すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

脂性肌の洗顔は水??

こんにちは!
何回かこのサイトで質問させていただいている者です。
私は、10代なんですけど昔から脂性肌です。
だからなのかニキビが絶えません・・
洗顔料などもいろいろ試しましたが、治る気配もないので今まで熱めのお湯で洗顔していたのですが、水で洗顔してみようかなと考えました。

ニキビに悩まされている人、かつて悩んでいた人で水で洗顔をして治った方はいませんか?
個人差があるのでいろいろな方がいるの思いますが、水で洗顔をしてニキビが治るのはあり得るのでしょうか?
分かる方教えてください!!
もちろん水だけじゃなくてちゃんと洗顔料も使いますよ*

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-11-23 13:23:43
  • 0

今の季節の水洗顔は刺激がつよいのでは?
洗顔に関しては、刺激はよくないみたいで、洗顔料も手につけてゴシゴシしないで、泡立てネットで泡をつくってから、洗うといいです。

今の季節なら肌に近い、ぬるま湯がいいかも。夏場は水でも水温自体が高いから刺激も少ないですが。

脂性肌でもこま目に洗顔していると、10代後半には、ずいぶんと減ってくると思います。

  • 回答者:もも (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました!
水は刺激が強いですか。
分かりました!ぬるま湯で洗顔してみることにします。
すみませんが、脂性肌でも何回も洗顔していいんですか!?
だめと聞いたのでやっていませんが。
余計油が出てくると聞きました!どうなんでしょうかね?

並び替え:

一番いいのは、

ちょっとあたたかいぐらいの水です。

ぬるま湯でも水に近いほうがいいです。

それから、化粧水はしっかりしたほうがいいです。

私はDHCで治しました。

  • 回答者:めりっさ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます!
参考になりました^^
水に近いぬるま湯で&化粧水たっぷりですね!
分かりました。
DHCで治ったんですか?
私は、DHCのサンプルを試してみたことがあったんですけどどれも効果なしか余計ひどくなりました;

洗顔時はぬるま湯で、きちんとすすぎ終わって
最後に水で引き締めるといいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます!
最後に水を使うんですね!!
水はニキビには刺激が強いと他の回答者の方が言っていたのですがどうなんでしょうかね^^とりあえず試してみたいと思います。
ご協力ありがとうございました*

「水洗顔」と言う美容法があります。
とにかく水だけで洗うんです。
詳しくはググってください。
ニキビがきれーいになおるようですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんばんは^^
えぇ~!!そーなんですか!?
水だけというのかかなり抵抗ありますがッ!!
前に、お湯だけで洗顔を試したことがあるのですが逆効果でした。
水なら大丈夫ですかね??
試してみたいと思います*
ご協力ありがとうございました!!

ぬるま湯で洗う方が良いと皮膚科の先生に言われました。
水だと汚れが落ち難いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございまいした。
皮膚科の先生言っていたなら間違いなさそうですね^^
今まで、熱いお湯で洗っていたのがニキビが減らない原因だったのかも・・
ご協力ありがとうございました!!

混合肌です。
私も今10代でニキビたくさんありました。
ぬるま湯がベストですよ。

洗顔を続けてニキビ減りました!
まだ少し跡が残ってるのですが、それも薄くなってます。

脂性肌の方はピーリング石けん使うと
よりいいですよ。

でもかなり時間をかかり
ニキビを減らしました。
焦って、強く肌をこすりすぎたりすると
逆効果なので注意してください。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんばんは!
回答ありがとうございます。
匿名さんもニキビを治したんですね^^
ピーリング石鹸というのは初めて聞きました!
調べてみたいと思います*
ご協力ありがとうございました!!

熱めのお湯ではなくぬるいお湯で洗う方が皮膚の毛穴が開きますので
汚れは取りやすいですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
やっぱり皆さんぬるま湯がいいんですね^^
ぬるま湯で試してみたいと思います*
ご協力ありがとうございました!!

水ですと毛穴が開かないので
ぬるめのお湯がいいですよ!

熱いお湯は皺の原因になります。

最後に水で引き締めるのも
効果あり。

あと、クレンジングをふき取り乳液タイプに
して、
治ったというのを聞いたことがあります。

ちょとだけ高いけど
ユリアージというフランス製のメーカーが

抜群に落ちます。
化粧水タイプです。

リップクリームもボロボロに
皮が剥けても1回で治ります。

薬局に売ってるよ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんばんは!
回答ありがとうございます。
メイクはしてないので大丈夫です。
学生なので高いのは難しいですね^^
ご協力ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る