すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

みかん デコポン いよかん はっさく・・・・柑橘類で一番すきなのは?

  • 質問者:花花
  • 質問日時:2009-02-20 16:05:34
  • 1

いよかんが好きです。
何と言うか、皮を剥くときの手間もまたいいですよね。
こたつに入って、家族が向き合って無言で剥き合う。
たまにちっちゃい房が入っていると「赤ちゃんだ〜」とか言って見せ合ったり。

===補足===
ベストありがとうございます。
日常の何気ない、こういった風物詩的なやりとりを忘れたくないものですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

我が家もです^^

並び替え:

今いよかん食べてまーす!
温州みかんが一番ですが、いよかんもいいですね。

  • 回答者:媛ちゃん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桜島みかんです。
鹿児島にある小さな小さなみかんですが、とっても甘いです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グレープフルーツです。
半分に切って表面に砂糖をかけて食べます。
子供っぽいけどやっぱり美味しい。

  • 回答者:一般庶民 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みかんです。 他は、あまりなじみがなく滅多に食べたことがないので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甘みの強いデコポンが一番好きです。
ポコッと出てる部分も可愛いじゃないですか~

  • 回答者:ぴあの (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

せとか、です。
ムチャ美味しいんです。

  • 回答者:masa (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デコポンが一番好きです。
味が濃くてジューシーで大好きです。
名前もかわいいです。

  • 回答者:デコポン (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みかんが一番好きです。
おいしいしお値段もお手頃で食べやすいからです。
昨年お土産で頂いた『日向夏』も皮(白い所)がフワフワでおいしかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日向夏を初めて食べた時に、爽やかな香りと
酸味、ジューシーさに感動しました。
近所のスーパーでは取り扱いがないので、
ネットでお取り寄せしています。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

でこポンが一番好きです。酸味もしっかりあって甘さもしっかりで言うことなしですがちょっと高いから頻繁には食べれませんね。。。

  • 回答者:めろん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

断然グレープフルーツです★
柑橘系は何でも好きですが、他のものだと大きさ的に1個じゃ物足りなくて、ついつい手が出てしまいますが、グレープフルーツなら1個で満足できるので。。
食いしん坊は辛いです↓↓

  • 回答者:寒いっ!! (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

温州みかん
静岡出身なので時々は酸っぱいのが混じっているかも知れないけれど
温州みかんが好き、静柑連のジュースも美味しい

  • 回答者:菜穂子 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たんかん が好きです。
ジューシーで甘くてオレンジとは また違う美味しさで この時期を楽しみにしています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネーブルが好きです。
あの甘さが好きですね。
ん~っでも、グレープフルーツも捨てがたい。
砂糖を染み込ませて食べるのがいいなぁ。

  • 回答者:のんちゃんのママ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デコポンです。ぶにょぶにょの皮からあのおいしさ。ギャップがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みかんです。皮がむきやすいからです。あとポンカンも好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネーブルが好きです。
昔から特別な日しか食べませんでした。
それくらい自分の中では高級です。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いよかんが一番好きです。
あの甘酸っぱい味がなんとも言えません。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る