すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

料理人の「ウデ毛」や「ユビ毛」が生理的にムリです。
テレビでみておいしそうな料理でも
シェフの手元のアップに「ウデ毛」や「ユビ毛」がうつったら食欲が半減。
料理番組ならその料理を作ろうと思わないし、レストランなら行く気しない。

そこで質問。
料理人としてこれはNGということありますか?
服が汚れているとか、髪が汚いとかのように、
料理人としてあたりまえにダメなこと以外でお願いします。

  • 質問者:だからケン○ロウはNG
  • 質問日時:2009-04-12 15:59:59
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
「料理人としてあたりまえにダメなこと以外」とお願いしたのですが、
ほとんどが「料理人としてあたりまえにダメなこと」を書いてあり、
どうしようかと思いましたがこれ以上回答を求めても同じと思い終了させました。

並び替え:

これはNGということ。

確かにユビ毛とか気になります。
落ちないのかな・・とたまに不安に・・。
私はガラスケースの料理の中にたまに
小さい虫がいると不衛生で
ダメですね・・。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

マニュキア、ネイルアートはやめてほしいです。
先日某有名お笑いタレントさんがうどん作ってましたが、緑色の爪でした(>_<)
あとは煙草もいやです。
どうしても食べたくて入ったお店で、板前さんがたばこ吸いながら握られて食べずに帰ってきました。
(商売でやっているののこれはあまりにマナーひどすぎです。店によってはお客に禁煙を求めてるのに)

  • 回答者:体毛は平気ですが (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

指毛なんかやですよね。
ぼくは、女性がマニュキア全快で付けていて料理。
しかも包丁で切ったり、揚げ物で小麦粉やパン粉とか付けている所を
見ると絶対だめ。だから、魚のムニエルとか何かの竜田揚げとかされると
最悪ですね。

  • 回答者:字消し (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も「ユビ毛」は嫌です。(特にお寿司屋さん)

味に影響はしないんだけど、
箸使いの下手な料理人も嫌です。
盛り付けをしている時に「ねじり箸」だと
料理がまずそうに見えます。

  • 回答者:お母さんは元気なのかしら? (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性でマニキュアをしてる人、爪が長い人はちょっと・・・と思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

汗、香水、長い爪、料理中のたばこ(普段はいいです)、皮膚病

  • 回答者:● (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あまり気にならないと私の周りの人は言いますが
個人的にはマニキュアをしたままで料理されるのがダメです。
なんか、はがれて料理の中に入りそうで、すごく気持ち悪いです…。

  • 回答者:モン太 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

タバコを吸う料理人はダメだと思います。
まともな味覚を持っているとは思えません。

  • 回答者:雪印 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

指輪をしたままの手で料理されるの気持ち悪いです。

  • 回答者:Fran (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

調理中にタバコを吸っている人はダメです

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お玉(またはスプーン)で味見をして、そのままそのお玉(またはスプーン)で調理を続けること。…当たり前だったかな?
あと顔を触って、拭かずに調理とか…
どっちも家でならまだいいけどさぁ…って話ですが。

ウデ毛は長袖でカバーして欲しい派です。
…ユビ毛は、がんばって見なかったことにする。

  • 回答者:いべりこ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

煙草ですね。
煙草吸ってる手で料理して欲しくないです。
あと、ネイルも嫌ですね。あるテレビ番組で、手元が映ってネイルがいっぱいしてるのをみたときに、どんなにおいしくても食べたくないって思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「ウデ毛」や「ユビ毛」はまあまあ許せる範囲ですが、ユビに絆創膏をまいて料理を作るのは無理です。
あと咳やくしゃみはするなというほうが無理なので、絶対料理にかからないようしゃがんだりうつむいてして欲しいです。

  • 回答者:神経質 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タバコですね。
調理中に吸うのは論外ですが、
日常吸ってる場合もNGだと思います。
タバコ吸っていると味覚が変わりますからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

最近見なくなりましたが、
タバコすいながらつくりラーメン屋の親父
黒い肌の回転寿司職人
差別じゃないけど、、、、むり、、、、

  • 回答者:みーしゃ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

汗っかきな人は嫌。。
汗が料理に入るんじゃぁ…って心配です。

それと質問者さんと同じくで、腕や指の毛も嫌ですし、拭くが汚れているのも嫌。

  • 回答者:ポン (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソースの味見するとき鍋からスプーンですくって、そのスプーンを口に入れて
味見をして、何事もなかったようにそのスプーンでまた鍋をかき混ぜるのを
よくテレビの料理番組で見たときに幻滅します。
一回スプーンから取り皿に移して、それを味見して欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る