すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

洗顔するときは、何を使いますか?

私は、以前はクレンジング(クリームもしくはジェルタイプ)&洗顔フォームが
多かったのですが、最近は友人にすすめられた石けん洗顔です。
オススメの洗顔料や洗顔方法などもありましたら、教えてください。
よろしくお願いします。

  • 質問者:せんがん♪
  • 質問日時:2009-04-13 13:43:21
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

いろいろな洗顔法がありますね。
洗顔の方法は、人それぞれということもあり、
ベスト回答は、なかなか決めにくいと感じました。
ということで、いちばん目に回答くださった匿名さんに。

以前はアルソアというメーカーの洗顔石けんを使っていましたが、
何よりも高価すぎることを理由にやめちゃいました。
今はオルビスの洗顔フォームと酵素洗顔パウダーを使い分けています。
オルビスもなかなか良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

つかってみんしゃいよかせっけん

を使ってます。
保湿力いいです^^

  • 回答者:さくらじま (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も洗顔石鹸を使っています、豆乳石鹸がおきにいりです

  • 回答者:あや (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マンダムの緑茶スクラブの洗顔料を使っています。

洗い上がりがさっぱりしていて他の洗顔料より安いのですごくいいです。

汚れもしっかり落ちます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は洗顔はオーガニック石鹸(固形)を利用しています
・マジックソープ(アメリカ?)
・マークスアンドウェブ(日本)
・マウントセポラ(タイ)
などなど
日本製の オーガニック石鹸も沢山あると思います
ためしてみては いかがでしょうか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前は石鹸洗顔していたのですが、どうしても洗ったあとの顔のツッパリが取れないので最近はオルビスのパウダーウォッシュを使っています。これだと洗い上がりがさっぱりしていて潤いをとりすぎてない感がお気に入りです。
クレンジングは同じくオルビスのクレンジングリキッドを使ってます。

  • 回答者:真央 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は敏感肌で、『やっと自分に合うものが!』と思えたのが
ファンケルの洗顔パウダーでした。
泡立てボールを使い、ふっくらとした泡で包み込むように洗います。
洗ったあとは、すっきりさっぱりしてるのにつっぱらないので
とても気持ちが良いです。

  • 回答者:おっほ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の感覚いうとクリームやジェルよりも確かに固形石鹸の方が洗い上がりもいいです。

パウダー状の洗顔は試された事ありますか?
泡立てるのに一手間かかりますが、固形石鹸よりも更にいいですよ。
泡立てネットかボールみたいなものを使って泡立ててくださいね。

  • 回答者:xue (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

酵素パウダーのようなものを使ったことがあります。

洗顔用の石鹸を使用しています。

  • 回答者:雪印 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハトムギが配合された安い石鹸です。
朝はぬるま湯、夜は石鹸で洗ってます。自分にはその方法が合ってるみたいです。

  • 回答者:むぅぅ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は敏感肌で皮膚科に通っています。
そこの先生はとても優秀な方なので信用しきってるのですが…

その先生は石鹸でゴシゴシ洗うな!!と言います。
顔も体もです。
なので、それからはあまり洗わなくなりました。
すると肌もドンドンきれいに…。

なので、汗をたくさんかいた日や日焼け止めを塗るこの季節には石鹸を使いますが、それ以外はお湯でやさしく洗うだけです。

  • 回答者:ミスマンデイ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダブの洗顔料使ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はメイク落としと洗顔が一緒になったものを使っています。
薬局でいつも安いので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

DOVEのクレンジングの後、
茶の石けんをネットで泡立てて洗います。
さっぱりとします。

  • 回答者:石けん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メンズビオレ使ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神田うのさんがCMしているソフティモのポンプ式のメイク落とし&洗顔です。
泡立ちがふわっとしてビックリしています。
たっぷりの泡をころがすように洗うことです。

  • 回答者:パフェ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は洗顔石鹸を使っています。
毎日来る女の子に「OOさん最近肌が白くなったね。何か化粧品変えました?」
と聞かれましたが.替えたのは洗顔石鹸だけだし。

リスペリアプロ ホワイトスキンソープ
http://www.moba-mart.jp:80/category/343.html

を買いました。
登録するとすごく安くなったので2つ買いました。

今もあるかは分からないですが..まだ2ヶ月経っていないのでいけるんじゃないかな

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗顔フォームを使ってます。
ちょっと高いですが、SK2の洗顔フォームがいいです。
つっぱらずに汚れがとれ、肌の調子がいいです。
おすすめですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一般的な石鹸なら問題ないと思いますが、外国製のものは香料が強すぎたり、皮脂を奪い取りすぎたりして肌荒れする可能性がありますね。
自分は昔ながらの牛乳石鹸です。

  • 回答者:赤箱 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肌が弱いので休日の日は水またはお湯のみです

出かける日は草花木果かエイボンの洗顔石鹸を利用しています
やはりあわ立てて洗うのが1番すっきりしますね

今からの季節汚れをきちんと落としたいと思います!

  • 回答者:ソクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛乳石鹸のセレブという洗顔フォームを使ってます。
安いのに泡がきめ細やかなので気にいってます。

  • 回答者:りん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いまはビオレの洗顔フォームを使っています
クレンジングにはダヴの泡立つやつです。

とにかくきめ細かに泡立てるのがいいそうですよ。
こするよりか泡をたくさんが肌にいいって見たので頑張ってこねてます!
ワンプッシュで泡立つやつがやっぱ便利ですね♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クレンジングはジェルタイプ&洗顔フォームで洗っています。

雑誌で知ったフォーレディというところの品物です。
敏感肌ですが、ここの洗顔は大丈夫でした。
洗顔フォームですが、石鹸を泡立てるネットでフォームで、しっかり手の上であわ立ててから洗っています。
そして洗顔後の冷たいお水での肌ひきしめパッティングをよくしています。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビオレの洗顔フォームを使っています
その月の気分で
いろいろなビオレ種類を使っています

  • 回答者:洗顔気持ちいい (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソフィーナのマイルドクレンズを
使っています。
洗ったあと、とてもさっぱりして気持ちいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シーボンのクレンジング・マセ(クリーム)+酵素洗顔です。
肌が弱いので、他を試せないでいますが、金額的には多少高いかも。

  • 回答者:とらこ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る