すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 国際

質問

終了

最近、近くのならず者エセ国家が
人工衛星という名前のミサイルを撃ったことを
国連安保理で満場一致にて
非難声明が出されたところ反省するどころか
逆ギレして核開発再開・6ヶ月協議不参加と
無茶苦茶なことを言って喚いていますが
皆さんはどう思いますか?
私は全世界的に「北朝鮮包囲網」を
作るべきだと思っています。

===補足===
とうとうIAEAまで追い出しましたね・・・。
ますます許し難いことを。

政府や党の高官、金一族に「生死を問わず」の懸賞金かけた方がいいように思います。

長男の正男は外国にいたせいかミサイル発射に関して
「やったら国際的非難を浴びることになる。私はとても心配だ」と
慎重な態度をとっていたので少しは許してやってもいいですが。

  • 質問者:北は滅べ
  • 質問日時:2009-04-15 00:38:23
  • 2

経済制裁を徹底してやるべきだと思います。
金銭的な援助をすればどうせ軍事目的に使って脅してくるだけです。
人質(拉致被害者)がいると思って調子に乗るのもいい加減にしろ!・・・といいたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

これが難しいんですねえ。
ヨーロッパなんかは北朝鮮なんてどうでもいい(地理的に遠いから、中東問題の方が大事)
アメリカは中東方面で手一杯で朝鮮まで手が回らない(だから6カ国協議でなんとかしようとしてる)
対して日本は六カ国協議に参加するメリットが殆ど無いんですよね、拉致問題は進展しないし、
もともと米中露も日本は財布代わりで参加させてる感じだったし。
包囲網といっても足並みは揃わないでしょう。

この間のミサイル発射の費用は北の食料1年分程度だったらしいですから、
「それだけ余裕あるなら援助要らないよね?」
と、放置プレイが最上なんですが、世の中人権人権うるさいのがいるからなあ・・・
どうせ援助物資送っても末端には殆ど届かないのに。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう無視をすれば助けを求めるか逆に逆恨みで攻撃にはいるかでしょうから.
私はどこの国も援助はしないで無視したらいいと思いますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのとおり!将軍の国は滅びるべきです。

そして困った難民をどんどん日本で受け入れましょう。
難民に対しては無碍には出来ないのですから。

韓国もその時のために試算してますが
全ての難民の受け入れは難しいと言っています。
日本は韓国に遅れることなく、アジアの盟主らしく懐の大きいところを
見せなければ。

  • 回答者:税金上がっても仕方ない (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、もう無視すればいいと思います。
拉致問題が残っているので現実問題としては無理ですが、それがなければ、国交断絶して、相手にしないようにするのが一番だと思います。

  • 回答者:bb (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もはや国交断絶でもいいんじゃないですか?さっくりと縁切った方が今後のためになると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前は。、六カ国協議への参加を、経済支援などの取引材料にしていました。
今回も「参加してやるから金よこせ」というに決まっています。
日本も二度も過ちを繰り返さず、今回は断固とした制裁を加えるべきだと思います。北朝鮮の今の体制をそろそろ崩壊させなければなりません。

  • 回答者:ももんが (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に、どうしようもない国家だと思います。
国家として機能していないと思います。

とりあえず、「国家」としてえばっている連中がたむろっているところめがけて
天罰(この場合、自然現象から人的現象含めて(笑))下っちゃえばいいのに
と思っています。

ロシアと中国だって、あそこを飼って得があるのかな。
とりあえず、国じゃなくなってるんだからつぶしちゃえばいいのに。

  • 回答者:北つぶせ (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無視して物資、食料、金など流れないようにしてほしいです。

  • 回答者:ばかきた (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、作るべきですね。

  • 回答者:情けない (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国、ロシアが助けているので中々潰れないですね。
中国、ロシアは、自分の国の変わりに日本やアメリカに言いたい放題言ってくれるし、日本に向けては多くのノドンを設置して脅威を与えてるし自分の国の出先機関の様に思ってるのでしょう。やはり、元の社会主義共和国は繋がってるのでしょう。
北は早めに滅んでもらいたいですけど、中々難しいですね。まだ、暫くは持ちそうです。
国民は苦しい生活をしていますが、上層部はいい暮らししていますので。
一番いいのは、国民の方から暴動を起こすのが一番早い解決になりそうですが。
もう少し、時間が掛かると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北朝鮮も末期的症状が出始めてますね、プロパガンダ戦争に走ってますね。

そろそろ国連軍を派遣すべきですね、オバマ大統領お願いします。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北朝鮮が核を持って、得する国はないと思うので、遠からず包囲網ができると思います。
そもそも中国が後ろ盾にならないと存立できない国です。
中国は北朝鮮が核保有国になって、自らのコントロールを脱しようとすることを許さないんじゃないでしょうか。
いよいよの状況になれば、軍事介入もあり得ると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふざけるな、とは思いますが、また子供のように自分は悪くないと暴れそうです。
経済制裁するしかないでしょう。
問題はあの偉ぶってる家族だけですから、虐げられてる国民はすべて国外へ逃がし、経済制裁するのが一番人道的かなぁ。

  • 回答者:国民もかわいそう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もうこれ以上なめられているわけにはいきませんね。
我慢にも限度があります。全世界的に北朝鮮包囲網を作れば、いくら横暴なあの国でも、ちょっとはこたえると思いますが、なぜかだめなんですね。
出来る国からやるしかないのか・・・。

  • 回答者:ミック (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直先に日本が6カ国協議など脱退するといえば良かったのにと思います。あの仕組みは核問題の解決に主題があるにしても、主な資金の拠出先を日本に求めているのは明白で、この長期にわたり振り回され小馬鹿にされたことを考えると、他国のメンツどころではありません、堂々と我が国は主権問題を解決できない不毛な協議から脱退する!と宣言するべきなのです。これが一番の制裁になります。それでも日本の主権問題を重要視せず、日本に復帰を促さないようであれば、もうほっておけば良いのです。所詮東アジアで好かれる国にはなり得ませんから構いません。こちらもHⅡAを軍事転用しやることをやるまでです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もともと日本の植民地です。日本が単独でけりをつけるべきだと思います。
人質を救出し、戦前日本が投下した多大な資本を取り返すべきです。
朝鮮人に核兵器を所持する権利などありはしません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう放っておけば良いんじゃない。経済制裁に加え、人道支援も含め、すべての支援をカット。それで、軍事的な攻撃に出てくれば、多国籍軍を結成して、ボコボコにしてしまえば良いと思う。どこも攻撃されずに、あの国を潰すのも中共やロシアが納得しそうにないからな。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

けしからん奴らですが、結局のところ、6カ国協議脱退・核開発再開などが
最初からの目的だったような気がします。のせられてしまったような気がするのは
私だけでしょうか...?

ただし、全世界が悪の国家に対して断固とした態度をとるべきだと思います。
北朝鮮だけでなく、北朝鮮から武器を買ってる国やテロ国家も含めて、
全世界的に経済制裁、悪の国家間連携の断絶を進めるべきだと思います。
今回のバカな声明に対しては、中国・ロシアもかばいきることはできないでしょう。
いち早く、国連決議を行い、全世界レベルによる対応が不可欠です。

  • 回答者:トクメイ (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オバマ大統領も「あ~間違えちゃった」って言いながら、核爆弾のボタン押しちゃえばいいのに・・・
世界中の誰もが「間違いなら仕方ないよねぇ~」って、許します!!
あるとおもいます!!

  • 回答者:北のアナウンサーを見る度、怒りが (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同感ですね。 もう完全に経済制裁すべきだと思います。
日本は、北朝鮮には一応経済制裁をしていますが完全ではなく、政府はこの際思い切って日本から北朝鮮への資金・物資の流通を完全に絶つべきです。
北朝鮮から来る船舶の寄港禁止、北朝鮮を支援している政党・朝鮮総連・宗教団体・在日朝鮮人企業・左翼系民間団体などを監視・解体・解散させて、完全に北朝鮮への資金・物資の流通を絶つようにすれば、北朝鮮も相当な痛手を受けると思います。
いっそのこと、この機会に帰化していない在日連中を日本から追い出すのも悪くないですね。 そうすれば、日本の在日問題も解決できると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これはさすがに厨国・露死亜も庇い切れないでしょう。オバマも先の演説で言ったことを翻すのか試されてしまいました。私はなんとなくこのまま北朝鮮包囲網ができそうな予感がしますね。日本のマスコミが馬鹿なアドバイスしない限り。

  • 回答者:なぜかマスゴミの予言通り動く北朝鮮 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

包囲網を作るべきなのですが、世界中に同じようにつまはじきにされているならず者国家がいくつかあり、その連中が組んで世界に脅威を与えていますね。
それら全部に圧力をかけるには、完全に奴らを鎖国状態まで持っていかないときついものがあります。海上封鎖など…
アメリカに反対するロシアと中国はどこまでも北朝鮮側に付くでしょうから、日本は淡々と北朝鮮制裁を厳しくやり、世界に働きかけていくことが必要と思います。

感情的に一言言えば、「けしからん!」ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る