すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

唇にヘルペスができた人が、もの凄い咳をしてて、同じ部屋に6時間ほど一緒に居たのですが、うつってないか心配です。空気感染もしますか?ごはんも作って出してくれたのですが、
口をよく触ってたので、手を洗ってナイのも見てしまい・・・でも食べない訳にもいかず、食べちゃいました。もしウツッてたらどのくらいでどんな症状がでますか?

  • 質問者:ぶつぶつ怖い
  • 質問日時:2009-04-14 20:59:57
  • 3

たまに主人が口唇ヘルペスになります。
これは過去に水疱瘡になった人が疲れた時など体力が低下した時になったりします。
基本的に接触感染で空気感染はしませんが
咳をした時に水ぶくれからシルが飛んで付いた場合は危険ですが
そんなに近くにいらっしゃったとかでなければ必要以上に心配なされないでも
大丈夫かと思います。
参考までに
 ↓
http://www.t-pec.co.jp/news/2004/03.html

我が家では、主人からうつった人はいません。

  • 回答者:きらく (質問から32分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。参考のページまで(゜0゜)(。_。)
めっちゃ近くに居たので心配で。。。でも、ご主人でもうつらないというのを聞いて少し安心しました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る