すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

タバコを吸ってて痩せてるのがいいのか、
タバコ吸わないで太ってるほうがいいのか?

私は以前、タバコを吸ってました。
その時の体重は76kgでした。
(慎重は192cmです)

ガリガリというわけではないのですが
太っていたとは自分でも思っていません。

そして、タバコの値段が上がったときぐらいに
禁煙しました。

食べる量は変わっていませんし、運動もいつもどおりです。

ところが、わずか半年の間に12kgも太ったんです。

そして、ある時我慢できずにタバコを吸ってしまったとき、
3ヶ月で5kg、体重が減りました。

・・・で、今はまた禁煙しています。
(1ヶ月前なので今のところ体重の変化はありません)

何度も書きますが、運動と食べる量は変わりません。
私に医学知識はありませんが、これはもうタバコが原因としか考えられないんです。

タバコを吸って不健康(?)な毎日を過ごすのか、
タバコをやめて生活習慣病のリスクを背負うのか…

自分的にはタバコをやめたいのですが
食べる量を減らすこともできそうにありません。
(食事と運動が管理された状態にあるので)

この場合、どちらのリスクを背負うのがいいのでしょうか?
また、何かいい解決方法がありますでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-05-09 12:50:32
  • 0

並び替え:

タバコはやはり吸わない方がいいですね。

今の世の中、喫煙者はかなり少なくなっていますので
肩身も狭いですし、健康も害します。

ストレスをなくしながら、工夫して健康管理をするのが良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吸わないで太っている方が良いと思います。
タバコを吸っただけでそれだけ痩せてしまう方が危ないと思います・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タバコ吸わない方がいいですよ!!

タバコの害で身体が栄養を吸収できないから痩せてしまうんですよ。

とても危険なことだと気づいてください。

痩せ気味に比べたら、やや小太りくらいの方が健康的なのだそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本来ならそれだけ太っていける体だということです。それがそんなにやせるというのは煙草の害がなにおかいわんやです。長生きすることにたいしてではなく有意義に生きることの為に煙草はやめるべきです。先日肺のレントゲンで影におびえた経験がそういわしめます。
健康なことのありがたさ

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

害がなにおかいわんやです・・・って、どういう意味ですか?

数年前にやめて、かなり太りましたが
トレーニングをするようになって引き締まりました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タバコを吸わないで太っているほうが良いと思います

タバコは身体に悪いのはわかりきった事です

運動や食事の管理は出来ないなんて諦めないで下さい

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、今も
タバコ吸ってます。

仰るとおり、
止めて太るのが怖いです。

周りの禁煙して、
思い切り太った人たちを見て、
止められません。

例外として
一人だけは太らず体型を維持してますが、
他の、人たちの太り方は
驚きです。

一日に10本ときめて、
時代に逆行している自分に
嫌気がさしながらも止めてません。

  • 回答者:おばさん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タバコをすっているだけで、そんなにもやせてしまうのと思うの、問題があるのではないでしょうか。普通ではないように思いますけど。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕は、タバコは吸わないほうがいいと思います。
太っててなにがわるいんですか!
太ってていいじゃないですか!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

煙草は吸わないで、太らない方法を考える。。。
煙草は受動喫煙で周りの人も肺がんの確率が上がるので止めるべし。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タバコ吸わないで太ってるほう
運動して体重を落とせば呼吸もヒザも楽です。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タバコは吸わないほうが良いと思います。

太るにも限度がありますが、
運動の量を増やしたり、体に良いものを食べたり
いろいろな対処法はあると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タバコ吸わないで太ってるほうがいいと思います。
どちらかと言えば。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る