すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

果実でマンゴスチンと言う物を知りましたが食べた事ある方教えて下さい例えば甘いとか匂いがきついとか、美味しければ注文したいと思います、よろしくお願い致します

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-09-19 10:55:25
  • 0

マンゴスチンやランプータンは確か東南アジアから輸入されてる果物だったはずです。確か輸入関係の条件で冷凍されているものだけが国内流通されてるはずです。
完全に解凍されたものより半解凍の状態で食べる方がアイスクリームのような甘みが強調されて美味でした。ライチや龍眼、ランプータンなどと同様に中華料理店の高級デザートとして20年ほど前から使われてましたよ。一般小売もしてる大手業務用食材店などでも手に入ると思います。マンゴスチンは硬い皮の部分を一度切ってテープで止めた状態で冷凍されてますからテープをはがすとすぐ皮(殻に近い外見ですが)も取れますので食べやすいですよ。

  • 回答者:ULTRA7 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

美味しそうですね注文してみます

並び替え:

近場では香港のスーパーは勿論・屋台でも手軽に買えます
香港のホテルではウエルカムフルーツだったから一般的なのかも

日本で買うよりずっと安かったです

厚い皮を剥いて白い中身はほんの少しですが・・ライチみたいね
先日TVで放送していました
ホテルに持ち込み禁止果物・「ドリアン」と「マンゴスチン」だそうです
マンゴスチンの赤い汁は落とせないそうです・・

  • 回答者:MIXI (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

美味しそうですね注文してみます

めっさおいしいですよ。なんと表現したらいいのか。。。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

美味しそうですね注文してみます

おいしいですよ♪
買った事はありませんので、値段は知りませんが・・・
カラはしっかりしてて、実は白いです。

  • 回答者:好きです (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

美味しそうですね注文してみます

かなり上品な甘さでジューシーです。
結構物によって味が変わりますが。
一度食べてみてください。

  • 回答者:だね (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

美味しそうですね注文してみます

おいしいですよー。ライチのような感じがしました。いちど試してみてくださいな!

  • 回答者:お助けマン (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

美味しそうですね注文してみます

果肉はグレープフルーツの白い感じで、味は甘いです。
日本ではあまり売っているお店はありませんが、一度ぜひ食べてみてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

美味しそうですね注文してみます

果物の女王ですよね。
私の大好物です。
果肉は白色で上品な甘みとほんの少し酸味があります。
みかんの房のような形をしていてるのですが、種が大きいので
食べられる箇所は全体的に少ないですね。
嫌なニオイは全くありません。
果肉は甘酸っぱい香りだったと思います。
東南アジアでは1キロ150円以内で食べられますが、日本で
購入すると大きめのサイズ1個で300円程度しますね。

  • 回答者:bia (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

美味しそうですね注文してみます

おいしいですよ!
でも、厚い皮に覆われているので、食べるところは少ししかありませんが。
匂いは全然きつくないです。
他の方がおっしゃってる通り、ライチをもっと上品にしたような味です。見た目もライチのように白い半透明です。
その他にはパッションフルーツもいいですよ!!

  • 回答者:果物好き (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

美味しそうですね注文してみます

タイ等で何度か、食べたことあります。
果物の女王とも呼ばれ、
上品な甘さで、濃い味ではありません。
質もよいものは、ジューシーですが、アタリハズレが大きい気もします。

  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

美味しそうですね注文してみます

おいしいです。冷やして食べるとマジうまいです。
ライチのような感じですが、それより甘くてさっぱりした感じです。
香りはそれほどなかったと思います。
思い出すと、食べたくなる味ですv

  • 回答者:なな (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

美味しそうですね注文してみます

甘酸っぱい感じかな。冷凍になって出て来ました。美味しいと思いつつたべましたよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

美味しそうですね注文してみます

果物の女王様と呼ばれ大変美味です、白い果肉はジューシィでクセのない上品な甘さです、高級フルーツですがぜひ食べてみてください、ほっぺが落ちちゃいますよ。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

美味しそうですね注文してみます

とってもおいしいです。日本では高くて買ったことがありません。
ドリアンのように匂いはきつくありません。
果物の女王と呼ばれるだけあって、上品な感じもする甘さですね。
比較的近いのがライチかなと思います

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

美味しそうですね注文してみます

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る