すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

社会人になって、運動不足で太りましたか?

  • 質問者:お肉
  • 質問日時:2009-04-13 21:46:55
  • 0

並び替え:

179㎝で、昔は59kgだったのですが、それが5年前くらいから63キロよりも落ちなくなりました。
今、67キロあります。50歳手前で、身体を動かすのが仕事のブルーカラーなんですが、毎日腹筋も100回前後はまだ出来るんです。それでも体重は落ちないですね。少しは筋肉がついてるというのもあるんでしょうけど、無駄な脂肪分もついてる感じです。

  • 回答者:匿名前 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社会人8年目ですが、
もともと大して痩せてなかったので、現状維持です。

ちょっと太ってきたなー、と思ったところで節制してるので、
これ以上は太るつもりはないですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運動不足とストレスで激太りしました・・・。
学生時代の友人には「誰?」って笑って言われますよ~。

  • 回答者:脂肪まん (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

15kg太りました
デスクワークと休日のごろごろが原因でしょう
あと、お金が自由になって食べすぎも・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太ってます。
デスクワークが多いし、ストレスでおやつも食べるので・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年取るたびに太ってきてます。
最近はさすがにまずいと思って筋トレ始めました。
メタボに注意しないと!

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、太りましたね。

食事が不規則だったり、運動不足が原因ですね。

  • 回答者:bb (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい!20キロ以上太りました

社会人になって酒の味を覚え
飲んで食べてを繰り返してたら
思いっきり太りました

昔は細すぎて服がなかったけど
今は太すぎて服がありません(涙)

  • 回答者:でぶりんこ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太りました。

ただ、運動不足が原因の全てではないと思うのですが・・・。

  • 回答者:しぼう (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太りました。
デスクワークでほぼ1日中座っていて運動しないのに、
夜の飲み会・・・。
完全に「消費カロリー<摂取カロリー」状態なので、
仕方がない面もあるかと。

  • 回答者:メタボ一直線 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太りました。
でも、社会人になったときより結婚後すぐの方が太りました。

  • 回答者:あー (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太りましたね。社会人になって歩くことが少なくなりましたし、ほとんど体を動かすこともなくなったので

  • 回答者:beero (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太りました。
ウォーキングを習慣化させるのは、難しいです。

  • 回答者:トクメイ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。太りました。
通学だけでけっこうな運動量でしたから
今は車なので全然歩きません。
体重はそんなに変わっていないですけど
太りやすくなりました。

  • 回答者:kimu (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分ではそんなに自覚は無かったのですが、学生時代の写真を見ると笑ってしまうくらい太りましたね。やはりデスクワークが主で運動不足を痛感していています。

  • 回答者:kenken (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社会人になる前から太っていたので
社会人になってからは 変わっていないです(ふとったまま)

  • 回答者:紅眼黒龍 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、太りました。

社会人というより、年齢と共にってかんじですね。

最近は運動不足解消で、できるだけ歩くようにしています。

  • 回答者:((=´♀`=)) (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確実に太ってしまいました

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

過労で学生時代よりもやせました。運動に消費するエネルギーがもったいないくらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に太らないです。
学生のころとそんなに運動する時間変わらない気がします。
仕事もしっかりやっているのでエネルギーを使っています。
家を出たので食事にも気をつけているし、太るなんて考えられないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少し太りました。でも体重増加は止まりそうにないので少しではないですね。
何とか止めないといけないのですが困ったことに、運動が大嫌いです。
断食しかないかも。

  • 回答者:ウォーキング (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太りましたね。
駅から近いので通勤で歩く距離は
わずかですし・・・
ホント運動不足で将来が心配です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代のころは、あまり変化はなかったです。
30過ぎたら、太り始めましたね。
入社時と比べ、+6kgくらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

適度な緊張が常にあるので太らないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太りました。
学生時代はバイトが体力勝負みたいなものだったので、かなりハードだったのに比べ
社会人になってからの運動と言えば通勤くらいのものです。
食べたものがそのままお肉になってやばいです。お酒の量も増えました・・

  • 回答者:下腹が気になる (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太りました、デスクワークですからエネルギー消費が少なく肥えてしまいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、運動しているので太っていません。

  • 回答者:t (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社会人になって自由になるお金ができてスポーツクラブに通うようになったので、むしろ痩せました。仕事は事務職、一日中据わりっぱなしです。

  • 回答者:xue (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなり太りました。椅子に座っている時間が長くなったので運動をしていません。メタボで腹に肉がついています。体脂肪率も40パーセントになりました。まあ、元々が太る体質ですが。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太りました。
昨年のガソリン高騰につき通勤を自転車にかえて、減らす努力をしています。
まだまだ、先は長そうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

力仕事やってたほんの一ヶ月弱の時は筋肉しまりましたが、デスクワークばかりになると、ぼてっと。。。。足の筋が釣ります。。

  • 回答者:くかは (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

18才 入社 58キロ 高校生の時やってたのは水泳、サッカー、サーフィン その後何もやらず
21才 シンガポール勤務~出張先で飲みまくり 65キロ越しました。
28才 サーフィンを再開 その時78キロもありました(段あご、体脂肪22%程度)
33才 サーフィンやるが仲間とよく酒も飲む 70キロまで下がる。
34才 サーフィン一本 酒も断ち毎日筋トレ 64キロまで下がる。

やっぱり、運動もしない、酒も飲む、好きなもの食べる・・・太りますね。
ある程度、自分に厳しく。を基本に減量をがんばってます。

目標は62キロ前後、体脂肪13%程度です。

  • 回答者:自分に厳しく! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社会人になってからはスポーツをする機会がかなり減ったので
10キロ程太りました。
ウエストを細くしたいです。
スラックスを何本作り直したか・・・

  • 回答者:hakuroken (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジム通いを止めてから、凄く太りました。
体脂肪がヤバイです。
おもいっきりメタボ腹です。

  • 回答者:おやじ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲む機会も増え、車での移動も多くなったのでかなり太りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運動不足にはなっていますが
体重は増えていません。
下腹は出てきましたけど(涙)

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20k太りました
かなりヤバイです
糖尿が、、、心配です

  • 回答者:ネットも人生も初心者 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太りましたね。
体重が増えたというよりも体脂肪率が増えた感じです。運動不足で筋肉が減って脂肪が増えたのでしょうか…
運動は通勤ぐらいですし、アルコールの量も増えたので痩せる要素が見当たりません。

  • 回答者:出不精 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運動不足ですが痩せました。
精神的に弱いせいですが、ストレスで食べれなくなってしまいます。

  • 回答者:ミスマンデイ (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、太りました。座ってばかりなので・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いっきり太りました
ストレスと運動不足だと思います

がんばってやせないといけません

  • 回答者:コタツ猫 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10年で20Kg太りました。
デスクワークなので、平日は通勤時や昼休みしかウォーキングしません。

  • 回答者:メタボ (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず離婚時のストレスで20キロほど減り、
ここ1年でまたストレスのため体重が増えています
おまけに以前と太る場所が違ってきています
腹に肉が付き易くなり痩せにくくなりました

  • 回答者:● (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車通勤でデスクワークなのでとても太りました。
本当に歩かなくなりましたね。

  • 回答者:スリッパ (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30を過ぎてからスポーツをやめたのでそれからブクブクと・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スポーツは止めましたが、ウォーキングだけしています。
運動量が減った分、その分食事量も減りましたし
健康管理をしつつなので、健康的に7キロ痩せました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運動不足で5キロは増えました。帰ってきてご飯食べてパソコンしていたらあっという間に時間が経つので。

  • 回答者:みみ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太りました。以前は超痩せ型で、わたしは太らない体質だと侮っていたところ、運動しないで今まで通り食べていたら、ぷにぷにに贅肉まみれになりました。
見苦しいし、体が重いです^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初はストレスで痩せていきました。
ある程度したら、太りましたね。
運動不足ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入社1年目の1年間で15Kg太りました。
運動不足なのに食べる量は同じでおまけに毎晩居酒屋へ
といった感じの生活を続けた結果です。
現在は、学生時代と比べると35Kg増です。
昨年から比べると10kg減ですが、かなりでかいです。

  • 回答者:トクメイ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10年で15kg太りました。
階段上るのもキツくなってきました。
デブまっしぐらです。
運動不足もそうですが、酒が一番の原因だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太りましたね。 
正確には、自衛官から民間企業に就職した後に太りました。
自衛官を退職した後、まったくと言っていいほど運動をしなくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太りました(^^ゞ
運動不足もありますが、会社では頂き物のお菓子が多くて、もらう都度全部食べてたらあっという間に・・・10kgほど。

  • 回答者:Anne (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る