すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

CドライブからDドライブに移すと、パスワードがなくても他の人が見られるようになるんですか?

===補足===
同じパソコンでアカウントが違う人でもって事です。

• 質問者:ポだら
  • 質問日時:2009-04-15 01:21:53
  • 0

NT系のXPやVISTAならアクセス権が設定されているのでドライブを移しただけではアクセス権の設定は変わらないので他の人からは見られないです。元々のアクセス権の設定が引き継がれると思います。

ただ、Dドライブ丸ごと共有設定等にされていると見られるようになると思います。ただ、そのときは管理者権限のユーザーやAdoministratorの操作でアクセス権の変更の許可するダイアログが出ると思います。

個別のファイル、フォルダごとのアクセス権の変更は右クリック「プロパティ→セキュリティタブ」から行えますが、XP Homeですと確かできなかったと思いますし、XP Proでもフォルダオプションの項目からある項目にチックマークをつけてからでないと表示されなかったともいます。VISTA Home Premiumではできるようになっているようです。ただどれでもややこしいです。

98,Meあたりですとアクセス権などなかったか緩かったのではないかと思います。よって誰でもみられたと思います。

アクセス権の設定はユーザーフォルダ系は当然アカウントごと適切にデフォルトでされていると思いますが、その他のファイルやフォルダはXPとVistaでは若干アクセスできるファイル、フォルダが変わっているようです。

• 回答者:sss (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

どのような意図で質問されているのかよくわかりませんが、私はCの共用ドキュメントではなくDに入れています。
他のユーザーから参照可能ですし、万一Cとライブが壊れた時にも安全度が高くなります。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

設定によります。移動そのものは関係ありません。

• 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

普通公開したいなら共用ファイルに入れます

Dドライブなんかパソコンが違うとのぞくのは相当難しいですよ

• 回答者:MrNH (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る