すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » メイク・化粧品

質問

終了

メイクについての質問です。

いわゆる「赤ら顔」という体質のためメイクに苦労しています。グリーンのコントロールカラーを使っていますが・・・。うまく隠せません。ファンディーションも色味を見つけるのが難しくて・・・。

お勧めの方法、コントロールカラー、ファンディーションを教えてください。
よろしくお願いします。

• 質問者:りんごっこ
  • 質問日時:2009-04-12 20:48:23
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

回答してくださった皆さん、ありがとうございました。
アドバイス、大変参考になりました。

色の選択が間違えていましたね。
私の様な茶系のくすみをカバーする者はグリーンを使いますが.

最初に下地クリームはしっかりつけていますか?
まず下地クリームをつけてから.イエロー「かづきれいこのエクセレントミルキーファンデーション(イエロー)2940円」を使うといいですよ。

それを上から下へと顔全体に伸ばします。

くすみやすい目の周りにパールをプラスします。「カバーリングファンデーションN(パール)2100円

最後にフェイスパウダーでさらさらの肌にします。

目の周りにリキッドファンデを使うときは叩くように入れ込みます。

2種類のファンデーションを混ぜて使うといいようですが.私はそれはしないです。
自分の顔は面長ですので.私は自分の欠点を知っているので童顔に見せたいという
気持ちから.顔のラインには暗めのファンデと自分で決めて入れます。
そうする事で顎の長いと思うことも補正できるわけですね。

たとえば頬がこけていたら.そこには浮き出る様に明るめを入れる事と頬紅をピンクなどを入れる事でふっくらと温かみのある顔に仕上がると思うんですね。

最後に必ずフェイスパウダーは使い.しっかりとファンデの脂も一度ティッシュで押えて
から.パウダーで押えて肌を自分が触ってみてサラッとなっているかですね。

それと補正したいところはコンシーラーを使うのもいいですね。
いろいろいじくって全体の顔のバランスを研究してみましょう。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

丁寧な回答、本当にありがとうございました。
はい。間違えていました。皆さんのアドバイス通りコントロールカラーの色から間違っていました。

匿名希望さんのひとつひとつのアドバイスを参考にがんばってみようと思います。

並び替え:

DHCのラスティングカラーベースがいいとおもいますよ。

• 回答者:sooda (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私はDHCの下地を使用しています。

イエローや、ピンク、アプリコットの色があってそれがいいです。

あとファンデですが、同じDHCにクリームファンデがあります。

隠すのによく、長時間フィットします。

• 回答者:仕事探し (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます。

ファンでもDHCに良さそうなものがありそうですね。

私も若い頃とても悩んでいて、緑、青、白のコントロールカラーや、コンシーラーも使っていました。今は、ベアミネラルを使っていますが、ファンデもコンシーラーも仕上げのパウダーも全部お粉で、ブラシになじませてつけるだけなので肌にやさしいです。赤みも目立ちません。ファンデを重ねずけしてもナチュラルです。初めは、2か月返品保証というところで買ったので、試してみるだけでもいいと思いますっ。

• 回答者:mineraru (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

私も赤ら顔で悩んで、いろんな化粧品を試してみました
グリーンは赤みを消すと言われてますが
うまく消えないのでお勧めできませんね・・・
色はイエローが良いと思います
DHCのラスティングカラーベース クリアイエローがお勧めです
前はメイベリンやケイトのカラーベースを使ってましたが
肌がよれたりして肌にあわないのでやめました

• 回答者:めんこちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そうなんです。皆さんのご指摘通り「イエロー」なんですよね。
今までDHCのグリーンのコントロールカラーを使ちゃっていました。
めんこちゃんのお勧めが同じDHCなんで手に入れやすいので感謝します。

赤味を消すコントロールカラーはイエローです。
ファンデーションの色はピッタリこないなら何色か混ぜると良いですよ。
肌色をカバーしたいなら江原道(KohGenDo)が一番良いです。
http://www.kohgendo.com/

• 回答者:ハイビジョン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

江原道、早速覗いてみました。肌のことを考えた化粧品であることがわかり好感がもてました。選択肢のひとつにいれたいと思います。

先の回答者の方々もおっしゃるように黄色のコントロールカラーが一番よいと思います。
多少厚化粧かな、と思いますが「かづきれいこ」さんのメイク法はお肌の悩みを消しさります。一考の価値はあるかな、と感じます。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

かづきれいこさんのメイク法、探してみます。

コントロールカラーはイエローやゴールド系のものだと
自然に頬の赤みを消せます。
最近でたイヴサンローランのものが調子良いです☆

ファンデーションはイエローオークル、ベージュ系など黄みの強めのものを選ぶと
赤みをおさえてくれますよ。

デパートのコスメカウンターやマツキヨなどドラッグストアの販売員さんに
「頬の赤みを消したい」と相談すると肌診断しながら選んでくれるので
そのほうが肌に合って良いと思います。
マツキヨなら30%オフで手に入ったりしますしね☆

• 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

先の人もアドバイスしてくれましたが、イエローそれにゴールド系もOKなんですね。
参考になりました。

私も赤ら顔で悩んでいました。
グリーンやブルーのコントロールカラーを使用していましたが、上手く隠せず化粧品のお店で相談したらイエローを使うといいよと言われました。
今はメイベリンのコントロールカラー・イエローを使ってます。グリーンを使っていた頃よりは気にならなくなりました。

• 回答者:むぅぅ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

イエローなんですね。赤ら顔=グリーンという固定観念がありました。早速試してみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る