すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

人生の中で、充実していたと思うときはありましたか?

  • 質問者:ぬぬ
  • 質問日時:2009-04-15 21:00:57
  • 0

小学校の役員をやっていた時は、充実してました。

  • 回答者:まま (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

並び替え:

小学校の時が充実していたと思います。
何も気にせず、ただ単にいっぱい遊んでいたのが充実した生活だったなぁって思います。

  • 回答者:うにうに (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

中学生の頃、サッカーに熱中していたときですね。

  • 回答者:bb (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

20世紀少年のようなことをしていた小学生の頃でしょうかねぇ。
毎日秘密基地つくったり暗号考えてスパイごっこしてみたりと
1日がとっても短かった気がします。

  • 回答者:kinako (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小学生時代。
お金の心配も無い。勉強の心配も無い。余計な物欲も無い。

数少ない心配事は、明日は給食のおかわりができるかと、
放課後は何をして遊ぶか、だけだったので。

高校以降は、遊べるかどうかはバイトと勉強の頑張り次第だったので。

  • 回答者:ausgc (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

21歳の時が一番充実していました。ひとり暮らしを始めた年です。

  • 回答者:くみ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今!と答えたいのですが、本当は学生時代ですねぇ~
何をしてても毎日楽しかったです

  • 回答者:あい (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一人暮らしをしていた20代の頃が充実していました。
お金が無いので、仕事を2つしたりして忙しかったですが、遊びに仕事に充実した毎日を送っていたように思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今思うと子育てしていた時です。
その時は忙しくて分かりませんでしたが。

この回答の満足度
  

常に充実してたいというのが理想なんですが、パッと思い浮かべると、やはり学生時代でしょうか。友達と真剣で馬鹿なことしつつ、みんなで夢や恋の話をして毎日充実していました。

  • 回答者:今も大好きですが。 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ないですね。これから、そういう時期がきて欲しいです!

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

高校生の頃が一番充実してました。
某競技でインターハイとかに行っていたので
勝手に人気があったので良い思いをしたので
あの頃が一番良かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今のところないです。

そんな日がくることを願います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

25歳の頃ですね
仕事も恋愛も充実していました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

20代後半です。

海外留学、転職、恋愛、旅行と毎日が忙しく、充実していました。

今は子育て中で、充実しているんだかどうか、何年か後にならないと現在は判断できないですね。

  • 回答者:ぴゅう (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大学時代です。
たくさん馬鹿なことやりました。勉強もしました。交際もしました。バイトもしました。
忙しくて目が回りそうな毎日でしたが、行為1つ1つがすべて自分を成長させてくれました。一番充実していたと思います。

  • 回答者:みかん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

高校1年生の時は何故か充実してました。人間関係女性関係など。
しかし2年からは充実してるようには思えませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

30歳~40歳が仕事にもなれて充実していた
私的にも「旅行を」多く行ったので楽しかった
マイホームももってやれやれでした

  • 回答者:ほうか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありました。

小学校の時が人生のピークで充実していたと思います。
それ以降は、あまり充実していたとは思いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

27歳~32歳の頃です
仕事・PTA活動と日々忙しく、今思うと充実していたと感じます。
忙しいほうが生き生きして、おしゃれもやってましたね。

あれから10年少々?だいぶ老けたような~
悲しい・・・・

  • 回答者:かきくけこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

25歳ぐらいから30歳の間です。
仕事も3年ぐらいたち慣れてきてそれなりの仕事をするようになりました。
パソコン関係だったので夜も遅くまで仕事、それでも朝には出社していました。
納期がせまると徹夜や睡眠時間2時間日々。
そんな気力と体力がもつのはその時期だけでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

物心ついてから、一昨年までです。夢も希望もあり、全てが充実していました。何事も、めいっぱいやりました。自信もありました。
ここ2年は、残念ながら・・・・もうちょっと、頑張ってみますか。

  • 回答者:がんばろ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

短大時代が充実していたと思います。毎日が楽しかったですし。

  • 回答者:るんるん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。

苦境にあるときでも、自分自身の成長の糧にしているので充実していますし。

この回答の満足度
  

ずっと貧乏でありません。

  • 回答者:b (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

25歳から30歳の間です。
仕事も充実、プライベートも充実していました。

バブルの勢いが残っている頃でしたので、仕事が遅くなって終電が無くなったらどうせ帰れないからということでよく朝まで飲んでました。で、そのまま仕事と。
土日はほとんど死んでました。
相当散財してしまいましたが、今となってはいい思い出です。

  • 回答者:旅人 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大学が2部、いわゆる夜間でした。昼間は親父の仕事造園を手伝って、夜は学校で勉強、しんどかったけれど充実してました。今までとは全く違った生活、何事にも積極的な友人、甘えが許されない毎日、どれもみな新鮮で本当に充実してました。

  • 回答者:匿 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕事的に充実していたのは1987年から1991年まで 4年間。。。
そして1993年から1999年まで6年間

プライベート的にはこの2年間が充実しています。。。

この回答の満足度
  

ありましたよ。
22歳から26歳まで。
仕事が楽しくて充実していました。
田舎に帰る約束だったため、泣く泣く帰りました。
そのあとは全くダメです。
今は充実していません。
あのまま仕事を続けていたらと後悔の日々で毎日泣きたいです。

  • 回答者:よつば (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今ですね★

仕事もしてませんし、趣味でどこかへ習いに行ったりしてませんが毎日とっても充実してます。
理由は、結婚前で、彼のご飯を作ったり、狭いながらも部屋をきれいにしたりしてるからでしょうか。。
それに今までは仕事や学校で忙しくて出来なかった趣味も楽しめてますので。

仕事を毎日夜の8時とかまでしてる友人達には「毎日ひまでしょ!?」って言われますが、そんなこと全然ないです。

  • 回答者:サマンサ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

副業をやっている時が、人生充実していると感じますね。
最近は、仕事の依頼が増えてきているので、将来的には副業を本業にして食べていけたら良いですね。
ちなみに、副業は同人作家.イラストレーター.ガレージキット原型師.銀細工職人などをやっております。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

婚約中の時でしたね(*^_^*)

一緒に式場探したり、挙式の案を出し合ったり…
そして妹と最後のお出掛け とかいって、イタメシとか食べ歩いたり…

結婚式が終わったら燃え尽き症候群ですね…
なんでこんな人と…

  • 回答者:あの時が一番充実してたかも (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありました。
高校生の時、毎日楽しく、充実していました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今 仕事 と 子育て と 家事で充実しています。急がしいですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る