すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

今日体育の授業で部活引退したらぶくぶく太るから気をつけろと言われたんですが本当なんですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-04-20 23:56:21
  • 0

並び替え:

そのままの食事で運動をしなくなれば太ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

本当です。ちなみに体育の授業もなくると(大学や社会人になって)、さらに太りますよ。自主的な運動が必要になってきますね。

  • 回答者:ひで (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

本当です。ちなみに体育の授業もなくると(大学や社会人になって)、さらに太りますよ。自主的な運動が必要になってきますね。

  • 回答者:ひで (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

本当です。
運動量が減って食べる量は変わらないので
太ります・・・。

  • 回答者:ケトラー (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

本当です。
私は軽く5Kgは増えました(・∀・;)

理由は簡単です。
運動量が減り消費カロリーが減るから。
筋肉量が落ちて基礎代謝が下がるから。
食事の量は変わらない、摂取カロリーは同じ


です。
がんばれ(・∀・)v

この回答の満足度
  

運動量が減るということと
暇でつい食べてしまいがちということ
この二つから太ると思います。
新しい活動を始めないなら太ります。

  • 回答者:E (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る