すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

人生。
何を目的にしていますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-04-12 13:02:19
  • 0

並び替え:

病気の妹と家族を支えるためです。
まずはお金を貯めることだと思ってます。

  • 回答者:K (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

家族と幸せな生活を送ることです。その目的のために、嫌な仕事も頑張ろうと思ってます。

  • 回答者:sooda (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今の目的は、子供が成人するまでに、しっかり自分のことは
何でも自分で出来るように、しつけ育てることです。
子供のためにだけ生きている私です。

 その合間に、自分のしたいことすべきことを
探しながら生きています。

 でも最終目標は、何があっても、この人生を生き抜いて
全うすることです。

  • 回答者:子供第一生きる道 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

趣味の時間です。
その為にはたらきます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

小さくても良いから、幸せに生きることです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

30代の女性ですが、

結婚、子供、楽しい仕事、趣味、友達とのふれあい、家族。

これが私の目的になっています。

  • 回答者:ゆめ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

就職、結婚、子供、持ち家、予定通りです。

あとは、楽しい老後が目標です。

  • 回答者:あっこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

楽しく生きること、ですかね。

この回答の満足度
  

平々凡々に生きていければそれでいいと思っています。
それも実はなかなか難しいのですが・・・
上を見ても下を見てもキリがないですから
そこそこの暮らしができればそれで満足です。

この回答の満足度
  

年齢によって目的が変わると思います。

例えば、良い学校に入学する。 良い会社に入社する。 出世をする。 理想の女性と結婚をする。 子どもの成長を見守っていく。
老後をどのように暮らしていくか等々。

色々とあると思います。

  • 回答者:うどうだいすき (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

なんの目的があるんでしょうか・・・

考えるだけで不安になる・・・

人生の目的は他人を思いやることですかね・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

充足感です。

生きがいというか、その場その場を楽しく充実させていくことです。

  • 回答者:人生は短い (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分の 欲しい物 や 美しいもの見る なにかしらの 自己新記録 を目標にして生きています。

  • 回答者:ロックオンファイアー (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

子どもが成人するまでは子どもを常識のある人間に育てることを目的としていますが
そこを終了したら短く太く生きることを目的にすると思います。

  • 回答者:mini (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分の人生、いつも自分が主役であることです。

  • 回答者:xue (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

家族が幸せに暮らせること。
自分も家族も健康で、お金に困らず、穏やかな日常を送れることです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の目標は絶対に定年前に辞めることです!
生活費さえあれば早期退職するのが夢なので!

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕事をしてお金を稼いで、そのお金を貯めて、定年後の生活をで楽しむことでしょうか。

  • 回答者:bb (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

人に害を加えることは絶対にせず
穏やかに日々暮らすことを目標に
生きています。
楽しくなくても平凡であれば
いいです。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕事をしてお金を稼いで、そのお金で楽しんで長生きする。
こんなところでしょうか。

  • 回答者:Bob Stach (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

健康で経済的に困らずに好きなことをして生きられること、です。
そのためにはやはりお金が必要ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

美味しい物をいっぱい食べて、いっぱい笑って、好きなことをして、
死ぬときに幸せだったなーと思える生き方をすることです。
その他のこまごましたことは、死に際になればきっと些細な事だと思うので。

  • 回答者:えまこ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

長生きすることです。。。。

  • 回答者:あ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

楽しく過ごすこと、人と幸せをわかちあえることですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ロト6を当てる以外道はないです。。。

  • 回答者:2 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

のんびり暮らせることです。

  • 回答者:物 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今いる業界で有名になること。

  • 回答者:ガブ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

その日をやりすごすことを目的にしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

健康で毎日を楽しく過ごすこと。
幸せをつかもうと背伸びをして手を伸ばすのではなく、少しづつ足固めからしていきたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ないっすね。

とりあえず、生を受けているからにはなんかしらやったほうが面白いから、色々楽しんでます。

この回答の満足度
  

阿弥陀様に迎えに来てもらうことです。そのために現世での徳を積もうと考えています。

  • 回答者:● (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いかに楽しく過ごせるかですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

短くていいから充実した人生。
いつも仏さんや神さんに手を合わせる時はそう祈ってます。
ますます生き難さを感じてる今、命は本当に困ってる人にお供えするから使って欲しいと願ってます。
長生きはしたくない、ただ自殺願望があるわけではないし、厭世観があるわけでもありません。
その代わり、短くても充実した真に生きがいのある人生を目的にしてます。

  • 回答者:匿ち (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

特にないです。
死ぬことも出来ないので、ただただ生きています

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日々勉強だと思うので何事も真摯に受け止める

融通が利くように対応したいと常に思っています

この回答の満足度
  

死ぬときにこの人生で幸せだったと思えるように後悔なく生きることです。
後悔してもそれを乗り越え凌駕する何かをみつけ進んでいければと毎日おもっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

幸せで安心して暮らせる老後です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いつ死ぬのかが目的です。

  • 回答者:教えて♪ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

幸せな結婚生活です。
今は幸せですが20年後40年後も今を維持して行くことが
最大の目的です。

最後に私の人生は幸せだったといって死にたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

死ぬまでの暇つぶし
特になく、ご飯が食べていければいいと、
非常に低い志で生きています

  • 回答者:みーしゃ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

こどもが無事成人してくれることを目的のひとつにしています

  • 回答者:あや (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

良き死に場所を探すためでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

楽しく楽して生きることですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

特にないけど、どれだけ楽しく生きれるかでしょうかね。
これ以外にはないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゆとりある生活と今のレベルを落とさない生き方ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

娘をトップモデルにする事。
義母と別居できる家をたてること。

  • 回答者:具体的過ぎ? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人生は楽しむように努力することです。

  • 回答者:ドラ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕事と趣味を両立しつつ健康に生きることですね。
若い頃はお金を稼ぐためにひたすら働いていたという感じですが、今は自分の好きな仕事に就けているので日々楽しみながら生活できています。収入は減りましたが…
このまま私生活も充実させながら生きていけたらなと思っています。

  • 回答者:楽天家 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分が幸せになること。
ほかが幸せになること。
それを目的に生きたい。

  • 回答者:kudou (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大好きな人といつまでも楽しく生活することが目的です。

これは考え方の問題ですが、何でも「大変」とか「忙しい」って思いながらだと何でもつまらなく嫌になります。
ですから、「これを今やっちゃえば後が楽」って考えながらやるとか、鼻歌歌いながらやるとか…とにかく楽しくできるようにがモットーです。

  • 回答者:ポン (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

楽しく愉快に快楽を楽しみたいです・・・

仕事一生懸命やって、自分にたするご褒美で遊びたいですね。
どうせ一度の人生だからさ。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

うーん。金持ちになって庭付き家を建てることかな。
サラリーマン生活で資金を貯めて、
投資家になって成功したら土地を買って家を建てると思います。
そのあとでいいクルマを買ってぶらり旅します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

本業は会社員、副業は同人作家.イラストレーター.ガレージキット原型師.銀細工職人をしていますが、将来は副業を本業として食べていけるように目指して頑張っております。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いまはうつ病で失業中なので何にも目的ないです。
うつ病が治ればなという感じでしょうか。

  • 回答者:目的 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

日頃の目標はただ自分を高めることだけですね。
いわゆる目的は無いかもしれません。最終的に何かの役に立てたらとは思いますが…

この回答の満足度
  

どれだけ多く、楽しめるか。そんな感じですね。

  • 回答者:? (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

特にないかなー。
死ぬのが怖いから生きてる感じ?

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

目的なんかありません

案外、無くても平気です

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る