すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

軽自動車の車検は、総額でいくらくらいかかるんでしょうか。
購入先のメーカー販売店から案内のはがきが来ました。
新車を買って初めての車検です。まだほとんど乗っていなくて走行距離は2000kmくらいです。
詳しい方教えて下さい。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-04-12 18:46:41
  • 0

安ければ,7万ぐらいで出来ると思いますが,
あまりにも走行していないので,かえってガタが出ている部分があり,
交換部品が増える可能性もありますね。
まあ,そうはいっても最初の車検ですからそのような心配はあまりないと思いますが。

どちらにしろ,販売店で見積もりを無料でして貰えると思いますから
見積もりをして貰った方が確実です。
また,オートバックス等でも無料見積もりをして貰えますから
色々な所で見積もりを貰うのもいいかもしれませんね。

• 回答者:匿名ソーダ (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

利用しているスタンドの価格です。
早期予約割引・代車不要割引・安全運転者割引・前日持込割引・新車初回車検割引等9項目全てを利用できれば2万円引きで、32000円位いです。
何も利用しなくても(出来なくても)52000円です。
WAX洗車・室内清掃はサービスですが、エンジン下回り洗車等は別途です。
20年前はディーラーでしていましたが、高いし何かと付属で料金請求されました。
支払いもこのスタンドのカード利用でポイントも付きます(給油で割引)。
予約も説明も丁寧で安心してお任せ出来て、快適ドライブしてます。
私は初回車検時3000kmで部品交換はありませんでした。
オイル交換もサービスでした。
まずはどこで受けるにしても見積もりして下さいね。

• 回答者:ぷにゅ~! (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶん2000kなら悪いところはないと思うので
7万くらいですよ。
私も最初の車検はそのくらいの値段だったので。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今年の2月に受けました。
スズキエブリィ、ディーラーから新車で買ったものです。
初めての車検だからディーラーでしました。
結果、11万4300円でした。先ずディーラーを通したらめちゃくちゃに高いですよ。
さすがにこれにはあきれて担当の営業ウーマンに文句を言いました。まだこれでも私がクルマを直接ディーラーに持ち込んで、帰りも引き取ってるからその分割引してるとの事でした。
まあ買ってから車検までの2年で4万キロ弱走ってるからタイヤ交換とかがあったのも原因ですが。それと、悪いところは完璧に直してはくれます。
走行距離が少ないから少しは安くなるでしょうけど、ディーラーに任せたならたぶん、10万円を基準にその前後と考えた方がいいでしょう。
今まで乗ってたクルマはオートバックスで受けてました。ここは事前に見積もりを無料でやってくれるので、先ずそういうところで事前に相談するのもいいでしょう。
もしご自分で関わるならユーザー車検もいいですが、大変ですよ。
自分で交換できるところ、例えばタイヤが減っていたら交換する、テールランプやウインカーが切れていたらそれも自分で交換する、それぐらいはしておいたほうがいいでしょうね。そうすることでちょっとでも経費削減が出来ます。
ガソリンスタンドや自動車修理工場、選択肢はいくらでもあります。もし、知り合いにクルマのメカニック関係がいらっしゃるのならそういうところに持ち込むのが一番です。
すごくて丁寧にみてくれますし、安くもなります。時間も短縮できますね。

• 回答者:匿ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

オートバックとかなら6万円台ですみますよ!!!

最初の車検ならディーラーでやる必要まったくないです!!

あとコバックも安いですよ

• 回答者:2 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

その走行距離なら7万以下くらいで終わるんではないでしょうか。はっきりしたことは言えませんがその販売店に行って見積もりを出してもらうのが賢明かと。

• 回答者:軽は維持費が (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る