すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

NHKのいないいないばぁ!とみいつけた!についてです。
いないいないばぁのボールくんなんですが、どうやって動いてるかわかりますか?いつも外でポンポン跳ねたり、普通のボールっぽく動く時もあれば、気持ち悪い人工的な動きをする時もあり、でもよく見てもヒモとかついてないし。。。。
すごく気になってます。
あと、みいつけた!のあのイスのコッシーもどーやって動いてるのかきになります(~_~;)
あれはロボットなんですか?
わかる方教えてください<m(__)m>

• 質問者:きょういーく
  • 質問日時:2009-04-14 13:53:32
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

こんばんわ(*^_^*)補足までいただきましてありがとうございました♪
いまだに穴(コッシーの)は見逃していますが(~_~;)絶対見つけようと思います。
ほんともしかしたらロボかもですね(笑)
いろいろお話してくださってありがとうございました<m(__)m>

イスのコッシーは、よく見ていると、後ろに穴があります(笑)
ずるずると動くときは、ひっぱっているようにも見えますが…。

ボール君はスゴイですね。
私もどうやって動かしているのか、といつも思っています。
気持ち悪い人工的な時は、もしかしたら後にCG加工しているのかなーなんて思ったり。
逆再生で本当は落としているんだけど登っているようにしたり
風とかつかっているのかなーと思ったりしています。

最近の子供番組って以外とスゴイですよね(笑)

私としては、わたしのきもちで「うえだくん」としてでていた小林さんが
みいつけた、に出ている、着ぐるみ服?着て「よんだ?」ってでているのが嬉しかったです(笑)
思わず「しただくんは?!」と期待しちゃいました(笑)
結構お笑いの方や俳優陣が出演されているので、最近のNHK子供番組は
親も楽しめます(笑)

===補足===
今日もコッシー見ちゃいました(笑)
単独で動いているときは、引っ張っているのか、ロボットしているのか…って感じですね(笑)
ギャビーの用に専用ロボット開発しちゃうぐらいだから、コッシーもリモコン
使っているのかもしれないですね(笑)

本当に、どうやっているんだろう?! と思うもの、多いですよね。
私も、子供より見ているかもです(笑)

個人的に、がーまるちょば好きなので、ひょうたんからことばは、思わず録画しちゃっています(笑)

• 回答者:うえだくんとしただくん (質問から37分後)
  • 3
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おんなじ気持の方がいてなんか嬉しいです(*^_^*)
ほんと見れば見るほどボールくんが気持ち悪くて(笑)
最近の子供番組はすごいですね(^-^)子供より見てる気がします。コッシーはよく見てみようと思います(@_@;)後ろの穴を・・・・・

お返事ありがとうございました。これからも楽しんでみてみます(*^_^*)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る