか。
私の知り合いにも、音痴の方がいますが、その人結構人気者なんです。

歌う前に、「私音痴なんで、皆で笑って楽しんでください」なんて前置きするんですよ。
そうしたら、皆関心を持って、どのくらい音痴か気になるみたいで、笑いながら聞いてました。(私も含めて)

参考になりますか?

  • 回答者:takamachi (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

前置きで音痴であることを伝えれば関心を持ってくれるのか。
ありがとうございました。大変参考になりました。

並び替え:

私はむしろ歌わない人のほうが嫌です。一生懸命楽しんでこそ「カラオケ」ですよ。歌わない人が居るのに歌っている自分が恥ずかしくなりますから。

  • 回答者:せいら (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

音痴でも歌う方がいいのか。
回答ありがとうございました。

大丈夫です。

自分は上手いと信じて歌っている人の大半が音痴です。

心配せず歌う方が、場の雰囲気を壊さないと思います。

音痴かそうでないかより、選曲を間違えない方が大事かも?

  • 回答者:えん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

音痴はあまり気にしなくて大丈夫なのか。
選曲を間違えないって言っても、好きな歌歌おうとしたらそれが
間違いになるかも…。
回答ありがとうございました。

入り込んで歌ってるのに、音痴だったら、ちょっと「アレ?」って
思うかもしれませんが、ノリのイイ曲とかだったら、問題ないと思いますよ!

私はそんなに気にしませんが!!
最後に「音痴でごめ~ん」とか、テレながら言ってたら、
謙虚でカワイイかも。

  • 回答者:マー★メイド (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

気にしないか。みなさんの回答を見てみると
気にしないと言われる方結構いますね。安心です。
回答ありがとうございました。

私は彼氏合格ラインがあります。
1かっこいい
2軽マッチョ
3オシャレ
4器用
5虫系(ゴキブリなど)が平気で殺せる
6歌がうまい

これに合格しないと彼氏にはしたくありません。
(反感をかうかもしれないけどプライドが高いわけではありませんよ)

ちなみに旦那さまは全て当てはまっています♡

女性は表面的には性格が良かったらいいとかいいますが、内面ではそう思っている人は少ないような。。
喧嘩しても、男前だったらたいていのことは許せますもん♪

話がそれてしまいましたが、貴志さんは音痴なんですか?音痴の方って自覚していない人が多いのでちょっと疑問に思いました。

友達だったら音痴でも気にしないけど、彼氏にするのはなしかな。
私はカラオケ好きなんでその後カラオケ一緒に行くのはちょっと。。って思っちゃいます。

私の場合、付き合ったら結婚とかを考えちゃうタイプなので、将来結婚して子どもが音痴になったら。。なんて想像してしまうので、彼氏合格ラインの項目に入れています。

どうしても歌いたいなら、ラップ系でごまかし入れてみればどうでしょう?
ケツメイシとかならごまかし効きますよ。

がんばってっっっ!!

  • 回答者:アクア (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
アクアさんの彼氏合格基準って、結構厳しいですね。

過去のことですが、
とても男前で優しい男性が、とてつもない音痴だったので、
ちょっと好感が落ちたことがあります。

逆に、ぶちゃいくな男性で歌が非常にうまくて、
かっこよく思ったこともあります。

音痴なのであれば、歌のチョイスが重要になってくると思いますよ^^

思いっきりバラードを音痴で大声で歌われると、正直ひきます。
あまり歌唱力がいらなくても歌えるノリの良い曲だったら、絶対大丈夫です!
その場を盛り上げるような雰囲気を作るような歌い方だったら好感もてますよ。

  • 回答者:葉っぱ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど、音痴なら選曲が大事なのか。
回答ありがとうございました。参考になりました。

私は別に気にしませんよ。
「音痴だから…」と歌うことをさけている方が、その場をシラけさせることもありますし、
思いきり歌ってください。
貴方の方が気にするなら「期待はしないでね」的なことを前もって言っておいたらどうですか?

  • 回答者:れい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

気にしなくていいのか。逆に思いっきり歌う方が良いのか。
回答ありがとうございました。参考になりました。

全然おっけー (`・ω・´)b

歌唱披露の歌合戦に行くのならいざしらず、カラオケはめいっぱい声だして楽しみに行くところだから、上手い下手なんて関係ないです。
気にしてボソボソ歌うより、気持ちをいっぱい込めてガッツリ歌ってると音痴なんて全然気にならないですよ。

そういう場で他人の音痴をあざ笑ったり引いたりするような了見の狭い女の子なんてロクな子いませんから、安心しておもいっきし歌っちゃって下さい。

  • 回答者:みんみん♪ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

気にしなくていいのか。安心しました。
今度機会があったら気にせず思いっきり歌ってみようかな。
回答ありがとうございました。参考になりました。

カラオケで歌を歌うのって、自分の歌唱力を競う舞台ではないと思います。
 歌を歌うのは、楽しい事だし、みんなとその時間を共有して盛り上がる!!
というのがカラオケでは1番重視するところです^^
 私は何でもありですよ^^ 自分に酔って歌うのもよしだし^^
 カラオケが苦手だから・・とか言いながら、1曲も歌わない方がかえって周りに気を使わせると思います。
 おおいに歌いましょう^^ 友達や、恋人の前でそんな事を気にするなんて、もったいないですよ^^ 楽しみましょう!!

  • 回答者:ちー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうか。音痴でも歌わないよりおおいに歌う方が良いのか。
回答ありがとうございました。参考になりました。

歌って、その時に口では照れくさくて言えないことを変わりに伝えてくれる素敵な恋の手段かもしれないって思います。
思いをのせて唄われているとわかるし
聞くほうも 言葉で言われるより照れもなく素直に感性として伝わります。

うまい下手は関係なく
ふたりででも、仲間ととでも、いっしょに楽しんでることがうれしいかなぁ?
私はそう思います!

  • 回答者:有紀 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

音痴は関係ないのか。安心です。
回答ありがとうございました。

音程がはずれている上に大声でうるさいなどはちょっと迷惑ですが
普通に歌って全然いいと思いますよ。
「歌うのは苦手なんだけど・・・」と前置きしたりしても良いし。
個人的には上手くても下手でも全然OKです。
逆にみんなでカラオケに行ったときなどに歌うようすすめられても
頑なに拒否している人がいると気を使ってしまいます。
歌っても歌わなくてもその人の自由だしもちろん無理強いはしませんが。。。
あまり深く考えずに歌って良いと思います。
音痴だといって引くような女性ってそんなにいないように思います。

  • 回答者:みか (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

音痴だからって引くような女性はあまりいないのか。安心して歌えますね。
回答ありがとうございました。

音痴でもかわいいと思います。
逆にあまりうまくもないのに、自分にひたりながら歌ったり、どうだうまいだろくらいの雰囲気を出しながら歌うひとのほうがひきます。
音痴でも周りが盛り上がる曲をうたうといいと思います。

  • 回答者:ゆり (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうか。周りを盛り上げるような曲を歌うと良いのか。
回答ありがとうございました。

逆にいえば、たいしてかっこよくない男の人に、まるで歌手?のように素敵な歌声で上手に歌われると「かっこいい~」と思ってしまうような、歌には不思議な効果があるように思います。人によるとは思いますが、わたしが思うに、あえて歌うことで株を下げないほうがいいのではと・・。ま、恋人どうしであれば、気取らずに苦手な部分も大いに見せたほうがいいと思いますが、今まさに狙っている女の子のまえではやめた方が無難かもしれません。

  • 回答者:じゃぶ (質問から13分後)
  • 2
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

歌わない方がいいと思いますか。
いろいろな意見が出ていますね。
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る