すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今日は通勤途中に小雨が降っていました。

自転車通勤の人も様々な格好で自転車に乗っていました。

あなたなら、どの格好で自転車に乗りますか。(小雨の場合です。)

1 ぬれながら自転車に乗る。

2 傘をさして自転車に乗る。(交通違反だと知っている。)

3 傘をさして自転車に乗る。(交通違反だと知らない。)

4 合羽を着て自転車に乗る。

理由もお願いします。  理由でベスト回答を選びたいと思います。(私の偏見で?)

  • 質問者:うどうんだいすき
  • 質問日時:2009-04-15 00:03:51
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

貴重意見ありがとうございました。

集計結果は

1 11名

2 6名

3 2名

4 7名

5 1名(5の質問はありません)

事故防止のためやはり合羽が一番ですね。くれぐれも交通事故に注意してください。

4です。
子供も4です。
傘は突発的に起きる事故には避けられないから絶対に傘を差して乗ってはダメと
言っています。片手運転になるし.傘スタンドも売っていますがあまり役に立たないし
濡れるので合羽を着て走るのが安全だと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貴重な意見ありがとうございました。

並び替え:

4、合羽を着て自転車に乗る。
ねれながらいくより、雨合羽きて、雨よけします。
傘をさすと安定が悪いし、歩行者の迷惑になるから。

  • 回答者:けろんぱ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貴重な意見ありがとうございました

1 です。
自転車を預けているところにシャワーとかあるので
濡れてもガッツリこぎます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貴重な意見ありがとうございました

1です。
たまには雨に打たれるのもいいだろうとか思って、頑張って走る!(笑)
自転車で傘や合羽使った事ないです。

  • 回答者:プラス思考? (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貴重な意見ありがとうございました

1 ぬれながら自転車に乗る。
面倒くさいです。そのままです。

  • 回答者:kjhj (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貴重な意見ありがとうございました

3 傘をさして自転車に乗る。(交通違反だと知らない。) です。
違反になるとは知りませんでした。

  • 回答者:雪印 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貴重な意見ありがとうございました。

1です。自転車で5分通勤していますが小雨なら気にしません。
傘をさして自転車に乗れません。昔怪我をしてトラウマです。
合羽は大雨の時利用します。

  • 回答者:真美 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貴重な意見ありがとうございました。

1です。
片手運転はできません、フラフラしてしまいます。
カッパは使ってから乾かして畳むのが大変。
多少なら強行突破です。

  • 回答者:かりん (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貴重な意見ありがとうございました。

2 傘をさして自転車に乗る。(交通違反だと知っている。)
出勤時は、ぬれると都合が悪いので警官に見つからないことを願っています。
1 ぬれながら自転車に乗る。
こちらは、退社時です。
家に帰るだけだから着替えればすみます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貴重な意見ありがとうございました。

3 傘をさして自転車に乗るです。
交通違反だとは知らなかったです。

  • 回答者:bb (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貴重な意見ありがとうございました。

4です。
小雨でも濡れるし、交通違反もしたくありませんから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貴重な意見ありがとうございました。

4 です。
片手運転は怖くてできない(技術的に)し、くせ毛なので髪の毛が濡れるととんでもない事になるのでレインコートを着ます。

でも本当は遠くても徒歩で行きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貴重な意見ありがとうございました。

1 ぬれながら自転車に乗る。 です。
極力傘をさしたくないので、
結構本降りになるまでさしません。
風があったらびしょぬれになってもささないかも。。。
でもバッグだけはビニールの袋に入れて守ります。

  • 回答者:ゆえ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貴重な意見ありがとうございました。

2 傘をさして自転車に乗る。(交通違反だと知っている。)

サスベーなどを使うと違反にならないと聞いたので
そうしております。どしゃぶりなら車で。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貴重な意見ありがとうございました。

2 傘をさして自転車に乗る。(交通違反だと知っている。)
その場しのぎでそうします。
どのくらいで着くか、という距離によるとは思います。
5分以内なら 濡れて行きます。それ以上だと傘をさします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貴重な意見ありがとうございました。

小雨なら①です。

本降りになってきたら④です。交通違反してまでは乗りたくないですから。

  • 回答者: (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貴重な意見ありがとうございました。

4です。

傘をさして乗るのが平成18年に違反だと決まってから
カッパを買いました。
最初着た時、めちゃめちゃ恥ずかしかったですけど
今は慣れました。
自分が注意すれば良いことなんで罰金は5万はあほらしいです。

  • 回答者:安全に (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貴重な意見ありがとうございました。

5です。我が家の近くは坂道が多いので、傘だととにかく怖い。
帽子をかぶれば顔に雨もかからないし、何よりも普段と同じスタイルで自転車を走らせることが出来ます。
普段から合羽はよく使ってます。

  • 回答者:匿名前 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貴重な意見ありがとうございました。

1です。

小雨なら、私的には大したことは無いです。
短い距離なら、着ている服がそんなにびしょ濡れになることもありません。

それに、傘をさしていると安定しないので、
濡れながら自転車で走った方が目的地に早く着きます☆

  • 回答者:アリサ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貴重な意見ありがとうございました。

小雨ですよね。。
ならば1です。

小雨だと風が吹くと、カサをさしてても舞い上がってきて濡れます。
なので諦めて濡れて走ります。

  • 回答者:今日は雨。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貴重な意見ありがとうございました。

2です。

スーパーへ買い物が多いので違反と知りつつ傘をさしています。
合羽を着た場合、店の中まで着ていけないし、自転車の籠に入れておいて盗まれても困ります。

  • 回答者:靄 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貴重な意見ありがとうございました。

1番が多いです。
まだ学生で、学校にジャージとか着替えを置いてあるので。
1時間目に制服をロッカルームで乾かして、
2時間目くらいから制服で授業受ける、とかしてます。
…先生から注意はされるんですけどね。

傘差し運転は風に煽られて転倒するのを目の前で見て以来、怖くて出来ません。

  • 回答者:雨女 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貴重な意見ありがとうございました。

4に近いです。ロング丈のレインコートを着て自転車に乗ります。
理由は、雨ガッパを着て自転車をこいでいるところを、会社の同僚に見られたくないからです。ビジネス向けのレインコートなら平気ですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貴重な意見ありがとうございました。

1ですね。
傘は違反になるし、危ないと思います。
小雨なら濡れてもいいかなと。

  • 回答者:匿名。 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貴重な意見ありがとうございました。

4です。

合理的な格好ですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貴重な意見ありがとうございました。

2ですね。
合羽は持ってないので・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貴重な意見ありがとうございました。

2 傘をさして自転車に乗る。(交通違反だと知っている。)です。

やはり反射的に、濡れたくはないので傘をさしていくと思います。

  • 回答者:itooooo!!!!san (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貴重な意見ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る