すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » その他ペット

質問

終了

貴方は犬派ですか?
ネコ派ですか?
どんなところがカワイイかも添えてドウゾ☆

  • 質問者:naoko9
  • 質問日時:2009-04-15 06:46:46
  • 0

動物なら何でも好きですが、あえて言うなら大の(笑)犬派です。

幼少の頃からずっと色々と飼い続けていますし、「狭い場所に閉じ込められてかわいそう」と思う反面、子犬がかわいいのでペットショップにもついつい足が行ってしまいます。。

犬のかわいいところですか…すべてですよ、もぉ1つ2つ例を挙げるなんてできないくらいすべてがかわいいです。
愛くるしい目だとかモコモコの毛並みだとか…もぉ外見は100点!
超小型~超大型まで「みんなこっちこいっ♪」です。
そして性格もまた100点ですね♪
活発なのも大人しいのもいますが、どちらもかわいいです。
うちの愛犬2匹がそうなんですが、活発な方(マルチーズ)は常に走り回っていて、私が呼ぶとクルクル回って喜んだり、尻尾を千切れんばかりに振ってくれたり…最高の癒しを与えてくれます。
そして大人しい方(ボストンテリア)はいつもマイペース・おっとりさんです。
そして今まで3年程飼ってますが、怒ったところを見たことがないです。
そしていつも人間のように枕を使って寝ている姿が何ともかわいい♪

…長く書きすぎてしまいました。。
すみません(汗)

  • 回答者:強風注意報出るかな? (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

猫派です。

猫を2匹飼っていたので、

猫が大好き。

あの気ままでわがままさがかわいくって。

鳴き声も甘えているようで大好きです。

  • 回答者:愛華 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしは、断然犬派です。

つぶらな瞳と首を傾げた仕草が、
可愛くてたまりません。

  • 回答者:まめしば (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬派です。

すがるような眼差しが愛らしくて好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分はネコ派です。
甘えてくるところが好き!

  • 回答者:sooda (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

断然犬派です。
家に帰った時に、尋常じゃなくしっぽを振って喜んでくれるので、かわいくてたまりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫です。犬は飼ってるけどはっきり言って嫌い。本来は父の愛犬ですが。

やはり猫だと犬と違って自分で色々なこと覚えるし
仕草が人間臭かったりして「家族の一員」的イメージが犬より強いので・・・。
トイレも犬より簡単に覚えますし。
それに個性がそれぞれ違うのもいいですね。

  • 回答者:爬虫類マニア (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ネコ派です♪

見る分にはワンちゃんもかわいくて大好きなんですが・・・

ちょっと臭いが苦手なので^^;

あと、あの柔らかさは世界最強の癒やしです☆

  • 回答者:ネコラブ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらも好きですが今は犬と暮らしています。
犬の馬鹿正直で健気なところも好きですし、
猫のマイペースで飄々としたところも好きです。

  • 回答者:のの (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

犬派です。素直なところ。。

  • 回答者:l (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫です。隣の家のバカ犬が吠えまくっているのを聞く度に、静かな猫で良かったと思います。

  • 回答者:雪印 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

猫です。
ふわふわでやわらかいところとツンデレなところが
たまらなく好きです。
いないと生きていけません。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ネコ派です。
ヒトに甘えることも媚びることもなく、お散歩の必要もない、独立した存在なところがカッコいいです。

  • 回答者:ぺこ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

犬派です。
なっいてきて、なめられると、たまりません。
一時は、5匹飼ってました。
ただ、死ぬときがつらいです。

  • 回答者:たろうべい (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネコ派ですね。
どんなしぐさも絵になる癒し系ですね。
毛玉を抱っこしているととても落ち着きます。
ジャレルしぐさがとても可愛いです。

犬も大好きですが.犬は気持ちの疎通がかなり分かるので時々しんどくなってしまうんですね。もっと散歩したいとか.お出掛けは自分も連れて行って欲しいオーラを目で
訴えますので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あえて 言うなら 犬サイド ですね。 たしか 199?年に 猫 野・良 に 右手人指し指 を カ・ミ・ツ・カ・レ・テ から 猫%ダウン でも 道 を 歩いて いると 猫に 擦り寄られます。 自分はどうやら 猫・雰・囲・気 の持ち主 らしく 善くも 悪くも 大人気です。

  • 回答者:ロックオンファイアー (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも好きだけど、どちらかと言えば犬派ですね。
私が帰ったときのあの喜び様が疲れをぶっ飛ばします。
それに「おいで」って言ったらすぐに来るし。
猫ちゃんは気まぐれなので自分が好きなときにしか来てくれません(TェT`)

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも好きですが、どちらかというと犬ですね。
純真なところが大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも好きですが、どちらかといえば犬派です。
忠実な感じがやはりかわいい。家が汚れないことでも犬のほうがいいです。
(ねこの爪とぎをかってやっても、畳などでやる猫でしたので)
うちの飼っていた猫は結構意志の疎通も出来ましたし、今いる犬は割りと気ままなんですが・・・^^A

  • 回答者:とらこ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

犬派です。
飼い主に従順なところ。飼い主の気持ちを察してくれるところがなんとも言えない。
疲れているときにあのつぶらな瞳でじっと見られると疲れなんて飛んでいきますね。
寝姿も愛らしいです。

  • 回答者:新桜 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ねこ派です!
自分からは甘えて来るくせに、
気が向かないと、こっちから誘っても
相手にしてくれないツンデレ具合がたまりませんw

  • 回答者:Maku (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

猫ですね。
普段はそっけない態度ですが、たまにすり寄ってくるところが、たまらなく可愛いですね。

  • 回答者:bb (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どっちも好きですが、選ぶなら犬派です。
意思の疎通が出来るのがいいですね。
配達のアルバイトをしていたときに、いつも行く家の犬が少しの間見えないと思ったら仔犬を生んでいて、それから毎日のように行く度にちょっと遊んでやってたら時間を覚えられたらしく玄関先で私を待つようになり、玄関の前まで行くと走ってきてじゃれつくようになりました。
まだ手の平に乗るくらいでしたが、既に性格がそれぞれあって本当にかわいかったですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫です。
用のない時は、近寄っても来ない所がいいです。
気が向いて、遊びに来てくれると、たまらなく嬉しく感じます。

犬は、いつでもくっついてくるので、
そういう有り難味が感じられませんw。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ネコ派です。自分の性格もネコ派なので、
犬のように毎日ずっとべったりというのは苦手です。

ネコは、下からあおった顔つきがすごく好きです。
あと、やっぱ、ツンデレ(笑)な性格でしょうか。かわいいです。

それから、自分では興味ないよって顔しておきながら
おもちゃをふりまわすと、飛びついてくるところです(笑)

うちでは長毛ネコを飼っていますが、モコモコ感はたまらないですよ~vv

  • 回答者:ネコ好き (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらも大好きですが。
猫です。
小さくてやわらかくて気持ちいです。

犬も飼ってみたいんですけどねぇ

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

犬派です。
自分が猫タイプなので、犬に憧れがあります。
逆のものを求めているみたいです。

  • 回答者:わんた (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は犬を飼っているので犬ってことで。

うちの犬は、動物病院にいって定期検査を受けると「くぅぅん」と可愛く擦り寄って助けてくれというけれど、外に出た途端、こっちにむかって「ワン!ワン!」と文句をたれるが如くほえて、「よくがんばったね、家に帰るよ」というと、鼻から息を「フン」ってだして仕方がないと怒りをおさめてくれる。
そんな犬なのに猫かぶりなところが好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬派です!!
とにかく可愛いです。
猫も可愛いですが、きままな感じがします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネコ派です。
あの自分勝手なところ。自由気ままでいいなぁ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

犬派です。

やっぱり飼い主に忠実なところが良いです。
帰宅すると、ものすごく尻尾を振って喜んでジャンプして迎えてくれるとこが可愛い&癒されます。

うちの子は帰宅するとお気に入りの人形をくわえて、玄関まで迎えにきてくれます。

  • 回答者:ワンワン!! (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬派です。
一緒に散歩できるのも楽しいし、言うことを聞くし喜ぶ姿が可愛いです。
家に帰ると飛び跳ねて喜ぶのが可愛い。

  • 回答者:透明 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかというと犬派です。
でも、どっちも飼っています☆
犬はじ~っと見つめてくる目がとてもかわいいです♪
猫は気まぐれなでマイペースなところがかわいいです♪

動物は心を癒してくれますしね☆

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬派です。
尻尾を振って、なついてくれる姿が可愛いです☆

猫は自立(?)してるイメージがあるので。
祖母宅で飼ってた猫は人懐っこくて、こんな猫もいるのか。。
と思ったものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ねこ派です。

気ままな感じが好きです。あと、全体的に丸い感じも。

  • 回答者:トクコ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらも飼った事はありますが・・
ネコ派です。

ツンツンしているのに、甘えるときはベタベタしてくる
ツンデレにメロメロです♪(////)

  • 回答者:トクメイ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

猫派です。
肉球がプニプニで、なでるとゴロゴロしてかわいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

猫派です。
8歳になる猫をかっています。
普段はまったくよってこないのに、朝になると枕のところにきて、”なでてーー”という感じで泣くのがたまりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

犬派です。

うちで飼ってる犬(4才)は私のことを子分だと思ってます。
言うこと聞きません~(涙)

  • 回答者: (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも好きですが・・・猫派かな。
ゴロゴロ喉を鳴らす姿や走り回る姿が可愛いです。

  • 回答者:むぅぅ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

犬歯・・・・・おっと間違い、犬派です。

因みに、柴犬飼い主です。 7歳ながら結構多くの言葉を理解するようになって、それなりのコミュニケーションができるところが可愛いです。

  • 回答者:乱坊 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬派です。
小さいころから飼っていたというのもありますが、
遠くにいても名前を呼ぶと嬉しそうに走ってきてくれる姿はかわいいです。
あと、これはうちの犬だけですが、普段は素っ気ないくせに(小心者なので)
怖いことがあるとすぐ甘えてきたりするところ。
すっかり犬に振り回されてます(^_^)

  • 回答者:ラブラドール大好き (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実家で猫を飼っていたのでずーと猫派と自分では思っていたんですが
最近一人で暮らすようになり寂しいからペットショップで癒されています。
この間の日曜日、可愛い子犬とバッチリ目が合ってしまって 
もう飼いたくて飼いたくて・・忘れられません。毎日見に行っているんですが
もしどなたかが買われたらどうしようとずーと悩んでします。
一緒に居たいって凄く思います。でも帰りが遅いから可哀想だし。
なので猫派のつもりでしたが犬派だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

犬派です。
犬は目がカワイイです。
猫の目はちょっとコワくて苦手です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっちも好きですが、ネコ派です。
姿勢がよくってピンとしてる感じが好き。
でもネコアレルギーなので触りまくっていると後でひどい目に遭う。。。(泣)
それでも好きです。

  • 回答者:ゆえ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

断然犬派です。
愛くるしい顔で近寄ってきて、シッポを振られると
抱きしめたくなります。
ネコは、冷たい感じですね。

  • 回答者:ナク (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は犬派ですね。

いつも帰宅すると大歓迎で出迎えてくれるので可愛いです。
ネコは子供の頃、威嚇されてから苦手で擦り寄られても何だか固まっちゃいます。
それに意思の疎通が犬の方が成り立つ気がするんですよね。
犬は常に100%飼い主に心を開いている所が安心できるのかもしれません。

  • 回答者:特に和犬が好き (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫です。
犬も嫌いではありませんが相手をしなければいけない事がどうも…。
猫は柔らかい感触も好きです。

  • 回答者:空 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ネコ派ですね。

きままにふらついているところと擦り寄って甘えるところがかわいいです。

丸くなって寝てるところもかわいいですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらも飼ってみて言えるのは、絶対犬!です。
猫は都合のいい時だけすり寄ってきて、イヤな時はひっかいたり噛んだり・・・
犬の方が意思の疎通ができて癒やされます。

  • 回答者:one (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬派です。
どんな時にも気分屋ではなく忠実で、家の番までしっかりしてくれるところが尚更可愛いです。
また、顔を見るだけでしっぽをふりふりしてくれるところが愛されてる感じで嬉しいです。

  • 回答者:わん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬派です。
しっぽを振って自分のところにやってくる姿はかわいいし、いざという時はご主人さまを守ってくれるので頼もしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネコ派です。
お昼ねしている姿や日向ぼっこしている姿が
とてもキュートでカワイイから大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ネコ派です。
甘えてすり寄ってくるところがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

犬派です。
しっぽを振って散歩に連れて行ってとアピールしてくるところが可愛いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬派です。
黒柴2匹飼っています。
膝の上に顎を乗せて上目使いに見る瞳が大好きです。
可愛くてずっと撫でていたいです。
直ぐにお腹を見せるとこも好きですね。

  • 回答者:しばお (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬派ですね。
ちゃんと躾をすれば、飼い主に忠実な所が好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬派です。
今も1匹は足元、もう1匹はひざの上です
甘えた声?でク~ンと本当にかわいいです。
首をかしげるしぐさも最高です

  • 回答者:姫 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬は人になついてくるので好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネコ派です。
犬には吠え付かれた経験がトラウマです。
ネコは毛並みも身体もやわらかいし、
見た目もかわいらしいし、
飼い主に対して独立しているのも偉い。

  • 回答者:特区名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

犬派です。
犬のあの飼い主に従順なところとかとにかくあの潤んだ瞳でみつめられたら・・・・
とっても好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

動物は大好きなのでどちらも好きなんですが、あえて言うなら犬です。
飼っているので。
私のまわりをチョロチョロして付いてくるのがたまらなくかわいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬のほうが好きです。
一緒に散歩するとかわいいです。

  • 回答者:とくめ (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ねこ。ですね。

きままなところがいいですね。

  • 回答者:? (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

犬派です。

我が家にも1匹います。 癒されます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る