すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

ホームページって作るの大変ですか

===補足===
しまった、方法も聞くつもりで、、、、すみません、補足に気が付いたら、
できれば、やり方が乗っているHPとか、何か知っといたらいい方法とか
お願いしたいです
一様、ですか、のあと、やりかたの乗っているHPをお教えください。あるいは
コツみたいなものを、、、と聞くつもりでした
もし、難しそうなら、あきらめるし、できるならまた、詳しくこちらで伺いたいので
できそうか、できなそうか、自分で身のほどを判断できるように
したいので、、、、。
ドスのコマンドで、つまずいたので、多分、挫折すると思いますが
いま、病気療養中で時間があるので、チャレンジしようと、、、
エンターキー不調で、あ、もういわけしません
5pアンケみたいな誤解させてすみません
5pは別に実施しているので許してください

  • 質問者:ネットも人生も初心者
  • 質問日時:2009-04-13 16:28:27
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

日本語が不自由ですみませんでした
回答ありがとうございます

何のソフトも使わずにやるに勉強して作成するのはすごく大変です。しかしホームページビルダーなどのソフトを使えば比較的に簡単に作れます。ただHTMLという形式の文章の書き方は多少覚えなければいけないかもしれません。
ホームページを作るよりブログを作るほうが遥かに簡単です。そのぶんサイトの構成で自由度が減りますが。

===補足===
http://kuma-pan.net/

この人のホームページが入門には良いと思います。参考になれば幸いです。

  • 回答者:アポロ (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

エクセルとか、ワードとかに入力して計算したり、文字を修飾したりすることが好きな人ならば楽しくつくれると思います。

ホームページビルダーなど、専用のソフトを使えば、ほとんどワードを使うような感じでつくれるし、メモ帳などからコツコツ記述を入力していくのも楽しいです。

おお、文字が大きくなった♪
文字が流れてるぅ(^0^)
ジャバスクリプトで、文字が本当に光ってるぅ♪♪♪

ひとつひとつ手で入力していくのは時間がかかるけど、その分楽しいです。

私は本を買うのが好きだけど、インターネットで検索すれば、初歩の初歩からやり方を説明してくれてるサイトもいろいろあるので、手軽に取り組めると思います。

  • 回答者:tak (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

フロントページエキスプレスというのを使って作りました。htmlという様式で書いて、インターネットエクスプローラで確かめてというような、手間隙時間がかかりました。
プロバイダによっては、htmlファイルを簡単に送り込めるようです。

私の場合は、htmlファイルを作る、確かめてみた後、複数ファイルをアップロードするというやり方がわからなかったので時間がかかったようです。

  • 回答者:FPEオジn (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ある程度知識のある方なら簡単だと思います。
今ならHP作成用のソフトもたくさんありますしね!

私は昔作った経験がありますが、途中で挫折しました。知識が足りなかったんです(涙)

  • 回答者: (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

個人用は特に大変ではないです。
しかし、商用サイトの作成は大変です。

===補足===
もう少し、正しく読みやすい文章が書けるようになってから
ホームページ作成を検討されたほうが良いと思います。
今の時代、ホームページの簡単な作り方などは
いろんなサイトに掲載されているので
あえてこちらで聞くことも無いと思います。
手っ取り早く出来るのは
ホームページ作成ソフトを買って来ることです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちの父親はもうすぐ70歳ですが、ホームページビルダーで簡単にやってのけました。

  • 回答者:ちょっと尊敬 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ホームページビルダーなどの
ソフトを買えば簡単です。
私でも作れましたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

本やソフトを買わずに、ネットと自分の経験で作っています。
最初は専門用語が難しかったですが、慣れてしまうと数式のようなものなので楽しみながら作ることができます。
色々デザインしたり、楽しいですよ。
自分が思うようなデザインに作るのは大変ですが、やりがいもあり楽しさが上回ります。

===補足===
http://www2.netwave.or.jp/~nontan7/
http://siriasu.s10.xrea.com/
こちらはいかがでしょうか?
前者、特に分かりやすいと思います。
コツは…まず、コピペして、そこから自分なりのアレンジを加えていって色々掴んでくって感じでしょうか。
例えば、数値を変えるだけでデザインが変わったりなどしますので、ぜひ色々お試し下さい。
最初のうちはタグを覚えるのが大変だと思いますが、慣れれば何も見ずに打てるようになるので、まずは基礎知識を頑張ってくださいね^^

  • 回答者:そーだちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の思い通りのHPを作るまでには、結構大変だとおもいます。
ブログなら簡単です。

  • 回答者:ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まあ中級程度の知識があればビルダーで簡単に作れますが.その後に掲示板や
写真コーナーなどに.必ず荒らしが入ってくるので.それらを入らないようにするセキュリティーを入れるのが難しいですね。
ドメインチェッカーなどを入れるのですが..それを入れておかなければすぐ荒らされますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ホームページビルダーを使えば、割と簡単に作れますよ~。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ホームページをつくるのなら、先ず、ブログを開設して慣れる事が大事でしょう。
 webなりの言語を使うので、htmlタグを覚えながら製作するの随分、覚悟して取り組まねばなりません。粘り強くやる覚悟を決めて始められたらいいと思います。
 大変と言えば、大変。しかし、大変な事を乗り越えればそれなりの達成感を味わえます。
 それが嫌なら、ホームページメイカーのソフトが色々ありますので、素人でも指示に従ってつくる事も可能でしょう。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なにをもってつくるのか?
また、どれだけの人に見てもらいたいのか
を検討してから作ると以外にも手が進みますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

作るよりも持続する方が大変かと思います。
見てもらう人に飽きないような 内容 ページレイアウト、随時更新が必須ですね。
日記だけなら ブログで十分ですので それ以上の楽しいコンテンツを設ける必要がありそうです。
お店ならキャンペーンやお得情報などを更新していくといいですね!
知識がついてFLASHとか組めるようになったら 楽しいですね!!

  • 回答者:りろ (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

簡単なものなら一日で出来ます。
有名どころのサーバーさん(楽天・yahoo・FC2など)などでは初心者の方でも比較的楽に作れるようにと、あれこれ工夫されてますし。
例えば:wordの要領で作成やサイトの大まかなデザインの提供や説明文やヘルプなどがあります。
また「簡単さん」のおっしゃる通りにサーバーさんとは別でソフトがありますのでそれを探してみるのもいいかもしれません。
それから、検索でホームページ作成・初心者など入力して、個人サイトで初心者向けにホームページ作成の流れや注意事項なども書かれていますので、そういうところをいくつも回って勉強されるのもいいかと思います。(私もその一人です。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

初心者の方だったら、わざわざホームページ作るより、
ブログサービスを利用するほうが手っ取り早いと思います。
今のブログは十分ホームページの役割を果たしますよ。

  • 回答者:匿名ブロガー (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ホームページメーカー
例えば
http://hp.0zero.jp/pc/index.php?f=yh
とか使えば専門知識なしでいろいろ作れて楽しいと思います!

  • 回答者:簡単 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

単に作れればいいのなら大変ではないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る