すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたは ブロックした方の問題に
またあい あなたはこの問題には解答できません
と言う文書を見たとき
どのような気持ちになりましたか

===補足===
すみません
自分でブロックした場合を想定しています

  • 質問者:さっき出会いました
  • 質問日時:2009-04-13 11:40:41
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんありがとうございました
私もブロック機能 うれしいと思います
楽しい場所でいやな思いするのは 気がめいりますものね

あと やはり受動拒否か自分からの拒否か言葉を変えてほしいですが
システム的に大変なのでしょうか

上から眼線で回答をバッサバサ低評価つける人をブロックしていたら先日再度出会いました。
ブロック役に立ってるじゃん!と思いました。
問題文だけじゃどんな人かわからないものですね。
でも自分で「回答しません」という選択をしたのに、「回答できません」というメッセージは
ちょっと違和感がありますね。
「あなたがブロックしたユーザーです」じゃダメなのかな...

  • 回答者:みらい (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ああ、この人だ~よかった~答えちゃいけない問題だ~って思います。
ブロック機能っていいわあって感じですね。また、嫌な気持ちになるの嫌なので・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その文字を見ると一瞬悲しくなります。
でも「答えられたのに・・・」とすぐに思います。

  • 回答者:みみ (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブロック機能があって良かったぁ!と思います。なかったらまた回答しちゃってたんだわぁってブロック機能に感謝な気分です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イラッときます。。。。。。

  • 回答者:ssss (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

?

お礼なしブロックのおかげで発動しています。
ときどき見かけますが、
ちょっとした一言が書き込めない!と残念に思うことがある。
でも結果が地雷だったら、関わりあわずに済んだと思いました。

  • 回答者:触らぬ神に祟りなし (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱ、むなしいですね。この質問に参加できないのかと思うとやるせなくなってしまいます。
自業自得とは言え、嫌な気分になります。

  • 回答者:満腹大将 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブロックした相手の質問は見られなくなるものと思っておりました。
なので、びっくり半分、不満半分です。
時間の無駄なので、ブロックした場合、相手からも見られないし、こちらも見えなくして欲しいと思います。

  • 回答者:改良して欲しいよ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念な気分半分/安心半分です。
ブロックした人、名前がコテハンじゃないので、つい、やってしまいそうです。
多分、ブロックを解除して回答しても、また同じ思いになる事が見えてそうなので、、、
無駄な質問には付き合わないでって、諦めてます。

  • 回答者:とむ (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「よかった。危うく回答して、またいやな思いをするところだった」
と思って、ホッとしますね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問内容で何となくブロックした人がわかるので「またかよ!こいつは!!」と思ってしまいます。私がブロックするのは思想的なイデオロギーが強い人などが多いのでそうなります。気にしていません。答えると意見が合わなく罵倒されることが多いのでよかったとさえ思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初は驚きましたが、慣れました。
私がブロックした人は質問回数が多く、よく当たってしまうので、
ブロックして良かったです。

  • 回答者:トクメイ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この質問した人をブロックしたんだな・・・と思います。
最初はちょっと驚きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ギョッとしました。よくよく考えてそうだったのかと思いましたが、違う文章にして欲しいですね。

  • 回答者:回答できない? (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の場合、地雷質問者のみブロック設定していますので、単純にブロックしていて良かったと思いますね。
ブロックしていなかったらまた気分の悪い思いをさせられる可能性が高いわけですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

[あなたはこの問題には解答できません ]
って表現、まるで自分が悪い事をして
ブロックかけられてるような錯覚を起こしますよね。
掛けたか掛けられたか判る表現にして欲しいものです。

昨日、この文章が出てきたのですが、
やっぱり気分がいいものでは無いですね。

回答者に暴言を吐く人なのでブロックしたんですが
ただびっくりした事に、
この質問者さんが、普段はお気楽質問で
ハート5、個別お礼コメントも付けている方なので
二面性のある人だったと気づいた時は
かなりショックでした・・・。

  • 回答者:回答出来て良かった~! (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
最近、地雷系に自分でブロックしているせいか、
けっこうよくその文章に出会います。
イヤな感じがしますが、地雷でイヤな目にあうよりましかと。

  • 回答者:ton (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近そういうふうになって、ちょっと驚きました。ブロックしたことを忘れていたので....

でも無用なトラブルを避けられるので、良いシステムだと思います。

  • 回答者:アタック (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一瞬、私何かしたかなって思いますね。
けど、文面見たら、あの人かって思うこともあります。
地雷にあわなくてよかったって思いますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無用なトラブルを避ける為には良いシステムだと思うよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度地雷でおまけにすごく不愉快になる方をブロックしたことがあります。
後日回答しようとしたときに「回答できません」と出てなんでだろう?と思っていて調べていたら、自分がブロックしたからだと気づきました。
文章、名前を変えていたので気づかず、回答してまた嫌な思いをするところでした。
解答できなくて良かったと思っています。

  • 回答者:地雷は嫌 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出題の傾向が同じだなと思います。

自分の知識は凄いぞ、と言いたいのか、また腕試しで罠のような質問しているという人もいます。

「それは知ってましたけど、その他のことです」とまるで自分が最初から知っているかのように振る舞う人もいます。それって、あと出しジャンケンじゃん。

と言う訳で「あっ、またやっている」と思います。

  • 回答者:最近出会うの多いです (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あれ!私ブロックされている!!と一瞬間違えてショックになります。
自分がブロックしたのに・・・・・。

私もさっき出会いました。
地雷だったのでブロックしました。
相手が名前を変えて質問していましたので、同じ目に逢わなくてよかったな・・・と思ったところです。

ブロックしていなければわからずまた回答していたかも。

  • 回答者:混乱中 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あ~この人まだいるんだな・・・・名前変えてるな~と言った所。
地雷を踏まなくていいので精神衛生上いいと思っています。
ただ、怖いもの見たさで、他の人への評価のほどを見たくなるのは
悪趣味ですかね?

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんな奴と縁があるのかと思って

悲しくなります。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お礼コメントが悪い人と先ほど再会しました。
ブロックしていなければ気付かずに回答してしまうところでした。
5pもらっても説教されては不愉快です。
騙り屋さんとも再会しました。
この人はこんな意地悪な質問はしないはずなのに・・・
匿名だと騙られても判別できないがブロックしていてよかった。

  • 回答者:由香里 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地雷回避なんですよね?

ほっとします。

  • 回答者:最弱のライダーマン (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いろいろと名前を変えて出てきているな~。

たくさん出しているから、形を変えた出会いが多いんでしょうね。

  • 回答者:庭に花が咲き始めました (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る