すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » その他

質問

終了

個人旅行はツアーで行きたいのですが、
広島もしくは岡山でいいツアーはないのでしょうか?
なかなか個人で行ける旅行がありません。
フリープランでないと無理なのでしょうか。

===補足===
住んでいる場所は福山です。

  • 質問者:行きたい
  • 質問日時:2009-04-13 14:48:06
  • 0

並び替え:

出発地がわからないと何ともアドバイスし辛いです。

一般的には
広島も岡山も山陽新幹線の沿線なので、
JR西日本が新幹線用に出しているプランで旅行されるのが1番良いと思います。
東京からならば、JR東海の東海ツアーズが新幹線を利用したフリープランがありますね。
団体ツアーなら読売旅行のツアーが全ツアー添乗員さん付きですよ。

===補足===
広島、岡山とは到着地ではなく、
出発地ということで理解させていただきますね。

JR西日本のおでかけネットを利用されてみてはいかがですか?
http://www.jr-odekake.net/
福山発のプランも載っていますよ。
ただし、フリープランと思われるものが多いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

阪急交通社や読売旅行が大阪発のバス旅行で出しているとは思います。
フリープランで広島又は岡山に入り定期観光バスでは
 広島 
  http://www.bus.or.jp/teikan/db/teikan_user_navi.cgi?area=3400
 岡山
  http://www.bus.or.jp/teikan/db/teikan_user_navi.cgi?area=3300

===補足===
井笠観光がバス・ツアーを出しております。
 期間限定のものが多くご希望に合うか不明ですが
  http://homepage3.nifty.com/matu22/

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る