すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » スイーツ・菓子

質問

終了

好きな果物はなんですか?また好きな理由はなんですか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-04-14 17:18:00
  • 0

並び替え:

デコポンです!!!
食べた瞬間に甘味がじゅわ~って!!

  • 回答者:こーちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梨です!!
特に、幸水が大好きです。
みずみずしさと食感がたまりません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バナナです。
美味しいし、栄養もあり、安いし、腹持ちも良いです。

  • 回答者:bb (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梨です。
味といい、食感といい申し分ないです。

この回答の満足度
  

ビワです。
自分では高価で買えないのですが
親戚から贈っていただけるのでありがたいのと
さっぱりしてるので何個でも食べれるからです。

  • 回答者:ビワゼリーも好き (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

みかんとりんご、なしです。
みかんはあまくて、冬場の乾燥した時期の喉に心地よいです。
りんごとなしは、食感とジューシーな味わいがたまりません。

  • 回答者:りんごは硬いのが好き (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

みかんです。
手で簡単に皮むきができるので。
また甘くてジューシーなので。

  • 回答者:みかん (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

グレープフルーツです。ジューシーで果汁たっぷりな上、栄養価豊富、一つ丸々食べるとおなかいっぱいになるところが好きです。

  • 回答者:かる (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしは、梨が大好きです。
甘くて、水々しいからです。

幸水、豊水、二十世紀など…

  • 回答者:あやこ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

梨です。食感がいいです。

  • 回答者:んm。 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ブルーベリーです。あの酸味がおいしいです。

  • 回答者:t (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちょっと固めのりんごです。
あのサクッとする食感がすきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

果物は何でも大好きです。
一番を選ぶとすれば桃ですね。
みずみずしい甘さは他の果物にはないおいしさです。

  • 回答者:匿名小坊主 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

梨です。

サッパリしていて、みずみずしいし、おいしい から。

  • 回答者:トクコ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

さくらんぼ、いちご、りんご、なし、メロン、もも
甘いのが好きです

  • 回答者:田内菜穂 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分も桃が大好きです
自分のこのハンドルネームも桃の絵文字です
桃こそ夏の果実の女王で夏の風物詩ともいえますね

  • 回答者:● (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

桃が1番好きです

甘くてジューシーだし2個は食べられるからです
だけど高くて頂いた時しか2個は食べられないのが悲しいです

  • 回答者:貧乏かい! (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

梨が好きです。理由は瑞々しくて、甘みと微妙な酸味のバランスが良いからです。

この回答の満足度
  

巨砲です。

食べても食べてもいくらでも食べれます。
ぶどう類は何でも好きです。
夏が来るのがたのしみです。

  • 回答者:ぴゅう (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

貴陽ですね。
初めて食べたときにはなんじゃぁこりゃぁ!!って感じがしました。
すももの王様と呼ばれていますが、桃のようなボリューム・たっぷりの果汁・こくのある甘さはなんとも言えません。
本当に美味しいですよ!!お財布が許してくれれば何個でも食べたいですね。

  • 回答者:新桜 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

桃とマンゴーですね。ジューシーで濃厚だからです。

  • 回答者:食べたい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

みかんが好きです。
手で簡単に皮をむいていくらでも食べられるからです。
一度に3個くらい食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

モモが好きです。
上品な香りと甘さがいいです。
しかし高いのであまり買えません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スイカが好きです。
あっさりした甘さでいくらでも食べられるからです。
夏はなくてはないらない果物です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いちごです、幼少のころ静岡の石垣イチゴでイチゴ狩りをした記憶が今でも残ってて、イチゴを見るとあのときの記憶が蘇ります、色褪せてますが・・・

今では親戚がイチゴ農園を営んでて、年末の暮れに初ものを持ってきてくれます。
おいしいんですよ捥ぎ立てはね。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ずばり! それは りんごです。 あの赤赤したフォルム 匂い 味 これが不変。

  • 回答者:ロックオンファイアー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

バナナです。
栄養があり美味しくてすぐ食べられるからです。

この回答の満足度
  

梨が一番大好きです。
瑞々しくて水分たっぷり、そして甘くて美味しいので子供の頃からの好物です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今の時期だと、苺です。
やはり、季節/季節で異なります。
旬のものがベストです。
もう少ししたら、桃、、、
夏は、スイカ/瓜
秋は、ぶどう/柿
冬になって、みかん
ですね!

今の苺、ハウスでの採り其処ねの真っ赤になってしまったものを沢山貰います。
最高に甘くて美味しいです。

  • 回答者:とむ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

甘いみかん 八朔 オレンジ いよかん グレープフルーツ などなど でも剥くの面倒なんですよね~~

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  



皮を剥かなくていい。
ビタミン豊富。
すっぱくても、練乳をかければおいしく食べることができる。

  • 回答者:麗 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いちごですね。

子供が1番大好きで よく買っていたのですが
この年で・・はまってしまいました。
おいしいいちごはほんとうまいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ブルーベリー。

小粒で可愛らしく、視力も良くなるので。

でも、酸っぱいのは論外です。
凄く甘くて美味しいのが大好き♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ラ.フランスが大好きですね。
頂きましたが今までのフルーツの中では最高でした。

===補足===
理由は香りと甘みと歯ざわりがとてもいいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

果物は何でも好きですが
強いて言えば桃ですね。
水分が多いので桃の出る季節にピッタリです。

  • 回答者:まっちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

びわが好きです。季節限定で種が大きいのが難点ですが、あの味が好きです。家にあるびわの木に実がなるのを心待ちにしています。

この回答の満足度
  

いちぢくが好きです。
子供の頃にいちぢくの木に登って、実を取って食べていました。
その思い出もありますが、味もつぶつぶした食感も大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

梨です。
ジューシーでとっても美味しいです。
次点でみかんです。
これもジューシーですよね。

この回答の満足度
  

マンゴーです。少し言い間違えただけで、とんでもない事になってしまう
スリルがたまりません。苺も甘酸っぱくて好きです。

  • 回答者:バナナはおやつに入りますか? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

メロンです!!
甘くてみずみずしくて美味しくて好きです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

巨峰が好きです。
祖父の家で作ってて、秋には遊びに行くたびにもいでくれたので。
思い出の味です。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今の時期は、断然 いちご ですね。
甘酸っぱいのが気に入っています。

  • 回答者:15 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほとんどの果物は好きですが、一番は桃です。
水分がいっぱいで、やさしい甘さと香りが大好きです。

この回答の満足度
  

苺です。
理由はなんだろう・・・とにかく小ちゃい頃から苺には時めいてしまいます。
甘くって酸っぱいからかな。見た目の可愛さもあるかな〜。
洗ってそのまま食べれる手軽さもいいです。

  • 回答者:小粒 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

みかん、です。
何十個食べても飽きません。食べやすいので、止めようと思ってもついつい皮を剥いてしまいます。あの甘酸っぱさが好きです。

  • 回答者:むぅぅ (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ぶどう 特に巨峰です♪
あの深い紫色とコクのある味わいが
大好きですv

  • 回答者:aki (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ライチーやマンゴスチンが好きです。
珍しいし、果物じゃなくお菓子のように甘いからです。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

柿が一番好きです。
色々な種類があって食べるのが楽しみです。

干した柿も甘くておいしいです。
干し柿の柔らかいもの硬いものすべて好物です。
秋が早く来ないかな!秋はまだまだですね~

  • 回答者:柿 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ざくろです。
子どもの頃に小学校の校庭にあって、帰りに食べるのを楽しみにしていました。

  • 回答者:zakuro (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

バナナ。

甘くておいしく、エネルギー補充もしてくれる万能なところが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「柿」です。
日本で一番糖度の高い果物だと思います。
なかなか美味しい柿にはお目にかかれませんが愛知県の蒲郡の親戚からいただく富裕柿は、最高に美味しいです。
ビタミン類も多く含まれていますし日本を代表する在来種の果物だと思います。

  • 回答者:ソーダさん (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

梨が好きです。 甘くみずみずしいのが良いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

イチゴが好きです。
甘酸っぱいのがおいしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

イチゴが好きです。
甘酸っぱいのがおいしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ビワです。

あの素朴な甘さが大好きです。

  • 回答者:昔は木から取って食べてた (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

メロンです。

高級っぽいので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ポンカンが好きです。
食べやすくって食感がサクサクした感じで味が濃いので好きです。

  • 回答者:ぽんちゃん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

りんごです。

親の実家が青森で毎年親戚各家庭から箱で送られてきて、毎日食べてます。

他の食べ物と違って、しっかりした歯ごたえがたまりません。りんごが柔らかかったらおいしくないだろうなあ。

この回答の満足度
  

桃です。
あの甘さとジューシーさがたまりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いちごです。
みずみずしくてあまくて美味しいので。

この回答の満足度
  

グレープフルーツです。
しつこい食べ物の後は尚更においしいです♪
特にピンクが好きです。
あの爽やかさ、甘酸っぱさが最高です★

  • 回答者:日曜が恋しいよ。 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

桃が好きです(*^_^*)

あの優しい感触が何とも言えません。
三歳の息子もとりこにしてしまうあの魔力♪

季節限定ですが…

  • 回答者:早く食べた~い (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

梨です。
理由はみずみずしいからです!

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

梨です。
みずみずしい感じと、ほんのりとした嫌味のないさっぱりとした甘さが好きです!

  • 回答者:うにうに (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「八朔」です♪
あの酸っぱさがたまりません^^
妊婦中によく食べていました。

  • 回答者: (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

りんごです。そのまま食べてもおいしいですし、アップルパイやポテトサラダとレパートリーが一杯です。赤ちゃんの離乳食として使用することもできます。鮮やかな赤のりんごはインテリアにもなります。

  • 回答者:そうはち (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

イチゴです。
皮をむく必要もなく、香りも良くて、言うこと無しです。

ミルクをたくさんかけたり。
イチゴを潰して、砂糖と牛乳を入れてイチゴミルクを作ったり^^
大好きで、植えてます。

  • 回答者:プランターで。 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ぶどうです
種類は何でも好きです

甘酸っぱいところがすきです

数年前にやっと気づいたのですが
デラウェアって噛んだらすっぱいんですね!
ずっと丸呑みしてました笑

この回答の満足度
  

スイカです。

夏の贅沢です。

  • 回答者:タッチ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いちじくです。
あのプチプチとした触感と甘さがたまりません♪

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

みかんです。

拒食症になった時、みかん汁で回復しました。
それ以来、神のように崇拝してます。

放っておくと、一箱くらい食べてます。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

梨が好きです
あの梨の甘さとサクサク感
ジュシーさがたまりません

  • 回答者:コタツ猫 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

りんごです。
あの食感と香りが大好きです。
そのまま食べても美味しいし、アップルパイの様に火を通しても美味しいので好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ライチ です。
食べだしたら止まりません。

ライチのお酒も大好きです。

  • 回答者:とまと (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

水分がおおくてしゃきしゃきした食感がすきな梨です

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

イチゴです
甘酸っぱい味と、牛乳などと相性がよく
いろんな食べ方ができるので好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る