すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

キューモニターでアンケートに答えてる方に質問です。
ここのアンケートのポイントですが通常どれくらいのポイントが付くものなのでしょうか?
先日やっとアンケートの依頼メールが来て回答したのですが、
回答後の加算されたポイントを見てビックリです・・・・・・・・・2ポイント。
確かにメールには2ポイントと記載されてましたが、回答前には見てませんでした。
次にきたアンケートの依頼メールも2ポイントでした。
これはマクロミルでいう事前アンケートみたいなものなのでしょうか?
(その割にはアンケートの量が多いと感じるのですが)
ポイント数が多いアンケートとかあるのでしょうか?
それとも毎回2ポイントなのでしょうか?
アンケートの依頼が少ないうえに、このポイント数だと続けていく自信はありません。
今、凄く気にってます。

• 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-10-08 21:22:28
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんのご回答ありがとうございました。
みなさんのご意見をお伺いして、気になっていたことが解決できました。
ポイント数が少ないのがあるけど、
高ポイントも、あることにはあることがわかり少しは希望が持てました。
この質問をした後に更に2件ほどアンケートが来ました、
ただポイントの付かない募集依頼のアンケートでした。
高ポイントのチャンスと思い1件は応募してみたのですが、
もう一件は個人情報の記載が多かったので止めました。
応募したアンケートの依頼が来ればまた更なる希望が持てるのですが、どうなるでしょう。

あと、満足度なんですが、
私はアンケートのポイントがどれくらい付くのか、ポイント数が多いアンケートとかあるのか
知りたくて質問したのですが、ポイント数を書かれてない方もいらっしゃり、
私の質問の仕方が悪く質問内容を勘違いされたんじゃないかと反省しております。
より明確な質問で皆様方に回答していただけるように気をつけます。
なので今回は満足度を全員5と致します。

今サイトに行って見てきましたが、登録3ヶ月で3p+2p+120pの125pでした。
3本だけです。 2pや3pのはマクロミルでいう事前アンケでしょうね。

アンケサイトはポイントサイトと違って属性次第で会員ごと全然違います。
実質ポイントに有効期限が無いなら退会よりも放置感覚で、メールが来たら
答えるぐらいでいいのではないでしょうか。

付与ポイント数の割りにアンケート質問量が多いのは、最近はどのサイトも
そんな傾向ですね。アンケート自体が宣伝・広告みたいのもあって
回答途中で嫌になる事がしばしばあります。

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。
120ポイントのアンケートってあるんですね、しかも3本中1本が高ポイントと確率はいいですよね。

並び替え:

私も20ポイント止まりです。
別会社のインテージの方をしていますがそちらと比べるとこの差はなんだ?と思います。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どーしても他のアンケートサイトをやってると比べちゃいますよね。しかも差が激し過ぎるので余計・・・・

ほとんどアンケートが来ませんね。 ひと月にPの平均が1ケタですから、気長な人には向いている作業でしょう。 とりあえず、アンケートが送られてきたら答えるだけです。

この回答の満足度

お礼コメント

そうですね、アンケートが送られてきたら答える。それが一番シンプルな考えかもしれませんね。

私も全然だめです。
ひと月に10Pいけばいい方って感じです。

• 回答者:ひげ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

私はひと月に10ポイントいく月が来るのでしょうか・・・・

登録して3ヶ月ほど経ちますが、一通もきていません。当然0ポイントで、放置しています。

• 回答者:respondent (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

それは酷いですね、登録して一ヶ月半ぐらいで4ポイントの私はそれでも良い方なんですね。

まったく同じように感じました。2P2Pって全然貯まりませんよね。
依頼だってここ数日で2回も来たから驚いちゃったくらいで、普段は月に1回・それより来ないかもって感じなので。
1回換金したら辞める気ですが、こんなに依頼が少なくてポイントもしょぼいんじゃ換金できるのかわかりません。

• 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

私も登録して一ヶ月半ぐらいしてアンケートの依頼がそれも2ポイントが2回そしてまた2回、もしかしてラッキーなんて思ってたらポイントの付かないアンケートでした。ため息しか出ません。

多分みなさんと同じだと思いますが
私は半年程前に登録していまだ70p程度です・・・
登録したあとすぐにハガキが来ましたがアンケートは来ませんね(笑
300pでpexと交換出来るので、なんとかそれまでがんばろうと思ってます。

• 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

私もハガキはわりと直ぐに来たと思います。ポイントサイトでハガキなんて来たのが初めてだったのでなんか期待しちゃったんですよね、あのハガキに意味はあったのでしょうか?こんなにアンケートこないんじゃぁ疑問以外なにも浮かびません。

去年の12月中旬に登録して、現在305ポイントです。
一件2ポイントが多いですね。
本調査で90ポイント・150ポイントのアンケートがきたことがあります。

アンケート依頼は少ないし、ポイント獲得数も小さいけど、
コツコツがんばります。

• 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

コツコツ頑張って換金ラインをクリアですね。羨ましいです。

あまりメールはきません。ポイントもつきません。
今大きいのは、何ヶ月で答えていくとポイントがつくのをやってます。

ほかでは、ECナビ系列のリサーチパネルは時々あります。

• 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

今継続でアンケートに答えるとポイントがいっぱい貰えるアンケートに応募したところです。依頼のメールが来るといいなぁと思いながら待ってます。

大体毎回2ポイントです。
アンケートの設問数もたっぷりとあるのにです。
依頼数は少なくポイントは貯まりません。
換金もなかなかできません。
会員の募集を他社のポイントサイトでばんばんやっているのが納得できません。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

私もキューモニターの募集を至る所で見ます、それで安心なサイトと思い入ったのですが・・

現時点では日本最大級のアンケートサイトと称しています。
通常のアンケートは平均して3ポイント程度。
本アンケートで70~300ポイント程度がほとんどです。

気長にアンケート回答していれば、いつかは本アンケートが届いて
換金に一歩ずつ繋がっていくと思います。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

私は今のところ平均以下みたいです。

1年ほど経ちますが、まだ150ポイントくらいです。
この調子じゃ、交換するまであと、6年かかる!?

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

1年で150ポイントですよね?何故6年かかるんでしょうか?計算が・・・それとも匿名希望さんの決めてる換金ラインとかあるのでしょうか・・・・

キューモニターでアンケートしていますが.夕方に仕事が終わってから見たら
アンケートも終了してしまってなかなかPがたまらないんです。
けど気長にそれだけはやってますね。

• 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

えっー回答前にアンケート終了なんてことあるんですか?確かに他のアンケートサイトでは回答終了なんてざらですが、こんなにアンケートが少ないとそれは無いだろうと今の今まで勝手に思ってました。

アンケートの謝礼は2~5ポイントです。
このサイトの登録して何年か忘れましたが、かなり経っているのにまだ一度も交換出来ていません。
本当にアンケートの依頼が少ないです。

• 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

私もあと少し、もうちょっと様子見とかしながらだらだら続ける可能性も無くは無いので同じ状況下になる可能性大です。

アンケートのメール来ませんねー、まだ1通しか来ていません。
登録してから半年経っていないのでもう少し様子を見て
メールが増えないようなら退会しようと思っています。

• 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

私ならそうやって先延ばしにした場合きっとキューモニターの存在を忘れてると思います。

依頼数は少ないです
10Pが多いかな
忘れたころにはくるので気長にやってます
ポイントの多い「アンケート」もありますが「抽選」だったようです

• 回答者:シゲ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

私は今、そのポイントの多いアンケートに採用される為にポイントの付かない事前アンケートを回答して来たところです。

此処はビックリするぐらい来ない上にポイントが超少ないので本当にたまらないですよね。
登録情報をこまめに更新したら来るかも知れないです。
まあ此処は気が長い人向けのアンケートサイトではないでしょうか?

この回答の満足度

お礼コメント

登録情報をこまめに更新するほど、私の生活は変化がありません。とりあえず登録情報の変更が無いのに登録情報の変更ボタンをポチッと押せば少しは・・・かわらないですよねぇ。

私も2ポイント前後です。
忘れた頃にポツッとメール届きますよね。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そうですね、忘れた頃にドドット4通メールが来ました。でもその内2件はポイントの付かない事前アンケートでした。

私も続けようか、迷っています。
ほとんどアンケートは来ないし、来てもポイントは少ないし、交換まで、かなり遠いです。
毎回2ポイント位しか、もらえないですよね。
本アンケートがきたこともありません。

マクロミルだと、同じ時期に入りましたが、1000円換金出来ています。
気になりますが、とりあえず今のポイントが無効になるまで、続けてみようと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

本アンケートが来ない・・・・それは心中お察し致します。私も続けてれば有り得ることですよね、他人事ではありません。

今年の1月末に登録して現在130ポイントです。
7月半ばに換金してカラにしたマクロミルは既に1000ポイントを超えています。
滅多にアンケートがこない上に事前アンケートの質問数が多い割に2ポイントと、全くたまる気配のないサイトです。
でも、毎日こちらからアクセスしてクリックしたりするわけでなく、メールが来たらやるだけなので、そのうちたまるかな。。。と放置してあります。

• 回答者:れれれ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

私も続ければホント放置ですね、でもその前にきっとサイトを忘れてると思います。

キューモニターは自分の所は滅多に来ませんよ!マクロミルは大体毎日来ますが3PTが多いです。 キュー自体PTは貯まりません。が、チリも積もれば何とかですから根気良くやってます。

この回答の満足度

お礼コメント

マクロミルがはじめてのアンケートサイトだと、他がどうしても物足りなく感じますね。

いわゆる事前アンケートが2〜5P、本アンケ相当が10〜300Pですね。
頻度は少ないサイトですが、半年で300×2回、PEX移行してました。
今日も90pのアンケが届きましたが、属性等の影響で貯まりにくい人も
いるかもしれません。
あまり貯まるアンケサイトではないですが、絶対に換金できないサイトでは
ないと思います。一般のポイントサイトよりも個人情報の面では
安心ですから、そのうち貯まるくらいに考えて続けてもいいんじゃないですか?
やめる場合は、今貯まっているポイントを慈善団体に寄付して、無駄にしないように
してくださいね。

• 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

この質問をした後に調査の募集のアンケートが来たのですが、個人情報の記載が多かったので応募は取りやめたんです。安心でもなんか採用されないと損した気分になるので、これじゃぁ余計貯まりませんよね。

めったにアンケートも来ませんし、メールが来ないのでホームページを
見ることもないので、今のポイントも覚えてないです。
先日久々にメールが来ましたが、私も2ポイントでしたよ。
1,2回高ポイントアンケートは来ましたよ。

この回答の満足度

お礼コメント

高ポイントってどれくらいなんでしょうね?、来ることは来るんですね。

12月でちょうど1年になりますが、現在190ポイントです。過去2ヶ月の履歴しか見れませんが、5ポイント以下ですね。
アンケート系で貯まりのワースト2位です。ちなみにワースト1番がマイオピです。

私は気長に、続けるというか、ほったらかしです。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

マイオピ、聞いた事があるような無いような、案件をこなす時の情報のひとつとさせてもらいます。

そうですねキューモニターは頻度も少ない上にポイントも少ないので私も退会しようか迷ってました。

• 回答者:respondent (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

本当に迷いますよね、ただサイトからハガキが来た時はこのサイトはやる気満々じゃんと思ったのですが・・・・

3ポイントあればいいほうです。
ほとんど1か2ポイントです。
しかもほとんどアンケート依頼がきません。
10年ぐらいやらないと換金できるまでポイントがたまらないと思います。。

• 回答者:Sooda! くん (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

1ポイントなんてのもあるんですかぁ?衝撃的事実です。

大体3ポイントくらいのアンケートしか来ませんね。
しかも、忘れた頃に来たりしますし・・・
気長にやっている幹事ですね。

• 回答者:FF (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

本当に忘れた頃に来ますよね、私は登録当初は毎日もしかしてアンケートが来てるのではないかと思い1週間サイトにアクセスしてました。無駄な行動を止めて一ヶ月ぐらいしてメールが来ました。

キューモニターに 1年以上 登録してますが
報酬なんか 1度もないです
当てにせずに いた方が 気楽でいいと 思います。

この回答の満足度

お礼コメント

そうですね、期待するからいけないんでしょうね。

確かに貯まりにくいサイトですね。
私も適当に辞めにくいくらいのポイントが貯まっているので、辞めるに辞められません。

• 回答者:respondent (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

私も他のサイトで微妙なラインのポイントが貯まって辞めるに辞められない状態のも幾つかありますので、お気持ちがわかります。

私も依頼がすくないです。
ほとんど、3pくらいですし、なかなかたまりません。

• 回答者:いぬ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

2ポイントだけの経験者からみれば3ポイントは・・・(どんぐりの背比べでしょうか)

たまに ほんとにたまぁ~~~~~に80Pとかきますけど まだまだアンケの数が少なくて駄目です。
交換なんてかなり先ですので私も続ける自信が無いです。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

80ポイントのアンケート・・・2ポイントであの質問量ということは・・・とりあえず体験はしたいですね。

なあんだ!みんなそうなんだ~!
私が属性に合わないだけだと思っていました。
日記調査が終了したら退会しようと決めました!

• 回答者:respondent (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ここの回答で度々出てくる日記調査が気になります。どんな調査か経験せずには退会できませんね(?)、一度度は体験したいです。

私も悩んでいます。
ずるずるとやっているのですが、やっと114ポイントです。
300でPexに移行できるのでそうしたらやめようと思っています。
もしくは10ポイント単位寄付してやめようかとも思ってます。
ちなみに私は今年の1月に登録していました。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

今年の1月からで114ポイントですか、私の今いる状況下ではそれでも沢山貯まった印象です。

そうですね・・・ 私も他の方が書かれているように日記式アンケートがなければどうかなぁと思います。 が・・・今調べてきたところ70ptくれたものも9月には1つあったのでまったく高ptの案件がないこともありません。 アンケート数が少ないので気長にやっていくしかないサイトなのではないでしょうか? 

• 回答者:Sooda! くん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そうですね、気持ちを切り替えて別の視点からみれば不安は消えそうです。

キューモニターでアンケート数がとても少ないですし、ポイントもたまに80ポイントのがあるくらいで、なかなか貯まりません。

• 回答者:知識人 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

それでも80ポイントのアンケートがあるんですね。2ポイントのアンケートしか答えた身にはデカイです。

確かにアンケート数は少ないですね。
ポイント数も他と比べてみても少ないほうだと思います。
書いてる方もみえるけど、私も日記調査をやっているので3ヶ月毎にまとまったポイントは入るんですが、それ以外だと400ポイントくらいしか貯まっていません。
マクロミルと比べてしまうと全く貯まらないサイトになっても仕方ないと思います。

• 回答者:お助けマン (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

継続のアンケートってまとまったポイントが入るんですね、今応募したところですが、どうなることやら。

めったに来ませんね。
しかも、ポイントが低いし、
最近は、無視しています。
効率的なものに、切り替えています。

• 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

滅多に来なくても、ポイントが低くても(本音は違いますが)それでも質問量だけは減ってほしいです。効率悪いですよね、やっぱ。

依頼数が少なすぎですよね。

今日アンケートメールがきて、登録していたことを思い出しました。
しかも2ポイントって・・・少ないですよね。
私も続けていく自信がなくて、退会しようかと考えています。

• 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ココに質問したら2件の案件が更に来てました。事前調査でポイントが付かないアンケートでしたが1個ほど応募してみました。うっ~微妙につなぎとめられてる感じです。

多分そうでしょう
ここは余りアンケートもないし、予備調査も少ないですね
来たら答えるけど、あとは放っておくタイプのアンケートサイトです
今年間通しての日記調査をしているので、やめるに辞められないです
そしてたまに150ptとか80ptのアンケートもありますが、月に1回あればいい方です
3ヶ月で100pt~200ptになればいいですよ
辞める辞めないはご本人次第ですが、日記調査がなければ、私も辞めているかもしれません

• 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

なんか新しい案件(継続の)の依頼が来てました、とりあえず応募してみましたが対象に選ばれるかどうか・・・・

キューモニターは、ほとんどアンケートこないですねぇ。
私はほったらかしにしてます。
ポイントが溜まる気はまったくしません。

• 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

確かにメールが来ないとほっとかざるおえないですよね。
サイトに行ってもやることないですし。

確かにアンケートの依頼、少ないです。。
換金に至るまでどれくらいかかるのか
不安です。
場合によっては退会も考えています。。

• 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

本当に先は長そうですよね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る